topimage

鹿島特別は7着 レッドジョーカー前進! - 2015.03.29 Sun

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

パドックでは特に入れ込まず、スタートもよかったのですがさすがに
クラスがあがっているので楽にはレースできませんでした。
それでもおしくも掲示板を逃す7着ですので次のレースには期待です。

レース結果:15.03.29 (日) 中山 / 12R 鹿島特別 ダ1200 杉原誠人 確定
1 3 5 ゲマインシャフト 牡5 57.0 石橋脩 1:12.1   35.6 512 +8 伊藤大士 2
2 6 11 ウインヴォイジャー 牡4 57.0 丹内祐次 1:12.2 3/4 36.9 526 +12 清水英克 14
3 3 6 エトルアンフルール 牝5 55.0 吉田豊 1:12.5 1 3/4 36.9 486 +2 高柳瑞樹 6
4 1 2 マル外エイシンラナウェー 牡4 57.0 内田博幸 1:12.6 1/2 36.8 486 +2 西園正都 1
5 8 16 ウェイトアンドシー 牡4 57.0 大野拓弥 1:12.8 1 1/2 37.7 502 0 新開幸一 9
6 6 12 マル地ピュアアイズ 牝5 55.0 田辺裕信 1:12.8 ハナ 37.8 492 +12 松永康利 7
7 8 15 レッドジョーカー 牡7 57.0 杉原誠人 1:12.8 アタマ 37.2 524 +2 藤沢和雄 8
8 5 10 スズヨストラ 牡5 57.0 北村宏司 1:13.1 1 3/4 37.6 476 +2 松永康利 5
9 2 3 ディアゴッホ 牡4 57.0 柴山雄一 1:13.2 1/2 37.3 526 0 高橋裕 3
10 1 1 オーゴンボルト 牡4 57.0 丸山元気 1:13.3 3/4 36.3 514 -6 畠山吉宏 11
11 7 14 ハワイアンシュガー 牡7 57.0 岩部純二 1:13.4 1/2 36.1 454 +8 萱野浩二 16
12 2 4 ウインネオルーラー 牡4 57.0 柴田大知 1:13.5 クビ 38.2 476 -6 高橋祥泰 4
13 4 7 デプロマトウショウ 牝6 55.0 黛弘人 1:13.6 3/4 37.3 458 +2 高木登 15
14 5 9 ハヤブサフィーバー 牡6 57.0 柴田善臣 1:13.8 1 1/2 38.1 492 +2 伊藤圭三 12
15 4 8 オーネットサクセス 牝5 55.0 勝浦正樹 1:14.2 2 1/2 38.7 432 -16 森秀行 10
16 7 13 ブラボーランサー 牡4 57.0 田中勝春 1:15.7 9 39.4 514 -14 日吉正和 13



15.03.29

3月29日レース後コメント(7着)
杉原騎手「今日は枠ですね。スタート寄られましたが、馬が行く気になっていたので遅れなかったです。ただ、ずっと外を回される形になってしまって・・・。どこかで内に入れて脚を溜めたかったのですが、上手くいきませんでした。それでも最後まで諦めずにジリジリ伸びてくれたように、馬はよく頑張ってくれました。枠や展開次第で勝負になるはずですよ」

15.04.01

(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「外を回ったにしては悪くない競馬ではありましたが、もう少し何とかなったと思うのでもったいなかったですね。気持ちのコントロールが利けばこのクラスでもやれるというのはわかりました。レース後はリフレッシュも兼ねて放牧に出しましたが、また様子を見ながら戻して進めて行きます」

15.04.03

(ミホ分場)
担当スタッフ「火曜日にこちらに入厩して来ました。水曜日には軽く跨がりましたが、歩様も問題なく、大きなダメージもないようなので、週末からダクとキャンターを入れて乗って行きます」

15.04.10

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重535キロ。
担当スタッフ「使った後も問題なく、脚元もしっかりしていたのですぐに乗り始めました。以前に比べると落ち着きも出て来ていますね。すぐに太るタイプの馬だけに、しっかり乗り込んで行きます」

15.04.15

(ミホ分場→藤沢厩舎)
明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。

15.04.16

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

15.04.17

(藤沢厩舎)
坂路下の輪乗り場でダクを10分。その後、坂路1本。
4/17(金) 坂路 64.6-47.3-30.8-15.4 馬なり
攻め厩務員「昨日入厩して来たばかりなので、今日は坂路を1本軽く乗って調整しました。坂路での下ろしがけはうるさいところがありましたが、少し怒ったところすぐに大人しくなってスムーズに走っていましたし、反抗もしなかったので、初日としては良かったと思います。馬体重は544キロですが、これから乗り込んで行けば絞れて来ると思います。歩様もしっかりしていて、脚元の方も問題ないですよ」

15.04.22

(藤沢厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路1本。
4/22(水) 坂路
内レッドジョーカー 62.1-44.9-29.1-14.4 馬なり
外レッドシャンクス 62.5-45.3-29.3-14.5 馬なり
助手「今日は坂路下馬場で体をほぐしてから、坂路1本で調整しています。坂路では下ろしがけはゆっくり入って、前を走っていたシャンクスの動きを見ながら、最後の2Fは15-15くらいのペースで終い併せる形で併入しました。相変わらず元気は良いのですが、先週に比べれば落ち着いてきましたし、集中力も出てきたように思います。上がって来てからも少し我の強いところを見せていましたが、それがこの馬の良いところでもあるので、気の強さを良い方向で出してあげられればと思います」
藤沢調教師「追い切りは金曜日の予定なので、今日は終い2Fをシャンクスと併せる形で乗りました。まだ時折うるさいところを見せてはいますが、帰厩した時よりも落ち着きが出てきましたね。この後の追い切りの内容次第にはなりますが、来週使えるメドが立つようであれば、5/2(土)の東京12R(ダート1300m)を北村宏騎手で使おうと思います」

15.04.23

(藤沢厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路1本。
4/23(木) 坂路 66.9-50.0-32.7-16.4 馬なり
攻め厩務員「今日は坂路下馬場で軽くダクを踏んでから、坂路を16-17くらいのペースで1本乗って調整しています。馬場は悪かったのですが、これくらいの時計だと息遣いも良いですし、動きからも順調さが感じられますね。テンションも上がり過ぎていないので、ここまでは問題なく乗り込むことができています」


鹿島特別写真
album_redjoker_19.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3712-06f7a1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主マンスリーレポート(2015年3月)  «  | BLOG TOP |  » 高松宮記念G1は2年連続大敗。レッドオーヴァルは牝馬限定路線にかえてほしい。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR