topimage

良さをみつけてくれる人がいて、良さが発揮できる - 2015.04.15 Wed

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
のクラブ近況が更新されました。

いよいよ今週の土曜は中山グランドジャンプです。
週前半雨でしたが明日以降晴れるようですし良馬場で開催できると思います。

レッドキングダムは最初は中央で1勝もできず岩手で再起を誓いました。
出走したレースには、「もりおか三大麺レース」とか中央ではありえないレース名も
あって、そんな岩手でがんばってなんとかして戻ってこれました。
高値のディープ産駒とすると裏街道を歩んできました。

ただ、中央にもどってきても、芝もダートも通用せず1勝もできないままでした。
そんな中、西谷騎手が障害練習をつけて、その才能を見つけてくれて練習を付け続けてくれました。

障害に転向しても全く順調ではなく、3戦しても勝てずでした。
正直もう引退させてくれたほうがとも何度も思いました。

ただ、それでもあきらめず西谷騎手が練習をつけてくれ、ついに障害未勝利を勝利しました。
そこからはあり得ないくらいの出世街道で半年で中山大障害を優勝し、障害レース界の頂点に
たちました。この半年で6戦5勝はすばらしい成績です。

人間もそうですが、良いものをもっているだけでは花はひらきません。
良さをみつけてくれる人がいて、
良さが発揮できる
んだと思います。

レッドキングダムにとっては、まさに西谷騎手との出会いが運命を変えました。
もし出会っていなければ、もう引退して悲しい結末になっていたかもしれません。

今週の中山グランドジャンプはおそらく
西谷騎手には相当なプレッシャー
がかかっているでしょう。
中山大障害では乗り替わり北沢伸也騎手が代打で優勝しましたから。
自分が乗ったら負けた。そういう怖さはきっとあるはずです。

そういう意味では今度は
レッドキングダムが西谷騎手に恩返しする番
だと思います。

おそらくそれぐらいの馬には成長していると思います。
裏街道でもまれて、いろんな経験が馬を強くしていると信じています。
その上、西谷騎手とレースに出ると楽しい、馬からそういうオーラを感じます。

最高の人馬のでるレースを楽しみにしています!

レース予定:15.04.18 (土) 中山 / 11R 中山グランドジャンプ 芝4250 西谷誠



15.04.15

(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースにて追い切りました。
 CW 西谷J 83.0-67.9-53.5-39.2-12.3 G前強め
※今週18日(土)中山11レース・中山グランドジャンプ(J・GI)芝4250mに西谷騎手で出走を予定しています。

西谷騎手「とにかく元気ですね。前に何頭か馬がいたので前半から喜んで唸るような感じで走っていました。手前もしっかり替えてくれましたし、直線で仕掛けてからは首を使ってグイグイ進んでいきました。体はほぼ出来ているので時計は必要ないと考えていたのですが、自分の感覚以上に出ていましたし、状態はとても良いと思います。明日、輸送して金曜日にスクーリングをする予定ですが、実際に飛ばせるかは向こうに着いてからの状態を確認してからになると思います。前回は外回りという課題を持って臨みましたが、いい内容で勝ってくれました。ただ、トライアルはトライアル、本番は本番で全く別物だと考えています。今回は人気を背負って出走することになります。マークがきつくなるのは間違いないので、大障害の時のように簡単にはいかないと思いますが、それを踏まえて本番に臨みます。1年前、福島の未勝利戦で心が折れていたような馬がこんなに成長するとは誰も思っていなかったですよね。ここまでキングダムと一緒に歩んできてGIのタイトルも獲ってくれました。それだけでも十分なことですが、今度は僕がその背中に跨って晴れ舞台に立てるということはとても幸せなこと。騎手にとっても馬にとっても結果を出すことが求められますが、まずはキングダムと一緒に楽しみたいなと思っています。皆さんにはこれまでどおり温かい目で見守っていただきたいです」

15.04.16

(松永幹厩舎)
本日、中山競馬場に向けて出発しました。
※今週18日(土)中山11レース・中山グランドジャンプ(J・GI)芝4250mに西谷騎手で出走します。

松永幹調教師「昨日はCウッドコースで目一杯ではなかったものの余裕のある動きを見せてくれました。伸び伸びといい感じに映りました。追い切り後も特に変わりありませんが、今回は飼い食いが抜群に良いとのことで馬体重は先週よりも6キロ増えて484キロ。輸送がありますし、草を減らしていけば絞れると思います。明日、中山競馬場で西谷騎手に乗ってもらってスクーリングする予定ですので、午前9時前にこちらを出発しました。年末の大障害は勝つことができましたが、力を持った馬がたくさんいますし、こちらはまだまだ胸を借りる立場だと思っています。ただ、前走からも順調にきていますし、この1年の成長力でここも突破してくれればと期待しています」


ペガサスJS優勝時写真
album_redkingdom_25.jpg

中山大障害(G1)優勝時写真
album_redkingdom_24.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

今晩は。

いや、仰るとおりですよね。。
中央で勝ち上がれなかった時から諦めずにここまで導いてきた
陣営・クラブ・騎手の手腕は素晴らしいと思います。

大一番での好走、祈念しております!!

Re: タイトルなし

tamaki.hさん
こんばんわ
コメントありがとうございます。

西谷騎手には本当に感謝しています。西谷騎手の笑顔がみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3732-2d9ca2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産地馬体検査を受検 «  | BLOG TOP |  » 馬体は問題なし!グランシルク近況(4/15,23,29)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR