topimage

いつもどうりの騎乗で4着 レッドオーラム - 2015.08.02 Sun

レッドオーラム(父:ダイワメジャー 母:タッチフォーゴールド)
の降級初戦は4着でした。

パドックでは汗をかなりかなりかいていました。小倉は熱いでしょうね。。
レースではぽんとスタートでるもいつものようにうしろまで下げます。
しかも外外を回らされてしまいました。

レース中盤になると後のレッドカイザー浜中騎手はするするとあがっていき先頭にたちます。
結局はレッドカイザーと2番手で待機していたゲットアテープがたたきあい、ゲットアテープの勝利です。

レッドオーラムのようにキレる脚ないからもっと先行策とってもらいたいですがこの騎手だと
難しいのですかね。。。降級初戦ですが降級だからこそもっと勝ちにいってもらいたかった。

上がり3ハロンも前にいえうより遅いようだと後からいって勝てないくらい算数のレベルの
話だと思いますが。。。後に入るなら内の経済コースとうるとかいろいろあると思うのですけどね。。

能力が高い馬だと思うからこそ残念です。

レース結果:15.08.02 (日) 小倉 / 12R 3歳上500万下 芝1800
1 2 2 ゲットアテープ 牡4 57.0 北村友一 1:47.5   35.3 510 -6 安田隆行 1
2 8 10 レッドカイザー 牡4 57.0 浜中俊 1:47.5 ハナ 35.4 490 +6 角居勝彦 5
3 8 11 アルカナ 牝5 55.0 幸英明 1:47.8 1 3/4 35.2 488 -4 沖芳夫 10
4 6 6 レッドオーラム 牝4 55.0 小牧太 1:47.8 クビ 35.4 484 +6 橋口弘次郎 2
5 3 3 マル地キンコバン 牡4 54.0 ▲ 鮫島克駿 1:47.8 ハナ 35.4 482 +2 西橋豊治 9
6 7 9 ナムラマサシゲ 牡4 54.0 ▲ 義英真 1:48.0 1 1/4 35.4 494 -8 目野哲也 7
7 6 7 メイショウラバンド 牝4 55.0 武幸四郎 1:48.1 3/4 35.9 446 +14 石橋守 4
8 7 8 アイファーサンディ 牡3 54.0 川島信二 1:48.3 1 1/4 35.7 460 +6 加藤敬二 8
9 4 4 サンデーウィザード 牡3 53.0 ☆ 松若風馬 1:48.3 アタマ 35.4 440 +2 大久保龍志 6
10 1 1 プリンセスアスク 牝4 54.0 ☆ 岩崎翼 1:49.1 5 36.7 448 -2 河内洋 3
11 5 5 オーディンバローズ 牡4 57.0 太宰啓介 1:49.1 クビ 36.3 504 -2 武田博 11


15.08.02

8月2日レース後コメント(4着)
小牧騎手「中団のいいポジションを追走できて、展開は絶好でした。4コーナーの手応えも十分で、直線に向いて追い出すといい脚を使ってくれたのですが、最後は前を走る馬と同じ脚色になってしまいました。開幕週のいい馬場はピッタリだったんですけどね。次は変わってくると思います」

15.08.05

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
助手「状態が良く、期待していたので残念ですね。降級したとはいえ、最後の脚を見ると、もう少し前目で競馬をさせた方が良いかもしれません。スローペースも影響したかもしれませんね。レース後は引き運動で調整していますが、疲れた様子も見せずに飼い食いも良いです。権利も取れたので、このまま厩舎で調整していくことになると思います」

15.08.06

(橋口厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 助手 72.4-53.3-35.3-18.0 馬なり
助手「今朝から乗り出しました。角馬場でほぐしてから坂路を上がりましたが、落ち着いていて軽めに乗ることができました。それほど疲れも感じませんでしたね。次走は中2週で8月22日(土)の小倉8R(牝・芝1800)に向かう予定となりました」

15.08.12

(橋口厩舎)
坂路1本の調整
坂 助手 61.4-44.1-28.1-14.1 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。中間は軽めに乗っているので、さすがに元気が良いですね。今日は61秒くらいで乗ろうと思っていましたが、テンから行きたがって最後まで抑えるのに苦労しました。乗り出してからも馬に活気があって、疲れている様子も見られませんね。状態は上がってきていると思います」

15.08.13

(橋口厩舎)
坂路1本の調整
 坂 助手 70.3-50.1-32.5-15.3 馬なり
助手「追い切り後も順調です。今朝もうるさいくらいにとにかく元気が良かったです。今日はトライアビットに変えて乗ってみましたが、かなり乗りやすかったです。状態は変わらず良いので、来週に向けてうまく仕上げていきたいですね」

15.08.19

(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
坂 小牧 52.6-38.7-25.7-13.2 馬なり
内キリシマホーマ馬なりに0.1秒先着
※今週22日(土)小倉8R3歳以上500万下(牝)芝1800mに小牧騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は後半のハロー明けに併せ馬で追い切りましたが、時計も出て楽に先着することができました。動きは良かったですね。飼い食いも良く、落ち着いて歩けているので、このままのテンションを維持していきたいですね」


8/2レース写真
album_redaurum_13.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3972-476d0159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

崖っぷちの3歳馬 通常の未勝利戦もあと1か月 «  | BLOG TOP |  » さすがに引退か?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR