topimage

日曜3戦第2弾 記念すべき一口300レース目もレッドレイヴンは巴賞(OP)を2着 - 2015.07.05 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の復帰戦の巴賞(OP)は1番人気も2着まででした。

このレースなんと一口馬主として300出走目の記念レースでした。
勝ちたかったぁ。。

レースではスタートもまずまずでしたが、ライバルのマイネルミラノにかなり
離されて後方からついていきます。
この瞬間にやばいと思いましたが、道中まくっていきその時の脚色ではなんとか
なるかと思いましたが、楽に逃がしすぎていてまったく届かずの2着まででした。

正直、騎手はこのレースのライバルが誰でそのくらい末脚のタイム差あるとか
考えてのっているのでしょうかね。まくるというのは道中でスタミナきれますし、
デビュー戦のような前前で勝負してほしかった。

次は7/19(日)の函館記念(G3)ハンデ戦。OPでここまで勝てないならさすがに
ハンデも軽くなるし、そこまで見越していた藤澤先生さすがですが、そろそも
勝ちがほしいです。

今日は3着、2着ときているのでメインレースのCBC賞は1着がきそうな!!

レース結果:15.07.05 (日) 函館 / 11R 巴賞 芝1800
1 1 1 マイネルミラノ 牡5 56.0 丹内祐次 1:46.5   35.5 476 -2 相沢郁 2
2 8 8 マル外レッドレイヴン 牡5 57.0 柴山雄一 1:46.9 2 1/2 35.0 514 -4 藤沢和雄 1
3 6 6 リベルタス 牡7 56.0 吉田隼人 1:47.1 1 1/2 35.6 504 +6 角居勝彦 6
4 4 4 オツウ 牝5 54.0 丸山元気 1:47.2 3/4 35.9 488 -2 須貝尚介 4
5 3 3 エックスマーク 牡6 56.0 三浦皇成 1:47.4 1 1/4 35.2 484 -4 角居勝彦 3
6 7 7 ペルーサ 牡8 58.0 四位洋文 1:47.5 1/2 34.9 524 +2 藤沢和雄 5
7 2 2 アップルジャック 牡7 56.0 勝浦正樹 1:47.9 2 1/2 36.4 508 +8 堀井雅広 8
8 5 5 タマモトッププレイ 牡6 56.0 藤岡康太 1:48.2 1 3/4 36.5 494 +2 南井克巳 7



15.07.05

7月5日レース後コメント(2着)
柴山騎手「調教師では落ち着いていたのですが、やはり競馬となるとテンション高くなりますね。それでもなんとか我慢していましたし、ゲートも気をつけていたのでうまく出てくれました。以前競馬で乗ったときよりもトモの感じも良かったと思います。前がいいペースで行っていたのでこれなら差せるかと思っていたのですが、前が止まらなかったですね。レイヴン自身もこのペースだと脚が溜まり切らなかった感じです。最後は脚が上がってしまった感じもありました。まだ良くなる余地がありそうな感じなので、このくらいのテンションでこの後いってくれればさらに良くなってくるはずですよ」
藤澤師「ちょっと特殊な展開になってしまったのは残念でしたが、立て直した効果はあったと思います。この後、問題なければ函館記念にいくつもりでいますよ」

15.07.09

(函館競馬場)
今日から馬場でキャンター。
助手「使った後ですが、ガクッときた感じもないので、今日から馬場で乗り出しました。トモの感じも使う前とあまり変わらないですし、テンションも調教では大丈夫ですね。ただ、やはり競馬になると入れ込み気味になってしまうので、そこは今後も課題になりそうです。次走は7/19(日)の函館記念を引き続き柴山騎手で予定しています。前走も調子自体は良かったと思いますが、使った上積みもありそうなので、間隔は詰まりますがうまく調整していきたいと思います」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3913-b8814e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜3戦メインCBC賞はM.デムーロがのっても16着。レッドオーヴァル大スランプ。 «  | BLOG TOP |  » 日曜3戦初戦の檜山特別はレッドジョーカー3着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR