topimage

2連勝でNZT(G2)の切符をつかむ!グランシルク成長をみせた! - 2015.03.15 Sun

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
が昇級初戦の500万下を見事優勝してくれました!

戦前からレッドオルバースとの一騎打ちムードでした。オルバースは東サラで
買おうかどうか迷っていた馬で最後シルクに入るのであきらめた馬です。
そういう意味でもなんか嫌な予感はしていました。

レースでは戸崎騎手がさすがのポジション取り。ライバルのオルバースはなんと出遅れ。
ここで当初想定と逆の展開になりました。直線にむいてもグランシルクは楽な手ごたえ
で抜け出します。最後オルバースもかなり良い脚で迫ってきてひやっとしましたが
最後は騎手の能力の差が勝敗をわけました!!

今日戸崎騎手5勝とのことですが、さすがですね!!

勝ちはしましたがレッドオルバースは、怪我での休養明けなのにあの強さは、
一口買っておけばよかったと少し後悔です。

ただ、この勝利で次は4/11(土)のニュージーランドトロフィー出走できそうです。
できれば戸崎騎手にお願いしたい。お願いします!

この世代7頭も出資してまだグランシルクの2勝のみとグランシルク頼りでしたが、
グランシルクがNHKマイルカップ(G1)への夢を見せてくれそうです。
こういう馬が1頭いるかどうかで3歳のこの時期の楽しみが違います。

さらに、2015年3勝目。2月0勝と絶不調でしたが14連敗でグランシルクがとめてくれました!
本当にありがとう!!

レース結果:3/15(日)中山6R 3歳500万下[芝1,600m・12頭]
1 7 9 グランシルク 牡3 56.0 戸崎圭太 1:34.4   35.1 482 +4 戸田博文 2
2 5 6 ミッキードラマ 牡3 56.0 横山典弘 1:34.6 1 1/4 35.3 514 0 菊沢隆徳 3
3 4 4 レッドオルバース 牡3 56.0 三浦皇成 1:34.7 3/4 34.8 488 +8 国枝栄 1
4 6 8 コスモヨハネ 牡3 56.0 柴田大知 1:35.1 2 1/2 35.5 490 0 高橋裕 4
5 2 2 キングイマデショウ 牡3 56.0 丸田恭介 1:35.2 1/2 36.3 464 -2 蛯名利弘 5
6 8 11 ストリートキャップ 牡3 56.0 柴山雄一 1:35.2 アタマ 35.6 464 -2 斎藤誠 8
7 5 5 ルグランパントル 牡3 56.0 田辺裕信 1:35.2 ハナ 36.2 472 -2 栗田博憲 9
8 1 1 ダイワコンプリート 牡3 56.0 蛯名正義 1:35.6 2 1/2 35.7 514 -2 上原博之 6
9 3 3 ジャストサウンド 牡3 56.0 江田照男 1:35.8 1 1/4 36.1 446 -6 和田正道 11
10 6 7 カボスチャン 牝3 54.0 嘉藤貴行 1:36.2 2 1/2 37.1 424 +2 牧光二 10
11 8 12 ニットウスバル 牡3 56.0 柴田善臣 1:36.5 2 36.2 508 -8 高橋文雅 7
12 7 10 マタンギ せん3 56.0 長岡禎仁 1:36.8 1 3/4 37.4 426 -6 岩戸孝樹 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/03/16 <レース結果>  -----------------
グランシルク
 3/15(日)中山6R 3歳500万下[芝1,600m・12頭]優勝[2人気]

出たなりで先団に付け、道中は5・6番手あたりを追走、残り600m過ぎから徐々に進出し、先行勢に並ぶようにして4コーナーを回ると、残り200m付近で前を捉えて先頭に立ち、内で執拗に食い下がる2着馬を振り切って、前走に続いて連勝を飾っています。

戸崎圭太騎手「返し馬では結構気が入って、テンションが高くなってしまいました。周りを囲まれると少しハミを噛んでしまう所はありましたが、折り合いを欠くことなくスムーズにレースを進められました。最後もゴーサインを出したらスッと反応して良い脚を使ってくれましたよ。良い内容の競馬で勝つことが出来て強かったですし、今後も楽しみですね」

戸田博文調教師「パドックではそうでもありませんが、レース前になるとテンションが上がってしまいますね。でもゲートに入れば落ち着いて、今日もスタートから上手にレースが出来ていました。ずっと外々を走らされましたが、良いパフォーマンスを見せて勝ってくれましたし、成長してくれていますね。距離が延びても対応してくれるとは思っていますが、この距離で続けて良い競馬をしてくれていますし、次は予定通り4月11日の中山・ニュージーランドトロフィーに向かいたいと思います」


1/12未勝利戦優勝時クラブ写真
d_02380064.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

おめでとうございます。

強かったですね。
できれば、NHKマイルで再戦したいですが、厳しいなぁ~
次は、負けませんよ(笑)

Re: タイトルなし

梅西さん こんばんわ
NHKマイルもしくはマイルG1で再戦しましょう。
お互いあと1,2つ勝利が必要ですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3686-19dbc480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道出資馬応援ツアー開催決定! «  | BLOG TOP |  » 全馬全馬 馬名決まりました!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR