topimage

レッドジョーカー 1000万下で初掲示板 がんばりました。 - 2015.05.02 Sat

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
は1000万下3戦目で初掲示板でした。。

パドックでは雰囲気よくスタートも抜群でした。
よいポジションで控えましたが直線で窮屈になりました。
それでも最後1頭交わして掲示板確保はがんばりました。

7歳馬ですがまだまだこれからのびそうです。

レース結果:15.05.02 (土) 東京 / 12R 4歳上1000万下 ダ1300
1 5 9 デルマネコムスメ 牝5 55.0 田辺裕信 1:18.0   35.4 442 -6 大和田成 6
2 3 5 ジェネシスロック 牡5 57.0 蛯名正義 1:18.2 1 1/4 36.0 496 +4 安田隆行 2
3 6 11 スウィープアウェイ 牡4 57.0 岩田康誠 1:18.4 1 1/4 36.5 458 -4 矢野英一 1
4 8 16 ミステリートレイン 牡7 57.0 戸崎圭太 1:18.4 アタマ 36.7 510 -6 萩原清 4
5 4 7 レッドジョーカー 牡7 57.0 北村宏司 1:18.6 1 1/4 36.7 524 0 藤沢和雄 8
6 6 12 オーネットサクセス 牝5 55.0 田中勝春 1:18.6 ハナ 37.0 430 -2 森秀行 15
7 7 14 サダムコーテイ 牡5 57.0 柴田善臣 1:18.6 ハナ 35.8 496 +4 本間忍 7
8 3 6 ウインプロスパー 牡5 57.0 柴田大知 1:18.8 1 1/4 36.6 528 +2 高橋祥泰 11
9 1 1 カワキタシャウト 牡5 57.0 横山典弘 1:18.8 アタマ 35.6 494 -2 武市康男 5
10 4 8 タニセンジャッキー 牡6 57.0 嘉藤貴行 1:18.8 アタマ 37.0 482 +10 堀井雅広 16
11 8 15 ダンディーレイ 牡5 57.0 大野拓弥 1:18.9 クビ 36.5 484 -6 田村康仁 12
12 1 2 ナモンレジェンド 牡4 54.0 ▲ 井上敏樹 1:19.0 3/4 35.7 508 0 本間忍 14
13 7 13 モリトビャクミ 牡4 57.0 吉田豊 1:19.0 ハナ 36.2 470 -22 水野貴広 10
14 5 10 ツインキャンドル 牝4 55.0 武士沢友治 1:19.1 3/4 36.8 442 0 手塚貴久 9
15 2 4 トウショウハマー 牡6 57.0 石橋脩 1:19.4 1 3/4 36.2 584 -2 浅野洋一郎 13
16 2 3 キョウエイハピネス 牡4 57.0 松岡正海 1:19.7 1 3/4 38.1 486 -2 伊藤伸一 3



15.05.02

5月2日レース後コメント(5着)
北村騎手「やはり噛んで行きたがるところはありますが、内で上手く我慢できました。外に出すとフワフワしてやめたりするので、教える意味でもあの位置でいきましたが、競馬としては悪くなかったですよ。最後も待たされましたが、前が開いてからは一脚使ってくれたので、この競馬を教えていけばもっとスムーズに道中も走ることができるでしょうし、最後に脚を使えるようになると思います。休んでいたぶんこの年齢でも上積みできるところはありそうなので、まだまだやれるはずですよ」

15.05.06

(藤沢厩舎)
北馬場で軽く乗る。
藤沢調教師「使った後ですがそれほど疲れはなさそうですね。徐々に競馬の内容は良くなっていますし、もう少し道中力を抜くことができればこのクラスでも勝てるだけのところにいると思います。間隔が開くと太りやすいところがありますし、次は詰めて使いたいと思っています。東京の1400mくらいが競馬がしやすそうなので、様子を見てどこに行くか考えます」

15.05.07

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日も軽く乗って調整しました。使った後ですが、今は体調も良いのか、楽な感じで楽しそうに走っていましたよ。はしゃいだりはしますが、気性面もいつも通りですし、レースの疲れはなさそうですね。これならこのまま進めていけると思います。次走は5/24(日)の東京8R・立川特別(ダート1400m)というプランもあるので、そこに向けて体調を整える感じで進めていきます」

15.05.13

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
5/13(水) 坂路 61.1-44.6-28.6-13.9 馬なり
助手「今日は2歳馬の先導役で、途中出し入れをしながら乗りました。今はよほど調子が良いのか、唸るような行きっぷりでしたよ。馬場が悪いのも気にせず、抑えるのが大変なくらいでした。元気が良いのはいつものことですが、その元気が走る方にも向いてきた感じがしますね。来週の競馬を予定していますが、この感じなら疲れは気にしなくて良さそうです。問題なければ、明日も坂路を上がる予定にしています」

15.05.14

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
5/14(木) 坂路 63.9-47.5-31.6-16.1 馬なり
杉原騎手「昨日は軽めだったので、今日も坂路を1本上がりました。一時期に比べればだいぶ普段から落ち着いて運動できているように、今は気持ちにも余裕が見られますね。暖かくなって体調も良いのか、走りの感じも悪くないですよ。前走後も順調に来ていますし、疲れが出ているということもなさそうなので、これなら良い状態で次に向かえると思います」

15.05.20

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
5/20(水) 坂路
内ロサギガンティア 54.4-39.9-26.4-13.2 馬なり
中エポワス 54.8-40.2-26.6-13.2 馬なり
外レッドジョーカー 55.2-40.7-26.9-13.5 馬なり
助手「今日は坂路で先行して追い切りました。自分からハミを取って、最後まで良い感じで動けていたように、体調は引き続き良さそうですね。ここにきてあまりヤンチャなところを見せなくなってきましたし、かといって元気がないわけでもなく、しっかり調教をこなせているのは何よりだと思います。前回の競馬でも感じましたが、徐々に気持ちも大人になって来ているのかもしれないですね。出られれば今週出走の予定ですが、おそらく節で出走は難しいと思うので、出られない場合は来週にスライドする予定です。楽をさせるとすぐに太くなるので、競馬までしっかり乗り込んでいきたいですね」
※今週日曜の東京8R・立川特別(ダート1400m)に出走を予定していますが、フルゲート16頭に対して想定順位22番目のため、除外対象となっています。

15.05.21

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今週は出走できそうにないので、東京競馬場には向かわずにこちらで調整しました。雨が止んでいる時間帯だったのもあって、うるさいところもそれほど見せずに運動できていたので良かったですね。馬体にも特に気になるところはなく、変わらず良い状態をキープしていると思います。この後は来週5/30(土)の東京12R(ダート1600m)か5/31(日)の東京11R・富嶽賞(ダート1400m)のどちらか使える方を使うつもりで進めていきます」


5/2 1000万下5着写真
album_redjoker_20.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3759-df23da6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POG本露出は多い!プリンシパルスター近況(5/1,5/15) «  | BLOG TOP |  » 一口馬主マンスリーレポート(2015年4月)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR