topimage

帰厩 レッドジゼル近況(5/27,28,29,6/3,4,10,11) - 2015.05.27 Wed

レッドジゼル(父:アグネスタキオン 母:スタイルリスティック 笹田厩舎 牝)
のクラブ近況が更新されました。

早くもどってきてくれました。
何とか引退までにOP馬の称号がほしい!



15.05.27

(ノーザンファームしがらき→笹田厩舎)
本日、栗東トレセン・笹田厩舎に帰厩しました。

15.05.28

(笹田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.9-49.7-32.9-16.6 馬なり
助手「もう5歳なので放牧に出て大きく変わったということはなく、いつもの休み明けという感じですね。今日から馬場入りしましたが、走る前まではうるさいくらいに元気で大変でした。ダクやキャンターに行くと落ち着いてくれましたが、いつものように変にコントロールしようとせずに受け流す感じでさらっと乗りました。脚元は大丈夫そうですし、体も緩んでいません。次走に向けてしっかり乗り込んでいきます」
※次走は6月21日(日)の阪神9R(小豆島特別/芝1600)に松山騎手で向かう予定です。

15.05.28

(笹田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.9-49.7-32.9-16.6 馬なり
助手「もう5歳なので放牧に出て大きく変わったということはなく、いつもの休み明けという感じですね。今日から馬場入りしましたが、走る前まではうるさいくらいに元気で大変でした。ダクやキャンターに行くと落ち着いてくれましたが、いつものように変にコントロールしようとせずに受け流す感じでさらっと乗りました。脚元は大丈夫そうですし、体も緩んでいません。次走に向けてしっかり乗り込んでいきます」
※次走は6月21日(日)の阪神9R(小豆島特別/芝1600)に松山騎手で向かう予定です。

15.06.03

(笹田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.1-39.6-25.7-12.7 馬なり
外ラヴィーゲラン馬なりに0.1秒先着
助手「帰厩して一本目の追い切りは併せ馬で消化しましたが、来週そこそこ時計を出そうと考えているので、今日はそれに向けての準備程度ですかね。前に目標がいる方がいい馬なので後ろから進めましたが、思ったより行きっぷりが良くて早々に並びかけてしまいましたね。それでも時計は予定通りで十分な負荷がかけられたと思います。息づかいも悪くないし、上がってからの息の入りも良かったです。体はちょっと太めですが、汗をかきやすい時期なので心配していません」

15.06.04

(笹田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
笹田調教師「帰厩してからも順調に調整しています。追い切った翌日にしては脚元もすっきりしています。以前だと調教に行くため人を乗せようとする時にうるさいところを見せていましたが、最近はだいぶおとなしくなってきました。年を取って大人になったのだと思いますが、その分競馬に行って力を出し切って欲しいですね」

15.06.10

(笹田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 52.7-38.9-25.4-12.8 一杯
外アートアロング馬なりに0.3秒遅れ
助手「前に目標があった方が集中して走るので後ろから追いかける形をとりましたが、先行した馬とだいぶ距離があったので並ぶには至りませんでした。無理に追いかけてしまうと終いがバタバタになってしまいますし。でも、馬場状態を考えれば評価できる時計ですし、負荷も十分かけられたと思います。先週は軽めだったので息づかいは気にならなかったのですが、今日くらいの速い時計を出すと息づかいに物足りなさを感じてしまいますね。今日追い切ったことでこれから良くなってきて欲しいですね」

15.06.11

(笹田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
笹田調教師「今日は厩舎周りの引き運動の調整でした。追い切り後もカイバは食べているということですし、脚元の状態も変わりませんね。ただ、追い切りの後ということもあり昨日の午後は相当ピリピリしていたようで、いつも以上に助手に噛み付きにいくほどだったみたいです。今朝はだいぶ平常心を取り戻しているようですけどね。土日はCウッドコースで調整する予定ですが、日曜日に15より少し速い時計を出して息を整えておこうと考えています」


4/26 1000万下写真
album_redgiselle_18.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3804-c3f73d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜蛯名ジョッキーで東京2400出走!コートオブアームズ近況(5/28,29) «  | BLOG TOP |  » 今週レース!レッドジョーカー近況(5/27,28)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR