topimage

ポルトフィーノ14がシルクへ? - 2015.07.03 Fri

この時期になると社台サンデーG1の募集馬そしてセレクトセールの上場馬が
明らかになっています。逆にここにでていないノーザンファームの馬というのは
キャロット、シルク、そして個人馬主の庭先取引で売られます。

超有力馬のポルトフィーノ14(父:ディープインパクト)
まだ募集も上場されておらず目玉の1頭かと思います。
牝なので一口馬主クラブにくる可能性も高く、母馬優先があるキャロよりも
これから会員を大きく増やしたいシルクへ来る可能性があります。
50%くらいはあると思います!

ポルトフィーノは超名牝エアグルーヴとクロフネの娘で能力はあったが
気性面で大きなところは勝てませんでした。しかし、甥に2冠馬ドゥラメンテ、
姉にアドマイヤグルーヴ、弟にルーラーシップと日本で一番勢いのある牝系です。

父ディープで牡の全兄の2頭ポルトドートウィユ、ポルトフォイユはともに1億2000万 。
ポルトドートウィユは2勝で6,315.3万円。まだ3歳なので募集額を稼ぐ可能性あり。
ポルトフォイユはつい先日強い勝ち方で新馬勝ちをしてました。

牝なので6000~7000かなぁ。ジェンティルドンナの全妹が8000なので8000はないとは思う。

仮に7000だと14万。。高い。。。
あっ、コートオブアームズと同じ値段だ!!
そう思うとなんか安く感じてきました。(^^;

シルクではディープ牝のブラックエンブレム14、スペリオルラスター14もいるので
3頭とも申し込んで抽選作戦がよいような気がします。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

キャロは無いでしょう。
シルクに来そうな気がしますね。
もっとも人気必至&高額必至なので、弱小零細&超低実績の自分には関係ない世界の話ですが。。(^^;

みなさん14年産のお話でもちきりですけど、自分はまだ始まらないので毎年取り残された気分です。

自分は今年初めてキャロで母馬優先の恩恵に預かれそうなので、まずはそこに期待。
東サラは比較的抽選運も良いですし、まずはこの2つですね。
シルクは残った馬にしか出資出来ないでしょうから、期待せずに待ってます。

Re: タイトルなし

いっきさん
こんにちわ
キャロがいろんなルール・サービス・馬の強さを考えて一番の選択なので
むしろうらやましいですね。東サラは抽選運ないですし、シルクは実績制が
厳しそうです。。
1頭でも多く気に入った馬に出資できればいいのですけど。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3909-86b72852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡馬で436kgでは勝負にならない。コートオブアームズは大敗。 «  | BLOG TOP |  » 週末は4戦!先方は恵山特別のコートオブアームズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR