topimage

牡馬で436kgでは勝負にならない。コートオブアームズは大敗。 - 2015.07.04 Sat

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の函館戦は12着の大敗でした。

体重ば牡馬で436kgは減りすぎでしょう。
勝ち負け以前にもう少し大きくならないと厳しいです。
ノーザンファーム空港に放牧だされるようなので数か月心身ともに
リフレッシュしてほしい。

レース結果:7/4(土)函館10R 恵山特別 500万下(混)[芝1,800m・15頭7枠12番]
1 4 6 ハツガツオ 牝4 55.0 古川吉洋 1:48.9   35.4 504 +2 石栗龍彦 3
2 3 4 アドマイヤメテオ 牡4 57.0 岩田康誠 1:49.0 1/2 34.9 466 -2 橋田満 2
3 2 2 ツクバアズマオー 牡4 57.0 勝浦正樹 1:49.2 1 1/4 35.4 464 -2 尾形充弘 1
4 8 14 キングイマデショウ 牡3 54.0 丸田恭介 1:49.3 1/2 36.0 464 +4 蛯名利弘 6
5 3 5 マル外セプティエーム 牡3 54.0 丸山元気 1:49.4 3/4 35.6 484 -2 池添学 5
6 6 11 ラガーギアチェンジ 牡4 57.0 藤岡康太 1:49.6 1 1/4 36.6 486 +6 清水久詞 13
7 5 8 コーラルタワー 牡5 57.0 柴山雄一 1:49.6 クビ 35.5 442 -4 矢野英一 8
8 6 10 マラムデール 牝4 55.0 吉田隼人 1:49.8 1 35.9 446 +4 松田国英 4
9 1 1 ヒルノマレット 牡3 54.0 田中健 1:49.9 3/4 35.8 492 +4 北出成人 7
10 8 15 デルマサリーチャン 牝4 55.0 長岡禎仁 1:50.1 1 1/2 36.7 498 +4 堀井雅広 14
11 4 7 ディレットリーチェ 牝5 55.0 池添謙一 1:50.3 1 1/4 36.7 516 +8 高野友和 12
12 7 12 コートオブアームズ 牡3 54.0 四位洋文 1:50.4 1/2 36.0 436 -8 矢作芳人 9
13 7 13 マル外ショウナンアイ 牝3 52.0 菱田裕二 1:50.4 ハナ 36.7 464 +2 奥村武 15
14 5 9 マル地ジャストヴィークル 牡4 57.0 三浦皇成 1:50.6 1 1/4 36.6 518 -2 友道康夫 11
15 2 3 マルカライン 牡3 54.0 田中博康 1:50.6 ハナ 36.1 502 0 松永昌博 10



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/07/06 <レース結果>  -----------------
コートオブアームズ
 7/4(土)函館10R 恵山特別 500万下(混)[芝1,800m・15頭]12着[9人気]

スタートはまずまずでしたが、無理せず控えて道中は後方2・3番手を追走、3コーナー付近から差を詰めに掛かり、直線では内目に捌いて前を窺いましたが、大きく順位は上げられず後方でゴールしています。

四位洋文騎手「終始内にモタれてしまって、行こうと思っても全く進んで行きませんでした。今日はDバミからトライアビットに変えたようですが、今日乗った感じからするとDバミのままの方が良かったように思います。でも内にモタれる以外は特に癖もないですし、まだまだこれからの馬だと思います」

矢作芳人調教師「1週間とはいえ滞在競馬だったし、こちらでのカイバ食いも問題なかったので、馬体重は戻せると思っていたのですが、輸送で減った分が戻らずマイナス体重での出走になってしまいました。レースでは内にモタれてしまっていましたね。確かに左回りの方が良い馬ですが、そうは言っても右回りの競馬場でも走れるようにならないといけませんので、今後よく教えていきたいと思います。まだ牝馬の様な体付きをしていて、本当に良くなってくるのはこれからですし、ここまでコンスタントに頑張ってくれましたから、この後は一旦放牧に出して一息入れてあげたいと思います」

コートオブアームズ
 7(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧に出ています。

2015/07/09 <所有馬情報>  -----------------
コートオブアームズ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 7日に放牧
調教内容:
次走予定:未定

助手「レースを使った後も特に変わりなかったようですが、7日にノーザンファーム空港へ放牧に出ました。飼葉は食べる様になったのですが、なかなか身になってくれない為に良化もスローなのでしょうね。ひと夏超えてひと回り大きくなってくれればそのあたりも解消してくるはずなので、しっかり休んで秋に備えてほしいですね」

2015/07/17 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「こちらに到着してからはウォーキングマシンの調整で一息入れています。新潟・東京・阪神・函館と転戦したのでさすがに疲れが見受けられますし、まだまだこれから成長してくる馬ですから、まずは疲れを取ることに重点を置いて調整していきます」


2015/07/24 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分、ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間からトレッドミルの調整も始めています。馬体重は438㎏で、前走時とほぼ変わりないですから、もうしばらくはこれぐらいのメニューで、成長を促していきたいと思っています」

2015/07/31 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン22秒のキャンター3分、ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「少しペースを上げて、今週はハロン22秒で調整しました。負荷はそれほど大きく変わらないですが、今は成長を促すことが最優先ですし、こちらも日によっては結構暑くなりますので、焦らずじっくり進めていきます」

2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400m 次走予定:未定 担当者「馬体重は456㎏まで戻り、だいぶ疲れも抜けてきたようですので、この中間から乗り運動を始めています。まだ軽めのところですが、様子を見ながら徐々にペースを上げていきたいと思います」

2015/08/14 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 担当者「先週末から坂路入りしており、まずは16秒前後のところを乗っています。馬体もこの馬なりに良くなっていますが、まだまだ成長の余地がありそうですので、引き続き成長促進を第一に進めていきたいと思います」

2015/08/28 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 担当者「この中間からハロン15秒までペースアップし、本数も毎回2本に増やしています。まだまだこれから変わってくると思いますので、トレーニングが実になるよう上手く成長を促していきたいと思います」

2015/09/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 担当者「今週もハロン15秒の調教をこなしています。馬体重は470㎏で、ペースアップしつつ増えているのは良い傾向だと思いますし、この馬なりに徐々に成長しているのだと思います。引き続きしっかり乗り込んでいきます」

2015/09/09 <最新情報>
コートオブアームズ  9(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

2015/09/11 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 調教主任「輸送の疲れもなく、次の日から周回コースで調教を開始しています。状態は悪くないと思うのですが、以前と比べるとあまり変わっていないと言うか、もう一回り成長してほしい感じがしますね。期待している馬ですし、どこかでガラッと変わってくるはずなので、成長を促しながら競馬に備えて行きたいと思います」

2015/09/18 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「体はひと回り大きくなって、この馬なりに成長していると思いますが、前と後ろのバランスがまだ整っていない感じがしますね。その影響もあって、オンオフの切り替えも上手く出来ずに、体を上手く使えていない感じがあるので、もう少し成長を促して行く方が良さそうですね。春先より状態が上向いていることは確かなので、これから良くなってくると思いますよ。馬体重は465kgです」

2015/09/25 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「体はいい感じに逞しくなって成長が窺えますが、気持ちの面がもうひとつ落ち着いてこないですね。体と気持ちが結びつけば更に良くなってくるはずなので、帰厩の予定が決まるまではそのあたりを改善できるよう努めたいと思っています。馬体重は468kgです」

2015/10/02 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「先日、矢作師が来場し、未勝利を勝った新潟開催で復帰を考えていたようですが、まだ精神的な面がもうひとつなので、もう暫くこちらで進めて行くことになりました。状態を確認した師も馬体に関してはかなり喜んでおられたので、後はそれに精神面が伴ってくれば完成されていくと思います。馬体重は470kgです」

2015/10/09 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「出来るだけ落ち着いて調教出来るように心掛けていますが、徐々に我慢して走るようになってきました。体は本当に逞しくなった印象を受けるので、帰厩の声が掛かるまで教え込んでいきたいと思います。馬体重は476kgです」

2015/10/16 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「乗り込んで行くにつれて、気持ちと体のバランスが取れるようになってきました。矢作師から『もう少し乗りこめば更に良くなってきそうなので、このまま進めて下さい。近い内には帰厩させることを考えているので、速い所もしっかり行っていて下さい』と指示を仰ぎました。馬体重は477kgです」

2015/10/23 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「時間を掛けたことで落ち着きが出て、動きに余裕が出てきましたね。矢作師も状態は把握していただいているので、馬房の都合が付き次第、帰厩することになると思います。馬体重は478kgです」

2015/10/30 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「引き続き週に2回坂路で15-15を行っています。調教師からいつ声が掛かってもいい様に進めていますが、気持ちと馬体のバランスが取れて雰囲気が良くなってきているので、このまま帰厩に備えて乗り込んでいきます。馬体重は479kgです」

2015/11/06 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「週に2回15-15を行い、いつでも帰厩できる態勢にしています。検疫の都合が付き次第、帰厩することになっていますが、矢作師から『もう少しだけ待ってください。馬房の都合が付き次第帰厩させるので、そのまま乗り込みを続けていて下さい』と連絡をいただいています。心身共にバランスが取れていい感じになってきているので、帰厩する頃には更に良くなっていると思います。馬体重は475kgです」

2015/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:中京12月5日 芝2200mか6日 栄特別・芝2000m 厩舎長「今朝、矢作師が状態の確認に来場されました。『これまでは体と気持ちが噛み合っていなかったので、じっくり乗り込んでもらいいましたが、漸く良い頃の雰囲気に戻ってきましたね。検疫が回り次第帰厩させて、順調に仕上がる様なら中京開催1週目の芝2200mか栄特別・芝2000mに向かいたいと思います』と仰っていました。ここまで待ったことで状態も上向き、坂路調教でもしっかり駆け上がる様になってきました。馬体重は477kgです」

2015/11/20 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:中京12月5日 芝2200mか6日 栄特別・芝2000m 厩舎長「番組も決まっていることですし、こちらでは厩舎に入れていつでも仕上げに入って行けるぐらいのところまで進めています。週末か来週の検疫がまわり次第帰厩させると連絡を頂いています。馬体重は479kgです」


10月写真
d_02460119.jpg

9月写真
d_02450069.jpg

8月写真
d_02440069.jpg

7月写真
d_02430079.jpg

6月写真
d_02420153.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。全く良いところがありませんでした。放牧で成長してくれないとまずいですよね。馬体重もあと50キロは欲しい!とても残念な結果でした・・・

Re: タイトルなし

海賊王さん こんにちわ
全くいいところありませんでした。
これこそまさに成長放牧してもらしかないでしょう。
ノーザンファーム空港の腕で何とか立て直してほしいですね。
あきらめずに応援していきましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3910-6d74eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G1tc1.5次&2次募集。残口馬で狙うならこれだ! «  | BLOG TOP |  » ポルトフィーノ14がシルクへ?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR