topimage

シルク追加募集はG1馬の全弟が目玉! - 2015.04.27 Mon

シルクの天栄ツアーで予想どおり追加募集がありました。
本日夜には郵送で会報とともにパンフレットもおくられてきました!

全般的に値段は安いですが、追加募集の維持費は5月
からの模様。(外国産馬は4月以降)
だいたい月40万かかるとして160万くらいは募集価格からひいてかんがえてもよさそうです。

目玉はもちろんこの馬でしょう!
ジェイズジュエリー13
2000万円 ◎ ・・・G1馬の全弟でこの値段は安いです。
3/1生 ◎・・・文句のない誕生日。
父:フレンチデピュティ産駒 △ ・・・クロフネ等活躍馬多数だがすでにかなりの高齢
母:ジェイズジュエリー(1995生) 母父リアルシャダイ○・・・18歳の時の子供で高齢。
近親実績:全兄アドマイヤジュピタ は天皇賞春(G1)など重賞3勝。近親に堅実な馬が多い。○
生産:ノーザンファーム ◎ 
育成:ノーザンファーム早来 ◎
美浦・大竹厩舎 ○ ・・・ルージュバック等で有力な若手の有力株。
馬体重478 体高162.0 胸囲180.0 管囲20.0  ◎・・・馬体写真だけみると非常に艶があってバランスがよいです。
動画:○ やや腹回りは細く若干ひ弱ですがバネがありそうな馬体です。

高齢出産馬でなければ即決したい条件ですが安いので理由もあるのでしょう。
本当に良い馬ならもっと早く募集にかかったり個人馬主にも売れているはずです。
ただこの価格で関東牡馬なのは魅力です。
パンフレットの馬体もバランスよくG1馬の全弟という雰囲気です。
また会報にもありましたが早来で林厩舎で育成されており、
すでに14秒まで調教進んでいる模様。
スピードがほめられていましたね。
順調にいけば早期デビューも見込める楽しみな存在です。

ソーアラートの2013 メス
1600万円 △ ・・・血統やセレクトセール購入価格からは高いです。
2/14生 ○・・・やや早生まれ。
父:キンシャサノキセキ産駒 △ ・・・今一つ活躍馬がでてこない。
母:ソーアラート(2000生) 母父エリシオ△・・・13歳の時の子供でやや高齢。
近親実績:半姉ソーミラキュラスはTCK女王盃3着。△
生産:ノーザンファーム ◎ 
育成:ノーザンファーム早来
栗東・西村厩舎 △ ・・・新規開業か?聞いたことない厩舎。
馬体重510 体高165.0  胸囲185.0 管囲21.0   ○・・・おしりが非常に大きく立派な馬体です。
動画:○ 背が高く前がつっぱった歩きです。今後さらに成長しそうです。

セレクトセールで630万そこそこで購入した馬。1000万上乗せは高いなぁ。
成長のおくれもあって今の時期に募集したようです。
会報の情報ではこちらも早来の林厩舎、15秒のところまで来ている模様。
兄弟も活躍していますしもう少し安ければと思いました。

最後は米国セール馬。今年は1頭と少なめ。
プロフィタビリティ13
2800万円 △ ・・・外国産馬で輸入経費や円安を考えるとがんばってくれた?
3/9生 ◎・・・文句のない誕生日。
父:アーチアーチアーチ産駒 △ ・・・米国の新種牡馬。アーカンソーダービーG1馬。
母:プロフィタビリティ(2005生) 母父Cherokee Run △・・・母8歳のときで活力あり。母は3勝。
近親実績:△ 伯父にG1 2着がいるが活躍馬は少ない。
生産:米国 △
育成:ノーザンファーム天栄 ○
美浦・木村厩舎 △ ・・・ノーザン出身らしく連携力は強そう。
馬体重481 体高160.0  胸囲182.0 管囲20.0  △・・・あまり好みではなかったです。
動画:写真よりはよくみえます。アメリカ馬っぽいですね。

例年よりも米国産外国馬のあまり魅力は感じなかったです。
昨年のように7,8月にもう一回海外セール馬の募集ありそうな予感です。

購入するなら断然ジェイズジュエリー13がいいかなぁ
と思っています!

追加募集の魅力は馬名が考えられること。今年採用0なので何とかという気持ちもあります。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3749-35280316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月入厩予定が白紙 山元tcでなかなか順調に進まない «  | BLOG TOP |  » 初出資馬対決もそろいもそろいも京都開幕週で押さえるって。。。乗り替わり希望。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR