topimage

やっぱルメールで! - 2015.07.16 Thu

レッドオーヴァル(ディープインパクト×コートアウト)
の近況が更新されました。

出資馬の引退ラッシュで現役馬の活躍に期待かかります。
ルメールと発表され、次はルメールが無理そして再度ルメールと
うれしい二転三転です。がんばってください。

レース予定:15.08.09 (日) 札幌 / 11R UHB賞 芝1200 C.ルメール



15.07.16

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「次走のUHB賞のジョッキーが再び変更になりC.ルメール騎手にお願いすることになりました。ルメール騎手ならオーヴァルの走る気を引き出してしっかり動かしてくれると思います。今日は引き運動の調整でしたが、落ち着きもあってカイバも残さず食べていました。馬体重は火曜日の時点で460キロあまりだったので、今日は少し減っていると思いますが、札幌への輸送に備えて余裕は持たせておこうと考えています。台風が近づいてきているので天候次第ですが、明日から乗り出す予定です」

15.07.21

(安田厩舎→札幌競馬場)
助手「9時30分に札幌競馬場に向けて出発しました。順調にいけば明日の午後に到着する予定です。今朝体重を計測したところ464キロありましたが、去年同じ区間で輸送した際には14キロ減っていたので、到着時には450キロくらいになっていそうですね。そこからの1週間は飼い食いも落ちるので、最終的には440キロくらいになるのではないでしょうか。いつものことですが、少しずつ環境に慣れさせて体を戻してからですね。相性の良い北海道開催で去年以上の成績を残せればと思っています」

15.07.22

(安田厩舎/札幌競馬場)
本日札幌競馬場に到着しました。
助手「今日午後、札幌競馬場に到着しました。熱も出ていないようで輸送は無事にクリアしてくれました。長距離輸送の後なので明日は引き運動に留め、明後日から軽めに乗り出す予定です。今後は環境への慣れ具合を見て調教でどれくらいの負荷をかけていくか判断していきます」

15.07.30

(安田厩舎/札幌競馬場)
7/29 ダートコースにて併せ馬で追い切りました。
 ダート 70.9-54.3-40.0-12.9 馬なり
内カレンステイシー馬なりに5Fで0.8秒先行し、1F併せで併入
中サトノサンシャイン馬なりに5Fで0.4秒先行し、1F併せで併入
7/30 引き運動の調整でした。
助手「昨日の追い切りは3頭併せ、先行して最後は2番手を走っていたサトノサンシャインの動きに合わせてゴールしました。好調時は怒っているのをなだめるのに必死で、手綱を譲ると飛んでいきそうなくらいだったのですが、今はまだ併せ馬でおさまっているので、いい頃の状態には戻っていないように感じます。ゴールを過ぎてからステッキを2発入れて促したので、いい刺激になって気持ちが乗ってくれるといいですね。今日はすでに良くなっているのですが、昨日の追い切り後にスクんでしまいました。最近はなかったことなんですが、フラットコースでも体を起こして走ろうとしてくれている証拠ですので、いい意味で負荷をかけられていると考えています。レースまであと10日ほどですが、去年この舞台で結果を出したように変わってもらうにはベストの環境ですので、頑張って調整していきます」


CBCレース写真
album_RedOval_19.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3942-8a8e8d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

函館記念(G3)制覇へ!レッドレイヴン近況(7/19) «  | BLOG TOP |  » なんと今週芝レースに出走!レーヌドオリエント近況(7/16)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR