topimage

5頭競走中止の中山グランドジャンプ 圧倒的1番人気レッドキングダムは満身創痍の7着 - 2015.04.18 Sat

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
の中山グランドジャンプは7着にやぶれました。

スポーツ新聞でも大本命。オッズは1.5倍まで上がりました。
G1の舞台でかつてない圧倒的1番人気に支持され、また前哨戦のペガサスJSも
圧勝していたことからここは勝利してくれると信じていました。

パドックはG1だけあってひとだかりで少し離れて写真とりました。
やや細くうつりました。
IMG_6644.jpg
IMG_6658.jpg
IMG_6664.jpg

本馬場入場してからはクビを上下にふりややいれこみ気味でした。
IMG_6670.jpg

レースははじめて大障害コースの前で陣取りました。
ワンセグ片手に応援しましたが、迫力はありましたがレースがどうなっているのか
よくわかりませんでした。。

後で録画を見た感じだと大生垣で着地がみだれ、そこで脚をいため、
最後の障害では満身創痍でかわいそうなジャンプでした。

7着という大敗でやぶれ、ショックでしたが、怪我をしたとはいえ無事にいきて
かえってきてくれたのでよかったです。

レース結果:15.04.18 (土) 中山 / 11R 中山グランドジャンプ 芝4250 西谷誠
1 7 12 アップトゥデイト 牡5 63.0 林満明 4:46.6 レコード 13.5 522 -4 佐々木晶三 4
2 7 13 ソンブレロ 牡5 63.0 高田潤 4:48.3 大差 13.6 476 +4 松田国英 5
3 4 7 サンレイデューク 牡7 63.0 難波剛健 4:48.7 2 1/2 13.6 462 +8 高橋義忠 3
4 4 6 シャイニーブラック せん8 63.0 浜野谷憲尚 4:50.3 10 13.7 466 0 伊藤伸一 6
5 3 5 アポロマーベリック 牡6 63.0 五十嵐雄祐 4:50.7 2 1/2 13.7 528 +4 堀井雅広 2
6 2 2 ティリアンパープル 牝5 61.0 山本康志 4:50.7 クビ 13.7 462 -8 金成貴史 11
7 3 4 マル地レッドキングダム 牡6 63.0 西谷誠 4:51.4 4 13.7 466 -10 松永幹夫 1
8 2 3 ビコーピリラニ 牡5 63.0 田村太雅 4:52.0 3 1/2 13.7 478 +2 田所秀孝 14
9 5 8 ミヤコデラックス 牡6 63.0 小野寺祐太 4:54.7 大差 13.9 482 +8 菅原泰夫 12
10 6 10 サンマルボス 牡8 63.0 高野和馬 5:02.0 大差 14.2 478 -2 佐藤吉勝 15
中止 1 1 ファイヤー 牡7 63.0 森一馬   518 0 本田優 7
中止 5 9 カントリースノー せん8 63.0 原田和真   508 -8 栗田博憲 13
中止 6 11 リキアイクロフネ 牡8 63.0 金子光希   462 +6 田中剛 9
中止 8 14 ショウナンカミング 牡7 63.0 草野太郎   474 -4 田中剛 10
中止 8 15 テンジンキヨモリ 牡5 63.0 江田勇亮   500 +16 武井亮 8


15.04.18

4月18日レース後コメント(7着)
西谷騎手「たくさんの支持をいただきながら期待に応えられず申し訳ありませんでした。返し馬の雰囲気もとても良かったですし、まず負けることはないと思っていました。スタートしてからも流れに乗って進められましたし、赤レンガ(大いけ垣)までは完璧でした。勝ち馬が早めにアポロマーベリックに競りかけていったのですが、それを見ながらいいポジションで構えられたと思います。ただ、2周目のバンケットを過ぎて向正面に出るあたりから左前脚に少し違和感が出始めて・・・。そこからも前に進もうという気持ちは見せてくれましたし、手応えも抜群だったのですが、飛越の際に左前脚がついてこなくなってしまいました。最後の直線に置かれた障害でも転倒寸前だったのですが、なんとか持ち堪えて懸命にゴールを目指してくれました。まずはこのあとの検査の結果を待ちたいと思います」
※ハ行の症状が見られるため、来週以降、エコー等の詳しい検査を行う予定です。レース後の獣医師の診察では左前脚の繋靭帯を痛めている可能性があるとのことです。



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

キングダム、残念でしたね。。
僕もアップトゥデイトとの馬連を持っていたので
非常~に悔しい!!

左前が軽傷だと良いのですが。。

Re: タイトルなし

tamaki.hさん
こんばんわ
馬券残念でした。。。掲示板には少なくとものるとおもってましたので
7着で怪我と散々ですが、ここまで夢みさせてもらったので再起を
図ってもらえればぁと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3737-aadc5c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛みはだいぶ和らいでいるよう レッドキングダム近況(4/19) «  | BLOG TOP |  » 明日は中山グランドジャンプ!レッドキングダムがんばれ!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR