topimage

馬名決定! - 2015.03.13 Fri

ルンバロッカ13(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の馬名が
レッドイグニスにきまりました!!

残念ながらまたも採用されませんでしたがいい名前になってほっとしてます。
ボーンシストで厳しい状況ですが回復して強い馬になってほしいです。



ルンバロッカ 13 レッドイグニス Red Ignis 炎(ラテン語) 母名より燃え上がる情熱をイメージ 

15.03.16

(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重463キロ。
引き続きマシン運動とパドック放牧にて調整中です。運動制限しているので歩様も安定していますし、飼い葉も良く食べて馬体の成長も感じます。運動負荷を高めた時にどう歩様に見せるかですね。今後、気温の上昇と共に徐々に負荷を高めていく予定ですが、2歳のこの時期、無理だけはしたくないので、ペースアップの時期は慎重に検討していきます。

15.04.01

(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重473キロ。
この中間も左肩関節のボーンシストのため、パドック放牧とマシン運動の調整です。この中間も症状には見せていませんし、経過は良好といっていいのではないかと思います。騎乗調教に備えて調教馬房への移動も完了していますし、あとは騎乗のタイミングをいつにするか検討しているところです。調教を開始してすぐ逆戻りということでは意味がありませんし、多少時間をかけても慎重に進めたいと考えています。何とか本馬が良い方に向かえるように努めますので、どうぞご理解ください。

15.04.15

(社台ファーム)
マシン運動120分。円馬場調整。
マシン運動を継続しながら経過を見てきましたが、その後も歩様に不安を見せていないことから、この中間より円馬場にてフラットワークを開始しています。まだごく軽めの騎乗運動ではありますが、今のところ痛がる素振りを見せたり、違和感を感じることもないので、このまま乗って様子を見ていきます。疾患の特質上、どうしても段階ごとに時間をかける必要はあると思います。マシンから次の段階に進めたことは良かったと思いますが、この馬にとって乗り越えないといけないのはこれからですから。我々も気を緩めず、今後も慎重に取り組んでいければと思っています。

15.04.30

(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m。馬体重470キロ。
この中間は長めの常歩で様子を見ています。肩の出に多少の硬さはあるものの、常歩自体に違和感はありませんし、騎乗運動再開後は予定通りのメニューを消化できています。一定期間、常歩を続けても問題がないようなら、状態を見ながら馬場でのキャンター調整に移行していきます。

15.05.15

(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m。馬体重471キロ。
この中間も状態を確認しながら常歩で動かしています。状態は良い意味で変わりないですね。慎重に進めたいのでまだキャンターには移行していませんが、今のところ体調や歩様は落ち着いています。長く騎乗調教を控えていた割に緩みは少ないですよ。


4末写真
org_kinkyo_RumbaLoca13_13.jpg

3末写真
org_kinkyo_RumbaLoca13_11.jpg

2末写真
org_kinkyo_RumbaLoca13_9.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3680-8bbe23dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ものすごい良い動き!レッドオーラムを早く戻して! «  | BLOG TOP |  » 意外に印は厚い ヴィルフランシュ近況(3/13)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR