topimage

シルクHPリニューアルもまさかこんな斜め下になるとは。。絶句 - 2015.08.10 Mon

先日ブログ記事(シルクのホームページに物申す!ここだけ改善して!
にしたシルクのHPリニューアル。
ついに先週金曜にリニューアルされました。

リニューアルを楽しみにしていましたが、久々に絶句しました。。。
総論からいうと、いろんな情報を1画面につめこみすぎて、
1.かなり重い
2.相当スクロールしないとほしい情報にたどりつけない
3.画像とか大きすぎる
4.操作の導線にかなり難あり。
とこれを使うのかと思うとかなり厳しいなと思いました。
PCはまだしも、スマホ、タブレットだといらいらしちゃいますね。

ちなみに前回記事数少ない最低限度のお願いは、
silk HP
Myページ左にあるコントロールフレームにある出資馬の馬名をクリック
できるようにしてもらえることでした。
あとはリンクが文字ではっていて、クリック1つでとばないことも不満としてあげてました。

その2点は修正されました!!
簡単な改善で済むと思ったのに。。。

まずどのページも無駄な情報が多すぎてすごく重い。
PCならまだしも、タブレットやスマホだとかなりスクロールしなければ全部の
情報を閲覧できない。特に画像は数MBのものがそもままはっている感じ。
たとえば20頭出資馬がいたら数MBのでかい画像がバンバン表示されます。
シルクNEW HP1

タブレットやスマホだと容量制限もあるし、そもそも画像が大きすぎます。
会員が一番みたいのは出資馬の近況でしょう。文字情報がすごく閲覧しにくくなってます。
数回みる血統表とかそのままはっている出資馬詳細画面等ありえないですね。

また、会員にとってもっとも重要なマイページ。これの使い勝手が悪すぎます。
Myページ左にある出資馬のリストからクリックして、その出資馬の詳細ページにとぶのですが、
なんと全画面にその馬の情報のみが表示更新されます。
シルクNEW HP2

参考までにG1サラブレッドのMyページと比較します。
G1 HP

シルクと同じように画面左に出資馬一覧があり、情報の更新日もあるし
クリックすると画面左にその馬の情報がすぐでます。クリックしても左の出資馬一覧の
フレームは表示されたままです。
一方、シルクは更新日はわからないのはまだしも、クリックし、その馬の詳細を表示すると
左にあった出資馬一覧のフレームがなくなります。。。。。
つまり別の出資馬を表示したいときは、もう一度マイページに入りなおす必要があります。
さすがにありえない作りでしょう。。。

他にも言いたいことたくさんありますが、少なくともスマホ、タブレットでは非常に
使いにくいです。。。
そもそもログインしてもすぐMYページが表示されない。もう一度画面左上の
タブを開いてそこから選ぶ必要がある。
画面が小さいのにPCとほぼ同じものを表示しようとしているのでスクロールが
すさまじい。特に募集馬一覧などという具合。

リニューアルこれで終わりではないでしょうが、正直他サイトをもっと参考にしてほしいです。
(社台・サンデーの人も募集馬見学ツアーのバスでキャロット参考にといっていたので、
キャロットをよくみたほうがよさそうですね。)

大げさだなと思ったあなたは、下記をクリックして体験してください!!!
シルクホームページ
ぱっと見た目はきれいかもしれないえすが。。

先日みた映画ジュラシックワールドのすごい映像よりもこちらのリニューアルに驚きました!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3985-92a940a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク2015年募集馬厩舎価格発表!Frankel産駒は角居厩舎で3000万と格安!! «  | BLOG TOP |  » UHB賞(OP)3着も復調気配で次に期待。レッドオーヴァル。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR