topimage

3戦連続二桁着順!レッドシェダル厳しい戦い - 2015.06.13 Sat

レッドシェダル(父:ジャングルポケット×母:スターリーロマンス)
の3戦目はまたも惨敗でした。

今回のレースもスタートで行き脚がつかず後方へ。。
ただジョッキーが促して今までよりはレースに参加してました。
直線ではおつりがなくなっていたので結果は惨敗ですが少しでも
かわってくれれば。。血統はいいので何とかお願いしたいところ。

レース結果:15.06.13 (土) 阪神 / 3R 3歳未勝利(牝) ダ1400
1 5 9 ハラペーニョペパー 牝3 51.0 ▲ 鮫島克駿 1:24.7   37.5 482 +4 加用正 10
2 7 14 タガノトリオンフ 牝3 54.0 藤懸貴志 1:25.0 2 37.7 458 0 平田修 6
3 1 2 パンドラズホープ 牝3 54.0 福永祐一 1:25.1 クビ 37.6 424 0 松永幹夫 2
4 7 13 カネトシスキーム 牝3 54.0 藤岡康太 1:25.5 2 1/2 37.6 428 +6 大橋勇樹 4
5 5 10 ハギノレイラニ 牝3 54.0 浜中俊 1:25.5 ハナ 37.8 412 +8 松田国英 5
6 2 3 ケンブリッジアロー 牝3 54.0 岩田康誠 1:26.1 3 1/2 38.6 444 +10 大久保龍志 1
7 8 15 エイシンアンティー 牝3 54.0 和田竜二 1:26.5 2 1/2 38.6 466 -2 坂口正則 11
8 3 6 アイノフシギ 牝3 54.0 高倉稜 1:27.0 3 39.0 480 +4 宮本博 12
9 1 1 モズジャスティス 牝3 54.0 菱田裕二 1:27.3 1 3/4 38.5 472 +10 中尾秀正 8
10 3 5 メイショウゴザン 牝3 51.0 ▲ 三津谷隼人 1:27.5 1 39.1 500 +14 岡田稲男 16
11 6 12 カムヒア 牝3 54.0 四位洋文 1:27.5 アタマ 39.8 460 +4 牧浦充徳 9
12 8 16 ワグテイル 牝3 54.0 北村友一 1:27.5 クビ 39.1 500 初出走 安田隆行 3
13 4 7 レッドシェダル 牝3 54.0 藤岡佑介 1:28.2 4 40.0 456 -4 橋田満 13
14 6 11 メイショウユメオイ 牝3 54.0 幸英明 1:29.1 5 40.8 458 +2 藤沢則雄 15
15 4 8 パレスロマン 牝3 54.0 太宰啓介 1:30.0 5 42.1 436 +8 加藤敬二 7
16 2 4 ダノンプリマベーラ 牝3 53.0 ☆ 松若風馬 1:30.3 1 3/4 41.8 432 初出走 千田輝彦 14



15.06.13

6月13日レース後コメント(13着)
藤岡佑騎手「これまでの2戦が後ろから行って競馬になっていなかったので、まずはある程度は集団に取り付いてレースに参加できればと考えていました。スタートしてから行き脚がつかなかったのですが、ダートコースに入った辺りから思い切って砂を被らない大外に出して追走しました。ステッキを入れて中団まで押し上げていく時の感触は悪くなかったのですが、そこからがさっぱりでした。砂を嫌がったわけではありませんが、突っ張って自らブレーキをかけてしまって・・・。背中はいいので、気難しい面が解消されてくるといいのですが」

15.06.17

(橋田厩舎)
引き運動の調整。
橋田調教師「追い切りくらい動ければもう少し走れそうなものですが、レースにいくと突っ張ってしまうようですね。本気で走っていないせいか、レース後もダメージがそれほどないので、このまま厩舎に置いて調整していくつもりでいます」

15.06.18

(橋田厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 助手 67.7-50.0-33.0-16.4 馬なり
橋田調教師「今日から乗り出しましたが、歩様など特に問題なさそうですね。普段の調教でも馬ゴミに慣らせながら進めていきたいと思います。権利がありませんので、節を空けて想定を見ながらレース選択をしていきます」

15.06.24

(橋田厩舎)
本日はCウッドコースにてキャンター調整でした。
助手「この中間から馬込みに慣れさせる調教を始めました。坂路やフラットコースで馬の後ろにつけて顔にチップを当てるなどして怯まないよう教え込んでいます。この調教でどれだけの効果が見込めるのかわかりませんが、一歩でも前進させたいですね。競馬が終わって体はすっきりしていますが、飼い食いはいいので少しずつ戻ってくると思います。競馬の内容以外は全く問題がないのでやれることはやっていきます」

15.06.25

(橋田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 62.7-45.8-30.2-15.1 馬なり
助手「今週は馬の後ろにつけたり、ゲート練習をしたり色々なメニューで調整していますが、今日は開門直後に坂路を1本。自立心を求めて1頭で行きましたが、だいぶブレーキが抜けてアクセルの効きが良くなってきたように思います。2歳馬かと思うほど何もかもを恐がって慎重すぎる面がある馬ですが、教えたことは覚えておいてくれますし、この馬なりに解消してきているようです。なんとか良い結果に繋がるよう頑張ります」

15.07.01

(橋田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.9-40.1-26.1-13.1 一杯
外スズカボルト強めと併入
※今週5日(日)中京4レース・3歳未勝利(D1800m)に出走を予定しています。想定では除外の可能性があります。
助手「まだまだ四方八方恐いところばかりのようで大丈夫なのは真後ろだけです。普段もスズメを見ただけでビクッと反応してしまうくらいですので・・・。権利がないのでいつ出走できるかわかりませんが、今週を含めいつでも出走できるよう併せ馬でしっかり追い切りました。途中で周りを気にして怯んでしまったようでブレーキをかけて離されてしまいましたが、そこでステッキを入れて気合をつけると盛り返して再び並ぶところまでいきました。今まではそんなことはなかったので少しずつとは進歩してきていますね。残された時間は少ないのですが、根気強く慣らしていくしかないと思っています。次の1戦で結果を出せるよう頑張ります」

15.07.02

(橋田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
橋田調教師「今朝は引き運動で疲れを取りました。カイバは食べていますし、脚元は問題ありませんが、少し皮膚病が見られますね。調教で色んなところへ連れて行ったり、内容を変えたりしているので、馬にもそれなりのストレスがかかっているのだと思います。獣医師にも診てもらっていますが、しっかりケアしていきます。気の問題はだいぶマシになってきているので前進が見込めそうですが、想定を見ると今週は出走できないので、来週以降の出走を目指して調整していきます」

15.07.08

(橋田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
7/5(日) 坂路 58.1-42.3-28.0-14.2 強め
7/8(水) 坂路 53.9-39.4-25.7-12.5 強め
※今週12日(日)中京6レース・3歳未勝利(牝)芝2000mに義騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「単走でしたが、追ってからも体を使って走ることが出来ていましたし、前走よりは上向いてきていると思います。恐がりな面があるので色々なところを見せたり、飛び込ませたりしてきましたが、以前より伸び伸び歩いているように歩様が違いますし、だいぶ度胸は据わってきているのではないでしょうか。まだまだ課題は多く、現状はここまでという感じですが、学んだことはしっかり覚えてくれていますし、一つずつクリアしてくれています。今週どのレースに出走できるかわかりませんが、少しでも成長した姿を見せられればと思います」


6/13レース写真
album_redschedar_3.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3845-23b4846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マキシマムブレイク近況(6/12,26,7/10) «  | BLOG TOP |  » 明日は社台サンデーG1合同北海道募集馬ツアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR