topimage

UHB賞(OP)3着も復調気配で次に期待。レッドオーヴァル。 - 2015.08.09 Sun

レッドオーヴァル(ディープインパクト×コートアウト)
のUHB賞(OP)は3着でした。

このところ3戦続きで大敗でもう終わったのかと心配しました。
レースではスタートよくでるもずるずるさげていきます。
おそらく大外まわしたかったのでしょう。
ただこれでロスしてしまい、最後直線、かなり追い込みましたが3着まで。
レコード勝ちですから仕方ない。オーヴァルも33.3の脚を使って上がり最速でしたし、
完全に復調してきてます。

次は8/30(日)のキーンランドC(G3)です。なんとか1つタイトルをとらせてほしい。

レース予定:15.08.09 (日) 札幌 / 11R UHB賞 芝1200 C.ルメール
1 8 12 エポワス せん7 53.0 柴山雄一 1:07.5 レコード 33.7 482 -14 藤沢和雄 3
2 8 11 マル地ルチャドルアスール せん6 54.0 平野優 1:07.6 1/2 34.2 500 -2 二ノ宮敬宇 5
3 6 7 レッドオーヴァル 牝5 54.0 C.ルメール 1:07.6 クビ 33.3 450 -2 安田隆行 1
4 6 8 ブランダムール 牝6 52.0 四位洋文 1:07.8 1 1/4 33.7 458 -6 粕谷昌央 8
5 3 3 ペイシャオブロー 牡3 51.0 井上敏樹 1:07.9 1/2 34.2 488 +6 菅原泰夫 11
6 5 6 スギノエンデバー 牡7 57.0 福永祐一 1:08.0 1/2 34.2 462 -8 浅見秀一 4
7 4 4 マル地クリノハッチャン 牝4 48.0 嶋田純次 1:08.0 クビ 33.6 458 -2 高市圭二 12
8 5 5 ホウライアキコ 牝4 53.0 津村明秀 1:08.0 ハナ 34.5 450 -8 南井克巳 2
9 1 1 ネオウィズダム 牡5 54.0 藤岡康太 1:08.2 1 1/4 34.2 482 -6 矢作芳人 6
10 2 2 アブマーシュ 牝6 49.0 丸山元気 1:08.2 ハナ 34.4 488 0 菊沢隆徳 9
11 7 10 クールホタルビ 牝3 50.0 水口優也 1:08.3 3/4 34.3 444 +4 清水久詞 10
12 7 9 ファントムロード せん7 52.0 横山典弘 1:08.3 ハナ 34.7 482 -6 堀宣行 7



15.08.09

8月9日レース後コメント(3着)
ルメール騎手「状態はだいぶ上がってきていたと思います。ただ、今日はペースが速くてついていくのに少し苦労していました。仕掛けてからもすぐには反応してくれなかったので、最後来てはくれましたが、その分届かなかった感じです。ただ、これなら次はという感触は得られました。気持ちも入っていましたし、良馬場ならまだまだやれますよ」

15.08.13

(安田厩舎/札幌競馬場)
本日は角馬場にてハッキング調整でした。
助手「レース後は飼い食いが落ちていますが、それはオーヴァルにとっていい時の様子なんですよね。レースでしっかり力を出し切ってくれた証拠で最近見られなかったことなので、ここまでは去年同様上手くいっていますね。今日から角馬場で乗り出しましたが、乗り出したことが刺激になり集中力が高まるでしょうし、今後はカイバを食べてくれるようになるはずで440キロ半ばまで減っている馬体重もすぐに回復してくると思います。今のところ明日も角馬場で調整する予定ですが、来週以降のメニューについては馬場状態や爪の状態を見て判断したいと思います。次走のジョッキーですがルメール騎手がその週はレースに騎乗しないということですので岩田騎手に依頼しています」

15.08.20

(安田厩舎/札幌競馬場)
8/19 ダートコースにてキャンター調整。
8/20 芝コースにて追い切りました。
 芝 71.1-55.5-40.0-12.3 馬なり
助手「雨で馬場状態がそれほど良くなかったので明日追い切ることも考えたのですが、明日は明日で芝コースに入れないので、今朝追い切りました。単走でしたが動きは良かったですよ。前走に向かう過程では3、4コーナーの走りのバランスが去年の良い時に比べるとまだまだだなと感じていたのですが、普段の調教で乗っているうちに徐々に良くなって来て、今日はこちらが求めている姿勢で走ってくれました。直線に向いて残り1Fからは追わずに下半身で軽く合図を送っただけで思っていた通りの反応が返ってきましたし、シャープな動きを見せてくれました。止める間際のスクミもなかったですし、使って良くなっているのは確かだと思います。レースまでの今後の調整メニューについては毎日乗っていく中で判断していきます」


8/9 UHB賞3着写真
album_RedOval_20.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3984-9dd39423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルクHPリニューアルもまさかこんな斜め下になるとは。。絶句 «  | BLOG TOP |  » うれしい 新馬勝ち!プリンシパルスター快勝!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR