topimage

岩田騎手は日本人NO1騎手。レッドレイヴンにも何とか乗ってほしい。 - 2015.04.12 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

今日はパドックでもよく見えて、レースでも好位置につけました。
ただ仕掛けてから反応が悪かったです。
馬にもまれると駄目なような気もしますが、正直騎手というよりも陣営の
調整とかレース選択のような気がします。前走小倉もレースプランが直前で変わりましたし、
今回も放牧だしてすぐ戻して使うような。きちんと目標レースに狙いを定めてしっかり調整
してほしい。中山のような坂のある阪神の鳴尾記念(G3)とか挑戦してほしい。

関西なのでぜひとも岩田騎手にのってほしいが、藤沢厩舎なら無理かぁ。
もちろんデムーロ、ルメールでもいいです。(^^)
馬が直線で伸びる技術というのはやはりあるんだと思う今日このころです。

レース結果:15.04.12 (日) 福島 / 11R 福島民報杯 芝2000
1 2 2 マイネルフロスト 牡4 57.0 丹内祐次 1:59.1   35.7 482 -4 高木登 2
2 8 14 ダコール 牡7 58.0 津村明秀 1:59.3 1 1/2 35.0 470 -2 中竹和也 4
3 7 12 マイネルディーン 牡6 56.0 木幡初也 1:59.3 アタマ 35.3 458 +8 鹿戸雄一 9
4 6 11 テイエムイナズマ 牡5 56.0 古川吉洋 1:59.4 クビ 35.7 502 -14 福島信晴 7
5 1 1 ムーンリットレイク 牡7 57.0 丸山元気 1:59.5 3/4 36.5 464 +4 加藤征弘 5
6 3 4 マル外レッドレイヴン 牡5 57.0 杉原誠人 1:59.5 ハナ 35.9 518 -2 藤沢和雄 3
7 5 8 メイショウウズシオ 牡8 56.0 松田大作 1:59.9 2 1/2 35.9 482 +4 飯田祐史 14
8 3 5 ヒラボクディープ 牡5 56.0 丸田恭介 2:00.0 クビ 36.2 494 -12 国枝栄 10
9 2 3 マイネルミラノ 牡5 56.0 柴田大知 2:00.0 クビ 36.9 476 +6 相沢郁 1
10 4 7 マデイラ 牡6 56.0 松若風馬 2:00.3 2 36.1 492 -4 荒川義之 13
11 6 10 マル外アンコイルド 牡6 57.0 国分恭介 2:00.6 1 3/4 36.6 494 +2 矢作芳人 12
12 4 6 ラブイズブーシェ 牡6 59.0 藤懸貴志 2:00.7 1/2 36.5 460 +2 村山明 11
13 8 15 マル外ヒュウマ 牡5 56.0 石橋脩 2:00.7 クビ 37.3 512 +12 斎藤誠 6
14 7 13 アロマカフェ 牡8 56.0 西田雄一郎 2:01.0 1 3/4 37.5 480 -4 小島太 8
15 5 9 マル外カネトシイナーシャ 牡7 56.0 川須栄彦 2:02.8 大差 38.1 478 -2 西村真幸 15



15.04.12

4月12日レース後コメント(6着)
杉原騎手「今日は返し馬の時から落ち着いていて、ゲートも大人しくスムーズに出てくれました。道中も2番の馬を見ながらじっくり進んで、4角手前では少し手応えは悪くなりましたが、気合を付けたら直ぐにハミを取ってくれましたし、直線向いて外目に出せた時は、これから伸びてくれると思いましたが、手応えの割に思ったより伸びてくれませんでした。今日はスタートが良かったので正攻法の競馬をしましたが、この馬は勝った時のように、後ろから伸び伸び走らせた方が良いのかもしれないですね。期待していただけに悔しいです」

藤沢調教師「今日は正攻法の競馬。直線を向いてからも、どれだけ伸びるかなと思って見ていたけど、伸びてくれなかったね。今までのようにポッコラポッコラと後ろから行って、外を回る競馬が良いのかもしれない。次は何とか勝てるようにしていくよ」

15.04.15

(藤沢厩舎)
運動のみ。
藤沢調教師「いい所につけられましたし、あとはどれだけ伸びてくれるかと思ったのですが、まだ状態が本当ではないのか、本気を出していないのか、伸びきれなかったですね。馬込みがダメというわけではないでしょうが、仕掛けられた時に伸び伸びと走れるような競馬でないとまだ力が出せないのかもしれません。少し疲れもあるようですし、明日ミホ分場へ放牧に出す予定にしています。東京で使うか、思い切って少し時間を取って立て直すか、この後の様子も見て考えていきます」

15.04.17

(ミホ分場)
担当スタッフ「昨日こちらに入厩しました。使った後、厩舎でもしっかりチェックをして歩様なども問題なかったようなので、週末から軽く乗って行く予定です」

15.04.24

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重536キロ。
担当スタッフ「こちらに入厩した当初は元気があったのですが、右股関節に疲れが出て来たのでショックウェーブを行いました。元々、トモに甘さのある馬なので、そのあたりもケアしながら進めて行きます」

5.05.01

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重525キロ。
担当スタッフ「使った後に少し疲れがあったので、ゆっくり進めて来ましたが、少しずつ良くなって、元気も出て来ました。今週から距離を延ばしてペースも上げています」

15.05.08

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重526キロ。
担当スタッフ「今は疲れも取れて、しっかり乗り込めています。トモには相変わらず緩さが残っていますが、体はしっかりしているので、このまま入厩に向けて進めて行きます」

15.05.15

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重526キロ。
担当スタッフ「だいぶ疲れも取れて元気が出て来ています。背腰もしっかりしているので、この後も入厩に向けてしっかり乗り込んで行きます。脚元も問題ありません」

15.05.20

次走は7/5(日)の函館・巴賞(芝1800m)を予定しており、近日中にファンタストクラブへ移動予定となりました。

15.05.22

(ミホ分場→ファンタストクラブ)
21日(木)にファンタストクラブへ移動しました。

15.05.29

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、ダク800m、ハッキング1600m。馬体重520キロ。
こちらに到着した直後は馬っけが目立っていましたが、乗り出してからは落ち着きが出てきました。まだ速いところはやっていませんが、ミホ分場の方でしっかりケアしてもらっていたせいか、トモを含めて全体にしっかりしています。毛ヅヤもビカビカで体調も良さそうですよ。昨日藤沢師が来場されましたが、状態に納得された表情で、「まずは巴賞を目標にして、その後も問題がないようなら7月19日の函館記念を目指したい」とのことでした。今の体を維持するようケアしながら、しっかり乗り込んでいきたいと思います。

15.06.05

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、ダク800m、ハッキング1600m、キャンター2400~4000m、週1回坂路。
先週末に坂路に入れて終い17-16-15と軽く流しましたが、動きは滑らかで感触も良かったです。こちらの環境にも馴染んできて、徐々に落ち着きも出てきましたし、普段からリラックスできているように思います。巴賞に向けて、今週、来週と追い切りを重ね、実戦モードに近づけていきたいと思います。

15.06.12

(ファンタストクラブ)
レースに向けて週2回、坂路で速いところを消化していますが、順調ですね。やはりいい走りをするなというのが率直な感想ですね。5Fから終い15-14-13とピッチを上げても余裕がありますし、環境にも慣れてきて気配も上がってきています。予定通りのメニューを消化できていますし、体調面も良好。北海道の馬場も合うと思うので、何とか結果を残せるように頑張ります。


福島民報杯6着
album_redraven_16.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3729-4cf9f733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山グランドジャンプ(JG1)特別登録馬15頭発表!全馬無事に! «  | BLOG TOP |  » 岩田騎手は日本人NO1騎手。レッドジゼルにももう一度乗ってほしい!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR