topimage

オールカマー(G2)へ!レッドレイヴン近況(8/14,21,26,27,9/2,3,9,10,16,17,23,24) - 2015.08.15 Sat

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

久ぶりに関東のレース、しかもオールカマーでうれしいです。
結局力をだせるかどうかなので重賞に積極的に出走してもらえればうれしいです。



15.08.14

(ファンタストクラブ→ミホ分場)
本日、ミホ分場に向けて出発しました。
担当スタッフ「良い状態で送り出せたと思います。一週間くらい分場で調整して問題なければ入厩。その後はオールカマー(9/27・中山/芝2200)が視野に入っているとのことです。少し馬っけが強くなってきた点は気になりますが、それ以外は問題ありません。体も徐々にしっかりしてきていますので、そろそろ結果が欲しいところですね」

15.08.21

(ミホ分場→藤沢厩舎)
ミホ分場への移動後も順調に調整が進められており、明日美浦トレセンに入厩予定となりました。

15.08.26

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
8/26(水) 坂路 63.7-46.4-30.0-15.0 馬なり
助手「先週末に入厩しました。輸送も問題なく、体重も518キロと戻っているので体調は良さそうですね。久しぶりでまだ落ち着かないのか、多少チャカチャカするところはありますが、いつもの感じで元気も良いですよ。今日は坂路を15秒くらいで上がってみましたが、トモに疲れが出ているということもなさそうで、走りもしっかりしていました。乗り進めて行くにあたって問題ない状態だと思いますよ。もどかしい競馬が続いていますが、体調は良さそうなので、もう一段階レベルアップできるように進めていきます。今後は9/27(日)の中山11R・オールカマー(芝2200m)を目標に調整していきます」

15.08.27

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
8/27(木) 坂路 66.8-49.8-33.2-16.7 馬なり
助手「今日も坂路を上がりました。今日は雨で馬場が少し重かった影響もあったのか、走りのバランスが悪くなるところがありましたね。トモというか、右半身がついてこないような感じがありました。輸送もありましたし、まだこちらに戻ったばかりなので、これから乗り込んでいけばしっかりしてくるとは思いますが、馬体も入念にケアしながら進めて行ったほうが良さそうですね。馬自身は元気も良く、気性も相変わらずな感じで体調自体は良いと思うので、馬体の様子を見ながら進めて行きたいと思います」

15.09.02

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/2(水) 坂路 61.4-44.9-29.6-エラー 馬なり
助手「先週と中間に引き続き、今日も坂路を15秒くらいで上がりました。先週よりは走りのバランスも良くなっている感じを受けましたね。トモも悪くなってはいないので、このままじっくり乗り込んでしっかりさせていきたいところです。ただ、こちらに戻ってから少しテンションが高く、今日も久しぶりに鳴いたりして落ち着かないところを見せていたのが気になりますね。そのあたりは普段からもっとどっしり構えられるようになると、レースぶりも変わってきそうな感じではあるのですが、こればかりはすぐに変わるものでもないので、うまく宥めながら進めていきます。飼葉も食べていて元気は良いですよ」
※次走の鞍上は柴田善騎手を予定しています。

15.09.03

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/3(木) 坂路 65.7-49.2-32.9-16.5 馬なり
助手「今日も軽めに坂路を上がっています。昨日より馬場も走りやすかったようで、トモの入りなどはしっかりしていたように感じます。朝は涼しくなってきたのもあって、汗をかく量も減ってきていますね。もう少しこのままじっくり乗って行けば馬体や走りのバランスも良くなっていくと思うので、やりすぎないように気を付けながら進めていきたいところです。まだ乗り込む時間はあるので、徐々に状態を上げていくイメージで調整していきます」

15.09.09

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/9(水) 坂路 63.4-47.4-30.8-15.4 馬なり
柴田善騎手「今日は坂路で乗りました。馬場が悪かったので15秒くらいですが、雰囲気も特に変わらずに来ている印象ですね。少しトモや走りが気になるかもという話でしたが、今日乗った感じではそれほど問題があるようには感じなかったですよ。まだ競馬まで時間もあるので、現時点ではこのくらいでちょうどいいと思います。あまりやるとそれこそトモなどがガクッとくるタイプですからね。順調に来ているように思います」

15.09.10

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽く乗りました。雨がひどかったので集中できていない感じではありましたが、そのあたりも含めていつものこの馬の雰囲気ですね。まだ速いところをそれほどやっていないので、トモの踏込なども悪くなっているということはないですし、乗り込んできているので良くなってきていると思います。ここまでは順調に上がってきている印象ですね。来週1週前になるのである程度負荷をかけることになると思いますが、そこでガクッとこないようにケアしながら進めていきます」

15.09.16

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/16(水) 坂路
内レッドレイヴン 53.5-39.0-25.7-12.9 馬なり
中サトノギャラント 53.9-39.4-25.9-12.9 馬なり
外アピシウス 54.1-39.6-25.9-12.9 馬なり
柴田善騎手「今日は坂路で追い切りました。先週は馬場状態も悪くて何とも言えないところでしたが、今日の動きは良かったと思いますよ。トモも気になる程ではないですし、走る形も良くなっているように感じました。状態は良さそうですし、ここまでは順調ですね。ただ、今日は自分が乗っている時に鳴いたり、他の馬を気にしたりしていたので、そのあたりはまだまだ大人になりきれていないのかなという感じです。この馬らしいといえばらしいですけどね。今回の距離は全く問題ないと思っていますし、この馬の場合は状態と気持ちがかみ合うかどうかなんですよね。ここまでは良い感じで来ているので、来週までにもう少し落ち着いてくれるといいと思います」

15.09.17

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日はいつものように北馬場で軽く乗りました。トモの入りも気にならなかったですし、特に問題なく来ていますね。昨日は気合が入ったのか、上がりでうるさいところを見せていましたが、今日は雨がひどかったわりには気を散らすことなく落ち着いていたので良かったと思います。最近は体重も安定していて、体調の波が少なくなっています。馬体も良い雰囲気で来ていると思いますし、来週まで気持ちも含めて上手く仕上げていってあげたいですね」

15.09.23

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/23(水) 坂路 62.3-46.1-30.2-15.1 馬なり
助手「明日追い切る予定なので、今日は坂路を1本上がって状態を整えました。中間も順調に乗り込んでいますし、明日追い切れば態勢は整うと思います。トモの感じも悪くないですし、状態はここまで不安なく来ていますね。ただ、競馬が近いのが分かっているのか、だいぶピリピリしたところを見せていて、今日なども他の馬を蹴りにいこうとしたりと、うるさいところは見せています。いつもの感じではあるので、そこまで心配はしていませんが、あまり入れ込むのは避けたいので、少しでも落ち着くように進めて行きたいですね」

15.09.24

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
9/24(木) ウッド
内レッドレイヴン 54.5-40.4-12.9 馬なり
中サトノギャラント 55.5-40.9-12.9 馬なり
外マンインザムーン 55.9-41.3-12.9 馬なり
柴田善騎手「今日は内から併せる形で追い切りました。前半は抑え目に出て、だいぶ前と離れたのですが、直線に入ってからはスムーズに加速できましたね。良い時のスピードの乗り方だったので、状態は良さそうですよ。この中間はトモの感じも良かったですし、先週の時点でも今回は良いなという感触でしたが、今日の動きなら言うことはないと思います。求めるレベルが高いだけに、課題がないわけではありませんが、これなら力は出してくれそうですね。あとは毎回のことですが、当日いかに落ち着いて競馬が出来るかというところだと思います。重馬場もこなせますが、どちらかといえば良い馬場のほうが向いていると思うので、あまり馬場は悪くならないほうがいいですね」
藤沢調教師「北海道でも調子は悪くなかったのですが、こちらに戻ってからもトモの具合は良く、良い状態にあると思います。精神面では相変わらずというところはありますが、しっかり競馬に集中できればここでも良い勝負ができるはずですよ。良い内容を期待しています」


巴賞写真
album_redraven_17.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4001-33f9ac82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東サラ2015の測尺が公開。  «  | BLOG TOP |  » 明日日曜ダート初挑戦!スペリオルラスター!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR