topimage

体重増・出遅れで惨敗 レッドジョーカー9着 - 2015.05.31 Sun

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
のレースは9着でした。

日本ダービー、目黒記念の間の東京11Rに出走しました。
体重が増えており調教不足だったのでしょうか。
レースでも少しスタートおくれ、このところのパターンだった先行策がとれない
自体で終了しました。柴田善臣騎手とはあわないようですね。追える騎手がよいです。

レース結果;15.05.31 (日) 東京 / 11R 富嶽賞 ダ1400 柴田善臣
1 4 7 ジェネシスロック 牡5 57.0 蛯名正義 1:24.9   37.6 498 +2 安田隆行 2
2 3 5 フミノファルコン 牡5 57.0 福永祐一 1:24.9 ハナ 37.1 536 +8 目野哲也 1
3 1 1 サノイチ 牡4 57.0 内田博幸 1:25.2 2 37.3 472 -8 尾形和幸 3
4 2 3 マル地ヒラボクダッシュ 牡6 57.0 柴田大知 1:25.3 1/2 36.9 468 +6 加藤敬二 14
5 8 15 ガッサンプレイ 牡5 57.0 杉原誠人 1:25.3 クビ 37.3 478 +6 鈴木伸尋 8
6 7 14 セクシーボーイ 牡4 57.0 田辺裕信 1:25.5 1 37.4 474 -2 伊藤圭三 5
7 3 6 レッドロンメル 牡4 57.0 戸崎圭太 1:25.5 クビ 37.9 504 +12 石坂正 7
8 4 8 コスタアレグレ 牡5 57.0 M.デムーロ 1:25.6 クビ 38.2 480 +6 吉村圭司 4
9 5 10 レッドジョーカー 牡7 57.0 柴田善臣 1:25.8 1 1/4 37.8 530 +6 藤沢和雄 9
10 5 9 トランザムスター 牡5 57.0 岩田康誠 1:25.8 アタマ 38.3 552 0 中内田充正 6
11 1 2 グリサージュ 牝4 55.0 江田照男 1:26.0 1 1/4 37.7 474 -2 菊川正達 12
12 6 12 ノッキングオン 牡5 57.0 北村宏司 1:26.1 3/4 38.5 444 0 高柳瑞樹 10
13 7 13 マル地アキノアッパー 牡5 57.0 嘉藤貴行 1:26.2 クビ 37.9 476 -8 大和田成 13
14 8 16 カワキタシャウト 牡5 57.0 和田竜二 1:26.4 1 1/2 38.4 496 +2 武市康男 15
15 6 11 ラブリースター 牝6 55.0 吉田隼人 1:26.6 1 1/2 38.1 466 -2 堀井雅広 16
16 2 4 ボーンレジェンド 牝4 55.0 柴山雄一 1:27.1 3 39.5 484 +2 田島俊明 11


5月31日レース後コメント(9着)
柴田騎手「ちょっとタイミングが合わなかったですし、出てくれなかったのもあって出遅れ気味でしたが、その後は収まって上手く走ってくれました。最後も脚はある感じなのですが、意外と伸びてくれなかったですね。外にスムーズに出せていれば違ったのかもしれませんが、出せるところもなかったです。それでも以前に乗った時より落ち着ついて走れていたのは良かったですし、調教から最後に脚を使うのを教えていけばまだ良くなりそうですよ」

15.06.03

(藤沢厩舎)
運動のみ。
藤沢調教師「装鞍やパドックの時から大人しすぎた感じがあったように、少し調子が落ちていたのかもしれませんね。もう少し脚を使えていいはずなので、そのあたりが影響したのかもしれません。今のところ目立ったダメージはありませんが、見えない疲れが溜まっている事も考えられるので、明日一旦放牧に出してリフレッシュさせるつもりでいます。様子を見ながら、次またどうするかを考えていきます」

15.06.04

(藤沢厩舎→ミホ分場)
本日、ミホ分場へ放牧に出ました。

15.06.05

(ミホ分場→ファンタストクラブ)
昨日、ミホ分場へ移動。使った後も問題なく、太りやすいタイプであることから、軽く乗り始めています。今週末または来週初めにファンタストクラブへ移動予定です。
藤沢調教師「ファンタストクラブに移動してしっかり乗ってもらい、6/28(日)の函館12R・津軽海峡特別(ダート1700m)に合わせて函館に入厩させる予定です」

15.06.12

(ファンタストクラブ)
6月7日入場。馬体重520キロ。
入場後はマシン運動で輸送疲れを抜いて環境に慣れさせています。目立った傷みはないようですので、予定レースに向けて進めていきます。28日のレースということでそれほど長い間滞在するわけではないですから、がっつり仕上げるというよりは、体調を維持向上させていくことが主眼となりそうです。

15.06.19

(ファンタストクラブ)
先週末から坂路で14-14ぐらいのところを乗り出してレースに備えています。来場時から状態面に不安はなかったですし、体調をキープしながら声が掛かるのを待っているところですね。厩舎の報告では、特別馬房が当たれば、来週にも函館に移動の予定とのこと。来週がダメでもD1700戦は毎週組まれているので、そのどこかに使うことになると思います。久々に見ましたが、脚元は以前いた時同様に落ち着いていますね。変わったところは気性面。以前はかなりヤンチャでしたが、年を重ねて大人になったのでしょうね。坂路でも単走でブレずにまっすぐ走れるようになったのは大きな進歩です。馬はまだ若さがありますし、もうひと頑張りして欲しいですね。

15.06.19

(ファンタストクラブ)
先週末から坂路で14-14ぐらいのところを乗り出してレースに備えています。来場時から状態面に不安はなかったですし、体調をキープしながら声が掛かるのを待っているところですね。厩舎の報告では、特別馬房が当たれば、来週にも函館に移動の予定とのこと。来週がダメでもD1700戦は毎週組まれているので、そのどこかに使うことになると思います。久々に見ましたが、脚元は以前いた時同様に落ち着いていますね。変わったところは気性面。以前はかなりヤンチャでしたが、年を重ねて大人になったのでしょうね。坂路でも単走でブレずにまっすぐ走れるようになったのは大きな進歩です。馬はまだ若さがありますし、もうひと頑張りして欲しいですね。

15.06.25

(ファンタストクラブ→函館競馬場)
助手「検疫が取れたため、本日函館競馬場に入厩しました。問題なければ来週の競馬に向けて進めていくことにしています」


5/31レース写真
album_redjoker_21.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3813-b6f18684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主として心掛けたい10カ条 Ver2015 «  | BLOG TOP |  » コートオブアームズは馬体減で入着まで!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR