topimage

北海道出資馬応援ツアー第2章 (社台スタリオンでディープとオルフェに遭遇!) - 2015.03.28 Sat

今週末に北海道にいる出資馬の応援もかねて牧場見学を実施してきました。

旅行日程は下記のとおり4拠点をまわりました。
①追分リリーバレー(シークプレジャー)
②社台スタリオンステーション(オルフェ、ディープ、ジャスタウェイ等)
③ノーザンファーム早来(ディライトクライ)
④ノーザンファーム空港(ピッツィカート、タイムレスメロディ、シロインジャー、プリンシパルスター、マキシマムブレイク)

第2回目は社台スタリオンステーション編をレポートします!

午前中は早くついてしまったので放牧にだされている種牡馬を見学しました!
同じように見学している方が車で数台きていましたね。

image111.jpg
IMG_6441.jpg

かなり遠目からだったのであまりはっきりとはわかりませんでしたが。。
高い馬なので防犯上は仕方ないのでしょう。

IMG_6442.jpg
IMG_6444.jpg
まずはディープインパクト!近くに寄ってくれなかったので遠目からでした。
思ったよりも小さく感じました。もう少し近くでみたかったです。

IMG_6446.jpg
こちらはシンボリクリスエス。近くにきてくれたのでディープよりは良く見えました。

そして午後は社台スタリオンの厩舎へ。
ちょうど種付け時間中ということで見学させてもらいました。
種付けは9時13時17時の3回やっているようで、今回はなんとオルフェーヴルがでてきました。
IMG_6458.jpg

いやぁ、貴重な体験をさせていただきました。感謝です!

オルフェはなかなか成功せずやや自信喪失気味にうつりました。(^^;

IMG_6468.jpg
IMG_6469.jpg
お疲れ気味のオルフェーヴルが厩舎にもどってきたところです。
オルフェの子どももオルフェに似ているようで見栄えがするようです。
かなり走りそうとのこと。私も期待しています!

他にはハーツクライ、ジャスタウェイの親子もいました。
IMG_6463.jpg
IMG_6462.jpg
父、子どもは親子は認識できないようですね。母、娘は認識したという話は教えてもらいました。

ジャスタウェイも期待の新種牡馬なので早く募集される日が待ち遠しいですね。

社台スタリオンではスタッフの方が30分つきっきりで熱心に教えていただき
本当に面白かったです。お忙しい中ご対応ありがとうございました!!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3702-d4850537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道出資馬応援ツアー第3章 (ノーザンファーム早来でシルク社員と同乗!) «  | BLOG TOP |  » 北海道出資馬応援ツアー第1章 (追分リリーバレーでシークプレジャーのマル秘情報!)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR