topimage

いきなり引退のヴィルフランシュ 涙  最後の調教師コメントがあまりに酷すぎる。。 - 2015.08.17 Mon

ヴィルフランシュ(父:ハーツクライ×母:レディドーヴィル)
引退がいきなり確定しました。涙

いやぁ、2着⇒3着⇒ダントツの1番人気ときて12着とはいえいきなりの引退に驚きました。

さらに、牧調教師のコメントがひどすぎる。。
「それにしても新馬の頃から比べても
あまり成長がなかったように思います。」


少なくとも新馬戦を生で観戦し、福島でのレースも観戦したものからすれば、この馬ほど
成長した馬はいないと思いました。そもそも1歳11月に牧場見学にいったさい、あまりに小さく
これは絶対勝利できないと確信してました。
牧場のかたからも、「かわいいでしょう?」といわれる始末でした。。
当時の牧場見学の記事

新馬戦でも2番人気におされましたが、パドックでは成長しておらず大敗。
続き新潟も大敗。勝ち上がりはあきらめました。

それでも根気よくつかってくれて、天栄でも調整して勝ち負けまでできるようになり
2戦連続の1番人気まで成長しました。パドックでも成長はあきらかでした。

もちろん砂かぶるとダメとかやる気がなくなるとかは新馬戦のときと同じだったかも
しれないですが、2戦連続1番人気の馬なのでどうせなら最後芝使うとかチャンスほしかったです。
繁殖にあがれずオークションにかかるようですが、高値になりそうですし、
それでもいいですからなんとかがんばって繁殖にあがってほしいです。(命名者としての願いです。)

牧厩舎は結構つかってくれて好感していたのですが、最後の最後でこのセリフ。
むかついたので来年は出資しないと意気込みましたが、シルクでも東サラでも牧厩舎所属は
おらずどちみち出資できなかったです。。。

まさかこんな早く引退されるとは思わなかったのでショックの大きい近況更新でした。涙




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/08/17 <レース結果>
ヴィルフランシュ  8/16(日)新潟2R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・15頭]12着[1人気] 出ムチを入れて前を窺いましたが、行き脚が付かず序盤は8番手あたりを追走、2コーナー過ぎで早くもムチが入る苦しい展開となり、3コーナー過ぎには後方4番手まで下がってしまうと、そのまま巻き返せず後方に敗れています。

蛯名正義騎手「テンからモコモコして全然進んでいきませんでした。その内、外から被されて砂を被ってしまい、そこからは全く手応えがなくなってしまいました。前回はもっと楽に行けたんですけど、今回は全く反応がなかったですね。気持ちの面で難しいところがあるのかもしれません」

牧光二調教師「この前と違い、全く行き脚が付きませんでしたね。1,2完歩は一緒に出ているんですけど、二の脚がないので外から来られてしまい、砂を被って更にやる気を無くしてしまいました。外枠だったら違ったかもしれませんし、本当は東京のような広いコースの方が合っているんでしょうね。それにしても新馬の頃から比べてもあまり成長がなかったように思います。競馬を使ってもダメージがない代わりに、あまり上積みもなかったように思います」

これまでの競走内容や、今回優先出走権が取れず、未勝利戦への出走が困難な状況になったことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、提供牧場から20日のサラブレッドオークションに上場される予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。

2015/08/19 <最新情報>
ヴィルフランシュ  19(水)に抹消の手続きが取られ、提供牧場から20(木)のサラブレッドオークションに上場される予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。


7月写真
d_02430053.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4007-2fa5e99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日に二頭も引退 涙 スペリオルラスターが未勝利とは。 «  | BLOG TOP |  » 東サラ2015年募集馬 10頭まで絞りこみ!(前編)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR