topimage

福島民報杯(OP)はわくわくできない!レッドレイヴン近況(3/4,6,11,18,19,25,26,4/1,2) - 2015.03.05 Thu

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

福島民報杯(OP)のようですがわくわくしないですね。
思い切って大阪杯(G2)でいいような。中山のように坂のある阪神で2000mなら
面白いです。相手が強くても弱くても関係ないのでどうせなら一流とあててほしい。



15.03.04

次走は4/12(日)の福島民報杯(芝2000m)を視野に入れて調整を進めることとなりました。

15.03.06

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを20-20秒。馬体重526キロ。
担当スタッフ「使った後ですが大きな疲れはないので、今週から乗り始めました。今はトモの感じも良いので、この後もケアしながら距離を延ばして乗って行く予定です」

15.03.11

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

15.03.12

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後坂路1本。
3/12(木) 坂路 61.0-44.9-29.3-14.4 馬なり
助手「昨日帰厩しました。今日は坂路を15秒くらいで上がりましたが、初日ということもあって少しチャカチャカした様子を見せていましたね。それでも鳴くようなことはなくなっていますし、だいぶ大人になってきているので、すぐに慣れてくれると思いますよ。長く放牧していたわけではないので重い感じもないですし、トモの踏み込みなどにも気になるところはなかったので、このまま進めて行けると思います。この後の状態次第ですが、一応福島を予定しているので、そこを目標に進めていきます」

15.03.18

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
3/18(水) 坂路 58.5-43.0-27.8-13.7 馬なり
杉原騎手「今日は後ろの馬を誘導する形で進めました。まだ競馬まで時間もあるので、無理せずという感じですね。良い時に比べるとまだトモの力強さというか、入ってくる感じが本当ではないかなというところですが、まだ戻って来たばかりですし、この後追い切っていけばしっかりしてくると思います。体が重い感じはなく、息の入りも問題なかったので、乗り込んでトモをしっかりさせていきたいですね」
※柴田善騎手が同日の桜花賞に騎乗予定のため、福島民報杯の鞍上は北村宏騎手を予定しています。

15.03.19

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので今日は軽く乗って調整しました。まだトモの入りなどは良い時の感じではありませんが、悪いというわけではありませんし、この後乗り込んで行けばまたしっかりしてくると思います。元気は良いですし、馬体にも張りがあるので、体調に関しては問題ないですね。まだ競馬までは少し時間もあるので、トモの感じも見ながら進めていきます」

15.03.25

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで乗る。
3/25(水) ウッド 56.0-41.3-13.5 馬なり
助手「今日は隊列の先頭で乗りました。遅い時計でしたが、折り合いもつき、落ち着いて走れていたので良かったですね。先週あたりはトモの感じがもう一つでしたが、いろいろケアしているので、今日の走りはだいぶしっかりしてきた印象です。着実に良くなっていると思いますよ。体調も良さそうですし、その他についても特に問題なさそうなので、レースに向けてこのまま乗り込んでいきます。引き続きトモのケアも並行しながら進めていきますよ」

15.03.26

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は北馬場で軽く乗りました。ケアを続けているのもあって、先週よりもだいぶトモの入りは良いですね。このまま乗り込んで行けばさらにしっかりしてくると思います。その他は精神面でも安定していますし、重い感じもないので、雰囲気としては悪くないですよ。来週は少し攻めることになると思うので、引き続きトモの感じに注意しながら進めて行きます」

15.04.01

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで乗る。
4/1(水) ウッド
内ホーカーテンペスト 54.4-39.4-12.5 末強め
中レッドレイヴン 55.2-40.0-12.4 馬なり
外シェーンメーア 55.6-40.1-12.4 馬なり
助手「今日はウッドコースに2番手から出て、直線では真ん中に入って併せました。1週前なので最後は少し伸ばしましたが、楽に加速していますし、真ん中でもムキにならずに走れていたので良かったですね。しっかりケアしているので、トモの入りなども良い状態に近づいてきています。馬体重も前走くらいで安定していますし、体調も問題なさそうですよ。あとはもう少し全体的な力強さというか、パンとしてくるとさらに良いと思うので、来週までの乗り込みでもう一段階状態を上げていきたいところです。順調に来ていますよ」

15.04.02

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は様子を見ながら軽く乗りました。トモの入りは悪くないですし、元気も良いですよ。今日は少しうるさいところを見せて、気合も入って来たようですが、1週前ですしこの程度で問題ないと思います。ここまでは予定通りに乗り込んで来て、調子も上がっているので、このまま来週までしっかり仕上げていきます」


小倉大賞典8着時写真
album_redraven_15.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3667-2a676e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーチS(G3)へ ノースショアビーチ近況(3/4) «  | BLOG TOP |  » あくまでもスプリンターへ!レッドオーヴァル次は高松宮記念へ!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR