topimage

グランシルクと親孝行 - 2015.05.11 Mon

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
のクラブ近況が更新されました。

近況が更新され秋まで放牧のようです。
ダービー出走できましたが、放牧した戸田調教師はさすがです。
出走してもよい勝負は難しいと思うので、ステイゴールド産駒の成長力に期待です。

GW実家かえっていましたが競馬好きの父親にグランシルクの出資をしていることを
共有したところ、思いのほかNHKマイルの観戦が楽しめたようです。
一応掲示板で直線入るところまでは楽しめたのではないかと思います!

今までお金のかかる一口馬主の趣味を親にいうのは躊躇していましたが天皇賞春で
もりあがっていたのでつい喋ってしまいました。

一口馬主でも親孝行できるんですね。お金かかりますが。。。
オルフェのファンらしいので北海道につれていくか、いったことのない東京競馬場か
中山競馬場に連れて行ってあげようかと思いました。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/05/11 <レース結果>  -----------------
グランシルク
 5/10(日)東京11R NHKマイルC GⅠ[芝1,600m・18頭]5着[1人気]

まずまずのスタートから先団の直後に付け、道中は9番手あたりを追走、内々でレースを進め、残り600m過ぎから進出を開始すると、直線では内目の馬群を捌いて脚を伸ばしましたが、先に抜け出した上位馬には届かず5着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「馬群の中でも折り合いは付いていましたし、直線では馬の間を割って伸びてくれましたが、前の馬に有利な流れになってしまいました。以前ならば近くに馬がいると自分で行きたがるような素振りを見せていましたが、今日はあのポジションでもそのような面を見せなかったように、精神面での成長を感じますし、秋にはさらに良くなって来ると思います。距離も延ばしていっても大丈夫だと思います」

戸田博文調教師「前回と同様に先入れをして、発走の前にも念のためにゲート練習を行いました。いいスタートを切ってくれましたし、馬はとても我慢して走っていましたが、オープン馬が集まるレースとしてはあまりにもペースが遅すぎて、却って内枠が災いしてしまいました。ジワーっと脚を使うタイプなので早めに動きたかったのに、エンジンが掛かる前にゴールとなってしまいました。非常に悔しい結果ですし、秋には巻き返したいと思います。この後は一旦放牧に出して、秋の中山か東京で復帰というプランで考えています」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3772-21dcb8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに入厩だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! «  | BLOG TOP |  » グランシルクのNHKマイル(G1)は1番人気で5着まで。G1の壁は高い。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR