topimage

うれしい 新馬勝ち!プリンシパルスター快勝!! - 2015.08.09 Sun

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
デビュー戦は見事優勝でした!

デビュー前の矢作調教師のコメントも強気でなく少し心配してました。
そして馬体重434kg。。すごい減っている。。やばいと思いましたが、パドックの
筋肉の張りをみて走ってくれそうだと思いました。

レースでは戸崎騎手が前の良い位置につけてくれ、直線おわれると横向きながら
ですが快勝してくれました。

昨年世代は新馬勝ちがなく勝利もままならない状況でしたが、13年産世代は初戦新馬勝ちと
好スタートきれました。この時期の1勝ってレース選択の幅が広がるから本当にうれしいです。

関係者の皆様ありがとうございました!

レース結果:8/9(日)新潟6R新馬戦芝1400m
1 7 13 プリンシパルスター 牡2 54.0 戸崎圭太 1:22.3   35.4 434 初出走 矢作芳人 2
2 8 17 ニシノジャーニー 牡2 54.0 柴田善臣 1:22.4 3/4 35.6 430 初出走 根本康広 5
3 4 8 コーサー 牡2 54.0 田中勝春 1:22.7 2 35.2 474 初出走 手塚貴久 4
4 7 15 コリーナ 牝2 54.0 北村宏司 1:22.9 1 1/4 35.8 428 初出走 栗田徹 3
5 5 10 オーシャンビュー 牡2 54.0 西田雄一郎 1:23.4 3 37.0 424 初出走 伊藤伸一 10
6 8 16 アルセナーレ 牝2 54.0 大野拓弥 1:23.5 1/2 36.3 488 初出走 新開幸一 6
7 6 11 クリプトスコード 牝2 54.0 吉田豊 1:23.9 2 35.9 484 初出走 田島俊明 11
8 1 1 レアファインド 牝2 54.0 岩田康誠 1:23.9 ハナ 34.9 466 初出走 田村康仁 1
9 6 12 ニコラシカ 牝2 51.0 ▲ 石川裕紀人 1:23.9 アタマ 36.5 440 初出走 伊藤大士 9
10 8 18 コントロールタワー 牡2 54.0 村田一誠 1:24.1 1 1/2 35.5 454 初出走 加藤和宏 18
11 5 9 マーベリック 牝2 54.0 柴田大知 1:24.2 1/2 35.4 446 初出走 菊川正達 8
12 7 14 メリザント 牝2 54.0 大庭和弥 1:24.3 1/2 37.9 492 初出走 武井亮 17
13 2 4 トキメキアイナ 牝2 54.0 今野忠成 1:24.4 3/4 35.8 448 初出走 佐藤吉勝 12
14 2 3 ゴールドジャイアン 牡2 54.0 内田博幸 1:24.9 3 36.7 490 初出走 勢司和浩 15
15 3 5 タレイア 牝2 54.0 宮崎北斗 1:24.9 ハナ 38.1 454 初出走 岩戸孝樹 14
16 1 2 サンデリアーナ 牝2 54.0 石橋脩 1:25.4 3 36.0 508 初出走 高橋義博 13
17 4 7 ライクアファルコン 牡2 54.0 江田照男 1:26.9 9 37.5 478 初出走 本間忍 16
18 3 6 プレシャスエース 牡2 54.0 木幡初広 1:27.1 1 1/4 40.8 476 初出走 栗田博憲 7



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/08/10 <レース結果>
プリンシパルスター  8/9(日)新潟6R メイクデビュー新潟 2歳新馬(混)[芝1,400m・18頭]優勝[2人気] スタートを決めて前に付け、道中は5番手あたりを追走、残り400m手前から追い出しに掛かると、直線では2頭の一騎打ちという様相になりましたが、残り100m付近で捉えて抜け出し、デビュー戦を見事に勝利で飾っています。 戸崎圭太騎手「返し馬ではヤンチャな所を見せていましたが、レースでは真面目に、特に問題なく走れていました。最後は先頭に立つと気を抜く所を見せましたが、それでも勝ってくれましたし、走りも素軽くて良い馬ですよ。距離はマイル前後が良さそうですね」


7月写真
d_02430143.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
やりましたね!正直言って順当勝ちだったと思います。元愛馬シルクプリマドンナの子ですから凄く思い入れがある馬ですし、状態次第ではありますがぜひ重賞へいってほしいですね。この馬は先々、楽しみがもてると思います。プリっ子の中でも一番走ると思いますよ。

Re: タイトルなし

マタさん
こんにちわ
最後の余裕のある走りでまだギアがありそうですね。
マタさんにとって特に思い入れのある勝利でしたし、さらに次も勝利してもらって
ぜひNHKマイルCにでてもらいたいです。
応援していきましょう!

優勝おめでとうございます!

Mayaさん、プリンシパルスター優勝おめでとうございます!
2歳戦としてはタイムも良かったですし、強い勝ち方でこれからが楽しみですね。距離は短めのほうが良さそうな感じですが、マイル前後が一番合いそうですから、2歳戦から稼げそうですし、今後の調教師の路線選択にも注目ですね。シルクプリマドンナの仔は皆走ってすごいなあと思います。

Re: 優勝おめでとうございます!

競馬悟空さん こんにちわ
タイムもよかったようですし次が楽しみになりました。
ダイワメジャー産駒ですのでマイルまでで勝負してほしいです。
グランシルクが達成できなかったNHKマイル(G1)狙ってほしいですね。
引き続き応援お願いいたします!

おめでとうございます!

Mayaさん、こんばんは。
遅ればせながら、プリンシパルスター号の新馬勝ち、おめでとうございます!
本当に強い勝ち方で、今後が更に楽しみですね♪
クラシック、期待しておりますよ~~(^^)
まずは無事に。

Re: おめでとうございます!

Rami*さん こんにちわ
タイムがよかったみたいで楽しみです。
ただクラシックは距離で厳しいようなのでマイル路線がんばってもらいたいです!
とにかく無事にすすんでほしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3983-01904ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UHB賞(OP)3着も復調気配で次に期待。レッドオーヴァル。 «  | BLOG TOP |  » 2015年7月一口馬主収支

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR