topimage

一日に二頭も引退 涙 スペリオルラスターが未勝利とは。 - 2015.08.17 Mon

スペリオルラスター(父:ハーツクライ、母:スペリオルパール)
も引退となりました。

こちらは後半全くいいところがなかったのであきらめてましたが、デビュー前のPOG特集で
ノーザンの有力馬に数えられていたときは、まさかこんな状況になるとはです。

馬体の筋肉もよくまさにグッドルッキングホース。
おまけに重賞馬ラストインパクトの半弟で須貝厩舎、ノーザン育成。
新馬戦も2着でしたし、これで未勝利になるとは。。今後の馬選びが難しくなりましたね。

ただ調教でタイムでなかったし走らない匂いはぷんぷんしたのも事実です。
馬選びは難しい。そう思えた一頭でした。

こちらもオークションにかかるようなのでなんとか地方で再生して見返してほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/08/17 <レース結果>
スペリオルラスター  8/16(日)札幌2R 3歳未勝利[D1,700m・13頭]11着[3人気] スタート直後に躓いて行き脚が付かず、序盤は後方3番手あたりを追走、向正面で中団まで押し上げると、3コーナー手前から追い出しましたがなかなか差は詰まらず、直線に入ると脚色が鈍って後方に敗れています。 池添謙一騎手「ゲートは出たのですが、出て3歩目ぐらいで躓いてしまいました。鞭を入れて促していったのですが、進んで行きませんでした。そこから全然ハミを取ることもなく、4コーナーから押して行ったのですが、最後はなだれ込むような感じになってしまいました。返し馬では活気がありましたし、ダートで走れそうな感じもあったのですが・・・。今日は躓いたところでレースが終わってしまいました」 須貝尚介調教師「スタートして躓いてしまい、そこから全然進んで行きませんでした。ハミも全く取らなかったようですし、気の悪い面が出てしまいました。ブリンカーを付けて対策しているのですが、普通であればもっとマシになってくるはずなのに、なかなか効果も見られません。ダートで変わり身を見せてくれたらと思っていたのですが、結果を残すことができず申し訳ございません」 これまでの競走内容や、今回優先出走権が取れず、未勝利戦への出走が困難な状況になったことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、20日のサラブレッドオークションに上場する予定です。

2015/08/19 <所有馬情報>
在厩場所:19日に登録を抹消 調教内容: 次走予定: 助手「今日付けで登録を抹消いたしました。初戦の内容からすぐに勝ち上がれると思っていましたが、出走させる毎に気持ちが悪い方に向いてしまいました。兄のラストインパクトの様な活躍を期待していたのですが、結果を出せず申し訳ありませんでした」
2015/08/19 <最新情報>
スペリオルラスター  19(水)に抹消の手続きが取られ、20(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4008-df1003fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東サラ2015年募集馬 10頭まで絞りこみ!(後編) «  | BLOG TOP |  » いきなり引退のヴィルフランシュ 涙  最後の調教師コメントがあまりに酷すぎる。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR