topimage

ここまで粘り強く面倒みてもらえるとは。感動した! - 2015.07.09 Thu

レッドシェダル(父:ジャングルポケット×母:スターリーロマンス)
の近況が更新されました。

これだけ成績悪いと普通は即効で成長放牧という名の放置です。
もう半年近く厩舎においてじっくりじっくりさじをなげずにみてもらえてます。
橋田調教師はアドマイヤと仲がよく一口馬主クラブの馬は適当にみるという
うわさもありましたが、とんでもないです。

大敗あとの挙動で調教師としての器がわかると確信する今日このころです!

レース予定:15.07.12 (日) 中京 / 6R 3歳未勝利(牝) 芝2000 義英真 確定


15.07.09

(橋田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週12日(日)中京6レース・3歳未勝利(牝)芝2000mに義騎手で出走します。
橋田調教師「追い切り後もカイバは食べていて変わりありませんが、まだ可愛い感じでなんですよね。牝馬なのでもうちょっと気が入ってキリキリしてきてもいいように思います。普段の調教では体を使うようになって動きはだいぶマシになったとはいえ、競馬はまた別物ですからね・・・。ただ、今回は距離を延長して2000mになりますので、前回よりは追走も楽になると思います。状態は悪くなることはなく変わらずといった印象ですが、力は出せる状態にあるので流れに乗って競馬に参加してもらいたいですね。乗り役には走るのをやめようとするので、気を抜かさないよう乗ってもらいたいと伝えておきます」


6/13レース写真
album_redschedar_3.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

12日のレース、がんばれ!

Mayaさん、こんにちは。
確かに、噂では橋田厩舎は個人馬主優先で、クラブ馬の成績や対応はあまり良くないと聞きますね…
もともとクラブ馬を預かるイメージもあまりない厩舎。
私も2013年度産で1頭、橋田厩舎所属の馬がおり(しかも頓挫中w)、少し心配になっていましたが、この記事を見てとても安心しました。
信頼できる調教師さんに預ける、何も出来ない一口馬主だからこそ、大切なポイントなのだと思います。
もどかしい思い、ストレスを溜めないためにも(苦笑)

元々の印象が個人馬主優先というイメージだっただけに、余計そう感じるのかもしれませんね。
もちろんそのイメージも、勝手に作ってしまっていたものですけどね。

個人的な想いだけなのは否定しませんが、関東のノーザン御用達の某若手厩舎は正に真逆の印象。
今後の結果次第ではわかりませんが、多分もう2度と出資することは無いかと思っています。

Re: 12日のレース、がんばれ!

Rami* さん こんばんわ
馬は走らないのでストレスですが、笑
同じ走らないにしても人としてがんばってもらえればうれしいものですね。
Rami* さんの馬はきっと走りますよ!

Re: タイトルなし

いっきさん こんばんわ
東の厩舎とはきむてつ厩舎でしょうか。。。
評判悪いとは気をつけないといけませんね。
厩舎は大事です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3923-3fec7582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪我の功名 タイムレスメロディ近況(7/10,24,8/7,21) «  | BLOG TOP |  » がんばったのに去勢って。。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR