topimage

絶好調!レッドキングダム近況(3/18,19,25) - 2015.03.18 Wed

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
のクラブ近況が更新されました。

調教かなりうごいてますね。
障害レースが上手なのもありますが、実はすごい晩成型だったのかも。
レースが楽しみです。

レース予定:15.03.29 (日) 中山 / 9R ペガサスJS 芝3350



15.03.18

(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 西谷J 79.6-65.0-52.2-38.0-12.7 G前強め
外レッドアーヴィング一杯を6Fで0.5秒追走し4F併せで0.2秒先着
西谷騎手「先週よりも全然いいですね。さらに良くなってきています。前を行くアーヴィングが大外を回ったのに対してキングダムは3分どころを回ったこともあるとは思いますが、あっという間に追いつきましたね。直線も残り1Fから追いましたが最後の50mは流すくらいの余裕がありました。以前よりストライドも大きくなっていますし、右にもたれることもなかったです。仕上がりは今日の時点で7分から8分くらいでしょうけど、自信を持って走っていますし、まだ来週も調整できますからね。いい状態でレースに迎えると思います。常歩でも前に馬がいないと進まなくなってしまったり他の馬に自分の首の筋肉を自慢して見せようとしたりキングダムらしさも感じます」

15.03.19

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
松永幹調教師「昨日の追い切りは西谷ジョッキーが言っていた通り確かにいい動きでしたね。体に余裕があるのでもっさりした動きになるのかなと考えていたのですが。馬体重は先週から2キロ増えて488キロ。助手は『以前ほど食べていないように感じるが減っていない』と話していました。まだ追い切りや障害練習、それに輸送も控えているのでちょうどいいのではないでしょか。明日は西谷騎手を背に障害練習を行う予定ですが、来週は水曜日に追い切って翌日の木曜日にこちらを出発、金曜日にスクーリングをして日曜日の競馬という過程になると思います」

15.03.25

(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースにて追い切りました。
CW 西谷J 80.7-66.3-52.0-38.7-12.7 一杯
※今週29日(日)中山9レース・障害オープン/ペガサスジャンプステークス(芝3350m)に西谷騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

西谷騎手「時計は6Fのものですが、1、2コーナーを過ぎてから唸るようにして進んでいったので7F近い長めの追い切りになりました。最後も頭が上がらず良い動きでしたし、さらにパワーアップした印象ですね。まだ成長期ではないかと感じるくらいですからね。体重は先週の時点で20キロくらい増えていると聞いていますが、追い切りでは重苦しさなどは感じませんでした。輸送もスクーリングもするので心配いらないと思います。スクーリングでは2コーナーのバンケットから向こう正面にある2つの障害を中心に見せておこうと思います。今回は久々のレースになりますのが、大一番を前にしたステップレースですので温かく見守ってください」


中山大障害(G1)優勝時写真
album_redkingdom_24.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3692-ed15fb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱ当初どおり!好調レッドシェダル近況(3/18,19,25,26) «  | BLOG TOP |  » 正念場!ウインドストリーム今週レース!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR