topimage

次は秋の京成杯オータムハンデ!グランシルクは早めの夏休み。 - 2015.05.14 Thu

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
のクラブ近況が更新されました。

近況が更新され秋まで放牧のようです。
ダービー出走できましたが、放牧した戸田調教師はさすがです。
出走してもよい勝負は難しいと思うので、ステイゴールド産駒の成長力に期待です。

GW実家かえっていましたが競馬好きの父親にグランシルクの出資をしていることを
共有したところ、思いのほかNHKマイルの観戦が楽しめたようです。
一応掲示板で直線入るところまでは楽しめたのではないかと思います!

今までお金のかかる一口馬主の趣味を親にいうのは躊躇していましたが天皇賞春で
もりあがっていたのでつい喋ってしまいました。

一口馬主でも親孝行できるんですね。お金かかりますが。。。
オルフェのファンらしいので北海道につれていくか、いったことのない東京競馬場か
中山競馬場に連れて行ってあげようかと思いました。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/05/14 <最新情報>  -----------------
グランシルク
 再調整の目的で15(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。
2015/05/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン・15日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

戸田調教師「先週の競馬は残念な競馬になってしまいました。申し訳ございません。ここ数年の中でもかなり遅いペースになってしまいましたからね。追って追ってしぶとく伸びるタイプなのであの流れと位置取りでは厳しかったです。本気で走り切っていないようで、馬はこちらに戻ってきてからもケロッとしていました。春は結果に繋がらなかったですが、秋にはまた大きいところへ出走させてあげたいですね。賞金的にはどのレースにでも出られる立場ではないと思いますので、北海道で早めの夏休みにしてあげて中山の京成杯オータムハンデから始動できればと思っています」

2015/05/15 <最新情報>  -----------------
グランシルク
 15(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ており、17(日)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動する予定です。

2015/05/22 <所有馬情報>  -----------------
グランシルク

在厩場所:18日に北海道・ノーザンファーム空港へ到着
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「今週月曜日に無事到着しました。レース後ということもありますし、長距離輸送の後ということもあって、多少疲れが見られますので、今週はゆっくりさせています。少し早めの夏休みということですので、しばらくはリフレッシュさせることに重点を置いて調整していきます」

2015/05/29 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「引き続きウォーキングマシンの調整でゆっくりさせています。馬体重は485㎏で前走時からあまり増えていませんから、もう少し休ませてあげた方が良いかもしれませんね。目標のレースまでまだまだ時間はありますし、馬の状態に合わせてじっくり調整していきます」

2015/06/05 <所有馬情報>  -----------------
グランシルク

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めの乗り運動
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「だいぶリフレッシュできたようなので、この中間から乗り運動を始めています。まだダク程度ですが、時間もあることですし、焦らず徐々に進めていきたいと思います」

2015/06/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハッキング1,500m
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「先週末からハッキングまで進めていますが、まだ軽めのところをじっくりといった段階です。馬体重は502㎏に増え、見た目にもフックラしてきましたので、様子を見ながら進めていきたいと思います」

2015/06/19 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハッキング1,500m
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「この中間も周回コースでハッキングの調整です。軽めの調整なので馬も物足りないのか元気が有り余ってる感じですね。目標はまだ先ですので、適度にリフレッシュさせつつじっくり進めていきます」

2015/06/26 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハッキング2,500m
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「ペースは上げていませんが、この中間から乗る距離を2,500mに延ばしています。馬体重も510㎏まで増えてきましたし、体調面なども問題ありませんので、この感じで少しずつ運動量を増やしていこうと思います」

2015/07/03 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「この中間から坂路入りし、ハロン18秒ぐらいのところを乗っています。まだ軽めですので動きも余裕がありますね。体調も変わりありませんので、徐々にペースを上げていきたいと思います」

2015/07/10 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「今週から週2回坂路入りしており、ペースも若干上げましたが、変わりなく乗れていますね。まだ目標のレースまで時間もありますので、この感じで少しずつペースも運動量も上げていきたいと思います。馬体重は516㎏です」

2015/07/17 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:9月13日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

担当者「また少しペースを上げて、この中間はハロン16秒ぐらいで乗っています。飼い食いや体調面に問題はなく毛ヅヤも良いですし、ここまで順調に来ていますね。様子を見て15-15にペースアップするタイミングを図ります」


6月写真
d_02420147.jpg

NZT(G2)2着時写真
d_02410126.jpg
d_02410129.jpg
d_02410147.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3776-9ee16e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シークプレジャーも入厩にむけ栗東近辺へ移動!! «  | BLOG TOP |  » 今週 赤倉特別 レッドオーラム近況(5/17)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR