topimage

ノースショアビーチ力でねじ伏せ快勝!連敗をとめ、G1tc現役獲得賞金No1へ!! - 2015.07.12 Sun

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
の天の川賞(ダート1700m)は1番人気1着の快勝でした。

当初は福島まで応援にいこうかと思っていましたがクラブJでのTV観戦にしました。
パドックではまずまずよく見えましたが調教でいまいちだったので少し不安です。
単勝1.6倍までつけておりここは通過点とも信じたい気持ちでいっぱいでした。

なのにレースではスタートで痛恨のやや出遅れ。。。
逃げ馬ですし、福島では先行・逃げが断然有利なのでやられたと思いました。。
道中進んでいかないのでもうだめかと思いましたが、向こう正面中盤あたりから
どんどんあげていき、最終コーナーでは先頭に躍り出ました。

そこからは力がちがってすぐに数馬身つきはなし、最後は蛯名騎手が振り返る余裕。
完全に流していましたね。久々に強い勝ち方を体感できてました。

蛯名騎手はようやくノースショアビーチとのコンビで初勝利。2⇒2⇒1。
ただスタートが悪いほうが多く、上のクラスでは持ち味をいかすためにも
スタートがあえばもっと安心できますね。

とにかくノースショアビーチ、暑い中お疲れ様でした。

このレースの優勝で出資馬連敗を21連敗で止めてくれました。ほっとです。
また賞金1500万を加算し総賞金を7750万まで増やして、
現役のG1tcでは最高賞金獲得馬となりました。
1億円プレイヤーも手の届く場所まできましたね。

レース後コメントではこれで放牧のようですが、長期休養明けで2戦しかしておらず、
ぜひ8/1(土)小倉KBC杯ダート1700mをつかってほしいです。
小回りの先行・逃げ有利ですし、ローカルだとそれほど強い馬もでないです。
長距離輸送もありますが地方重賞にでるためにも越えなければいけない壁と思います。
なんとか考えてほしいなぁ。。

レース結果:7月12日(日)福島10R(15:10)・天の川賞(ダート1700m)
1 8 12 ノースショアビーチ 牡4 57.0 蛯名正義 1:45.0   37.8 490 0 田中剛 1
2 7 10 シュミット 牡5 57.0 川田将雅 1:45.5 3 37.3 492 +2 松田博資 5
3 2 2 ロンギングエース 牡5 57.0 石橋脩 1:45.6 3/4 37.2 502 -12 勢司和浩 6
4 4 5 エアポートメサ 牡7 57.0 熊沢重文 1:46.4 5 38.6 470 +16 高橋亮 13
5 5 7 プリンセスカママル 牝5 55.0 田辺裕信 1:46.4 アタマ 38.0 452 -2 国枝栄 8
6 6 9 リラコサージュ 牝5 55.0 内田博幸 1:46.5 1/2 39.0 438 -4 藤原英昭 3
7 3 3 マル地エビスグレイト 牡5 57.0 M.デムーロ 1:46.6 3/4 39.4 490 -4 加藤征弘 4
8 5 6 リッカルド せん4 57.0 大野拓弥 1:46.8 1 1/4 39.6 486 -4 黒岩陽一 2
9 1 1 スワンボート 牡5 57.0 柴田善臣 1:47.3 3 39.0 458 -2 大江原哲 12
10 4 4 マル地ミッキーマーチ せん6 57.0 江田照男 1:47.5 1 1/4 40.0 512 +4 牧田和弥 7
11 7 11 タイセイバスター 牡5 57.0 松岡正海 1:47.7 1 1/4 40.6 500 -12 大橋勇樹 9
12 8 13 マル地サンデーミノル 牡5 57.0 田中勝春 1:48.1 2 1/2 40.1 492 -6 北出成人 11
13 6 8 グランシェリー 牝4 55.0 柴田大知 1:52.3 大差 44.9 512 -4 庄野靖志 10



2015年07月12日 美浦TC 7月12日(日)福島・天の川賞(ダート1700m)に57kg蛯名騎手で出走し、馬体重は前走から増減なしの490kgで、単勝1.8倍の1番人気に支持されました。
レースでは、スタートでやや立ち遅れると、押して行きましたがダッシュがつかず中団を追走。道中は先団グループと4馬身ほど離れたポジションで流れに乗りました。向正面で軽く気合いをつけると、馬群外めからジワっと進出し、3コーナー過ぎに早くも先頭へと並びかけました。3頭が横並びの状態で直線に入りましたが、手応えの違いは明らかで、すぐさま2頭を置き去りにし、一気に後続との差を広げました。残り200mで左ムチを入れたものの、最後は流す余裕まで見せる完勝劇で、昨年5月以来の嬉しい4勝目を挙げています。勝ち時計は1:45.0で、2着との差は3馬身でした。
「ゲートを出なかったので、控える競馬に徹しました。今日のようなレースができたことは大きな収穫ですね。前が流れてくれましたし、結果的に無理に先行争いに加わらなくて良かったかもしれません。勝ててホッとしました。ありがとうございました」(蛯名騎手)
「スタートが出なかったので一瞬ヒヤッとしましたが、ここではさすがに力が違いましたね。ゲート内で首を下げていたので、もしかしてとは思いました。しかし、4コーナーでの反応を見て、勝ちを確信しました。この後は準OPの適鞍がしばらくないことから、一旦山元TCへリフレッシュ放牧に出して、秋の中山戦を目標にしようかと考えています」(田中剛調教師)


クラブニュース
ノースショアビーチが力の違いを見せつけ4勝め!

ノースショアビーチ(牡4歳・父キングカメハメハ、母ビーチフラッグ)は、7月12日(日)福島・天の川賞(ダート1700m)で、後続に3馬身差をつける完勝で4つめとなる勝ち星を手にしています。 レースでは、中団からとなりましたが、慌てず流れに乗せて競馬を進めていきました。3コーナー過ぎで軽く気合をつけると、馬群外めからジワっと進出して、先頭に立ち4コーナーをカーブしていきました。直線に入ると加速しながら後続との差を広げ、そのままセーフティリードを保ち、最後は流す余裕を見せながらゴールを駆け抜けました。前走は惜敗でしたが、今回はここでは力が違うと言わんばかりのレースぶりで、単勝1.8倍の支持に見事に応える勝利でした。 今後は再びオープンクラスを目指してまいります。みなさまからますます熱いご声援を賜れますよう、なにとぞよろしくお願い申しあげます。


7/12天の川賞優勝時写真
north15071201.jpg
north15071202.jpg
north15071203.jpg
north15071204.jpg
north15071205.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

スタートではヒヤッとしましたけど、まくっていってからは強かったですね。ほっとしました。馬券ガミッちゃったのは残念。
調教イマイチだったし一息入れるのは仕方ないかなあ。中山でお会いしましょう。

Re: タイトルなし

しのうまさん
こんばんわ
本当にひやっとしましたね。完全に負けたと思いましたが。。。
調教でうごきすぎないほうが余力がのこってよいタイプなのかもしれません。
次のレースがさらに楽しみになりましたね。

おめでとうございます

Mayaさん
ノースショアビーチ優勝おめでとうございます
ここでは役者が違いましたね
孝行な仔でまだまだ稼いでくれそうで
良いですよね。次も応援してますよ

Re: おめでとうございます

阪神さん コメントありがとうございます。
久々の勝利でうれしいです。
無事に長く現役続けてくれればうれしいです。
引き続き応援よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3933-4ff61ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出資馬 最多勝・最多連対記録争いがあつい! «  | BLOG TOP |  » 悪夢の21連敗。。安定度NO1レッドジゼルまでも有松特別10着。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR