topimage

デビュー戦は7着も次へつながる コートオブアームズ - 2015.03.14 Sat

シルク2013年募集馬のコートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
のデビュー戦はまずまず見れた7着でした。

調教はコメント、新聞の印ではまったく強気になれませんでした。
パドックでも北海道でみたときとくらべてトモが小さくかんじました。
また馬体もまだ張がないという感じでしょうか。

レースでは前につけられず後ろの内をとおる最悪の展開。
正直なところ最下位すら思い浮かびました。

が、直線むくと最初もたもたしましたがまずまずの脚をつかい7着までこれました。
もちろん7000万のディープ牡馬なので7着は駄目なんでしょうが、
直線の走りをみていると次へつながると思いました。

続戦になるかわかりませんが、次は勝ち負けを期待したいです。

レース結果:3/14(土)中京4R 3歳未勝利[芝1,600m・16頭6枠11番]
1 4 8 サトノアッシュ 牡3 56.0 D.バルジュー 1:38.3   35.6 468 -2 中竹和也 2
2 1 1 アドマイヤスカイ 牡3 56.0 岩田康誠 1:38.3 クビ 35.3 444 +6 橋田満 5
3 2 4 ニーマルキング 牡3 56.0 蛯名正義 1:38.7 2 1/2 35.8 456 +6 田村康仁 4
4 1 2 キタノリュウセイ 牡3 56.0 勝浦正樹 1:38.7 ハナ 35.5 440 +10 高橋裕 7
5 8 15 ゼイロングトゥビー 牝3 54.0 西田雄一郎 1:38.8 3/4 36.2 412 +4 浅野洋一郎 14
6 3 5 ジョヴィアル 牝3 54.0 吉田隼人 1:38.9 1/2 35.8 456 0 中尾秀正 9
7 6 11 コートオブアームズ 牡3 56.0 川須栄彦 1:39.0 3/4 35.6 452 初出走 矢作芳人 6
8 8 16 サンチェロキー 牡3 56.0 田中博康 1:39.2 1 1/4 35.8 462 0 千田輝彦 8
9 7 14 サンライズフレーズ 牡3 56.0 松山弘平 1:39.2 アタマ 35.8 460 +10 石坂正 10
10 4 7 ドリームシューター 牡3 56.0 中谷雄太 1:39.3 クビ 36.2 446 初出走 矢作芳人 11
11 2 3 ロートリンゲン 牡3 56.0 M.デムーロ 1:39.3 クビ 36.6 472 -8 田中剛 1
12 7 13 ウインカルミナ 牝3 52.0 △ 小崎綾也 1:39.4 クビ 36.9 420 -10 大久保龍志 13
13 5 10 フォーサイト 牡3 56.0 藤岡佑介 1:39.6 1 1/4 36.1 488 -4 千田輝彦 16
14 6 12 チェルカトーレ 牝3 54.0 川田将雅 1:39.7 3/4 37.2 394 -32 清水久詞 12
15 3 6 エイシンシャルル せん3 55.0 ☆ 松若風馬 1:40.6 5 37.5 456 -10 坂口正則 15
中止 5 9 メルドオール 牡3 56.0 四位洋文   430 -6 昆貢 3



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/03/16 <レース結果>  -----------------
コートオブアームズ
 3/14(土)中京4R 3歳未勝利[芝1,600m・16頭]7着[6人気]

まずまずのスタートから無理せず控え、道中は中団馬群の後方を追走、内目で脚を溜めるように進め、直線では馬群の中からジワジワと脚を見せましたが、上位には届かず7着でゴールしています。

川須栄彦騎手「経験馬相手でもゲートは互角に出ていましたが、マイルの外枠でしたし、よっぽど速い馬ならスッと前に行けるのでしょうけど、ゴチャついて外に広がりそうでもあったので、すぐに内に入れました。道中は馬群の中でも怯まずに競馬できていましたが、最後、前が開いた時にスッと反応が出来なかったですね。でも次はもっと反応できるようになると思います。まだトモが緩いので、これからまだまだ良くなってくると思いますよ。喉は返し馬からレースが終わって止めるまで、全然気になりませんでした。この距離でも十分対応はできていましたが、本来はもっと距離が延びた方が良いと思います」

矢作芳人調教師「初戦から狭いところに入り、間を割って伸びてくるのですから、センスを感じますね。ただ成長曲線がゆっくりなので、本当に良くなるのはまだ先だと思います。調教でちょっと喉が気になったというので、初戦はマイル戦を使ったけど、本質的には2000mぐらいだと思います。今日は喉の方は全然気にならなかったようなので、次はもう少し距離を延ばしてみようと思います」


7月写真
d_02310028.jpg
ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。
思っていたよりも走れましたね。
私はバトナージュを覚悟していましたよ(笑)
次につながる内容でしたので、今度は距離を延ばしてほしいですね。
脚長なのでマイルでは忙しいと思います。

Re: タイトルなし

海賊王さん こんばんわ
まずまずのレースでほっとしました。7000万なんでがっかりなんでしょうけど。
ひとたたきしてよくなりそうなので次に期待です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3683-420500a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産地馬体検査受検!! «  | BLOG TOP |  » ヴィルフランシュ 4着も優勝馬からはかなり離される

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR