topimage

社台サンデーG1合同北海道募集馬見学ツアー レポート1 - 2015.06.13 Sat

6月12日(金)社台サンデーG1合同北海道募集馬見学ツアーにいってきました!
3年連続3回目になります。

過去2回は会社の後輩といってきましたが今回は後輩が仕事が忙しく一人。。
しかも今までのバスはG1クラブ主体のバスだったのがなぜかサンデーのバス。
少しさびしかったですが、今回は初日の日程。過去2回は後半の日程だったのでしたので
少し新鮮でした。

たとえば、初日というのは馬にとってバスが来るのもなれていないので、前日に
空のバス6台を牧場にいれてならしてみるようなことをスタッフさんがいってました。
それでも大人数にみられるのが本当にはじめてのようなので鳴いてばかりの馬が
おおかったです。ここで動じないような仔は精神が安定しているのでしょうか?

全体的な感想ですが、下記のような感じでした。
①例年だとノーザンの牡馬がよくみえたが今年はそこまでいいと思う馬が少なかった。
 牝馬はさすがにという馬がそろっていた。
②追分は今年も厳しいかと思ったが実馬はいいのがそろっていた。
 追分の時間は全行程でも最短だったのでじっくりみれなかったのは少し残念。
③社台は5工程にわかれていたが、G1は最後の1工程に集中していたので時間もなかった。
 できればいままでのようにG1の馬もまぜで東西牡牝の4工程にしたほうが気に入った馬を
 じっくりみられてよかったです。社台は4工程はかなり暇してたのに肝心のG1馬もほぼ写真とって
 おわりでした。

それでは数回にわたって、牧場レポートをしていきます!
IMG_6722.jpg



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3842-259a895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015北海道募集馬見学ツアー1 (ノーザンファームYearling空港) «  | BLOG TOP |  » 13年産世代初入厩はなんとディライトクライ!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR