topimage

北海道出資馬応援ツアー第1章 (追分リリーバレーでシークプレジャーのマル秘情報!) - 2015.03.28 Sat

今週末に北海道にいる出資馬の応援もかねて牧場見学を実施してきました。

出資馬見学は2回目になります。募集馬ツアーも3回いったので
だいぶ慣れてきました。

旅行日程は下記のとおり4拠点をまわりました。
①追分リリーバレー(シークプレジャー)
②社台スタリオンステーション(オルフェ、ディープ、ジャスタウェイ等)
③ノーザンファーム早来(ディライトクライ)
④ノーザンファーム空港(ピッツィカート、タイムレスメロディ、シロインジャー、プリンシパルスター、マキシマムブレイク)

まずは追分リリーバレー編をレポートします!

追分リリーにくるのは2回目になりますが本当に眺めや設備面はすぐれた牧場です。
高台にありますので全体を見回せるので北海道にきたことを実感できます。
IMG_6426.jpg
IMG_6424.jpg

当初はレーヌドオリエントとシークプレジャーの2頭見学する予定でしたが、
1つ年上のレーヌドオリエントは1週間前に東北の山元トレセンに出発して
残念ながら送り出してあげることはできなかったです。気合つけたかったのですが。。

レーヌドオリエントについては、おまたせして申し訳なかったということと
ようやく波にのってきて、じっくり成長させたほうがよい方向につながってくれれば
というニュアンスでした。ここからの巻き返しを期待します。

そして追分リリー唯一の出資馬シークプレジャーが登場しました!
シークプレジャー メス 2歳 ワールドリープレジャー×マンハッタンカフェ
IMG_6430.jpg
IMG_6436.jpg
IMG_6429.jpg
IMG_6433.jpg
IMG_6440.jpg

募集時ツアーでも1頭抜きんでて大きかったですが、相変わらずの巨体。
調教を重ねることでスリムになってきており、雰囲気はすでに古馬の風格すらありました。

デビューについて伺ったところ、須貝調教師も最近確認して順調ということで、
早ければ1~2週間中には山元トレセンへ移動するようです!!

もう少し時間かかるかとおもったのでこれはうれしいです。
須貝厩舎は早期入厩組が成績いいので、シークプレジャーにも期待が高まります。
やはり牝馬は早期デビューが重要ですからね。

芝かダートかに関しては、大型馬なので小回りのコースは苦手かもしれないが
パワーはかなりあるので芝ダートともに走れるのではないかということでした。

しかし、牧場見学が久しぶりだったのであまり質問もだせず早々に見学がおわってしました。。。
G1tcの和田社員も同席いただいたのでもう少しいろいろ話きけばよかったです。
もう少し質問はいろいろ考えていったほうがよかったかも。
他の人はどんな質問しているんですかねぇ。

牧場の方もおっしゃっていましたが、
ルージュバックやクイーンズリングなどマンカフェ牝馬が大ブレイクで、今年のクラシックの中心
ですので、同じマンカフェ牝馬のシークプレジャーにも期待が高まります!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3701-1b08f187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道出資馬応援ツアー第2章 (社台スタリオンでディープとオルフェに遭遇!) «  | BLOG TOP |  » 上昇傾向!レーヌドオリエント近況(3/28,4/14)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR