topimage

あくまでもスプリンターへ!レッドオーヴァル次は高松宮記念へ! - 2015.03.05 Thu

レッドオーヴァル(ディープインパクト×コートアウト)
の近況が更新されました。

次の予定がでました。あくまでのスプリンターを目指します。
牡馬は強いですが決めたからにはいいレースをしてほしい。

レース予定:15.03.29 (日) 中京 / 11R 高松宮記念 芝1200 戸崎圭太


15.03.04

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「今回は不良馬場もあったと思いますが、枠順に尽きますね。結果を出せずに申し訳なく思っています。スタート前のゲートの中でずっと蹴っていたようで、右トモに傷腫れを作ってしまいました。打撲もしたようですし、念のためレントゲンも撮りましたが、骨などに異常はありませんでした。幸い帰ってきてからも飼い食いが良いですし、次走に予定している高松宮記念ではもっと良くなってきそうな手応えを感じているので、いい状態でレースを迎えられるようしっかり調整していきます」
※次走は3月29日(日)中京・高松宮記念(芝1200)に向かう予定です。鞍上は引き続き戸崎騎手を予定しています。

15.03.05

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「レース後も体調に変わりありません。カイバも食べていますし、体は維持しています。右トモの傷腫れは徐々に引いてきていて良化傾向にありますね。脚元の状態を見て明日から乗り出すのか明後日にするのか判断していきます」

15.03.11

(安田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.4-49.7-33.2-16.5 馬なり
助手「この中間も変わりありません。今のところ目標にしている高松宮記念に出走可能な状況にあるようです。その後は出走させたいレースも特にありませんので、万全の状態で出走できるよう高松宮記念までは今までより負荷をかけるというか速い時計を出す回数を増やそうと考えています。今日は坂路で軽めの調整を行いましたが、周りに追い切る馬がたくさんいて抜かれても怒ることなくリズム良く走ることが出来ていました。一度使って集中力も高まってきていますね。雰囲気はのんびりしていてスプリンターズSの前と同じような感じですし、ここまでは思い描いた通りに調整できています」

15.03.12

(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.2-39.6-25.2-12.5 馬なり
助手「前走後の回復が早いこともあり今日追い切りを消化しました。ガス抜きということもありますけど。周りにたくさんの馬がいる中で、ムキになるのかならないのかそのあたりを確かめたいなと考えていたのですが、後ろから2頭が接近してきてもムキにならずリズム良く走ることが出来ていました。今は体が楽なので、精神的にも楽なのだと思います。今週は1本でいいかなと考えていたので、週末は63、64秒くらいで調整できれば十分だと考えています」

15.03.18

(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 51.8-37.4-24.6-12.6 一杯
助手「前走後からもずっと乗っていますが、まだ体に余裕があり精神的に楽なので走りのバランスがそれほど良くなってきていません。もっと集中力も欲しいですしね。これまでだと勝手に競馬モードに入っていたのですが、今朝の時点でもまだ入りきっていませんからね。そのためこちらから促してあげようと追い切りでは最後にステッキを入れてビッシリやろうと考えていました。単走でイメージ通りやれましたし、これでどうなるかを見てみたいですね。今日の追い切りは時計や動きをどうこう評価する必要はなく、大事なのはこの後どう変わってくるか。今日で競馬モードに入って馬力と精神面が備わって気持ちが入ってきて欲しいです」

15.03.19

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
安田調教師「レースに向けて気分というかテンションが上がってこないので、昨日の追い切りではラストに叩いてビッシリやりました。今朝はさすがに飼い食いが少し落ちたようですが、まだオーヴァルらしいビリビリした様子は見られないということでした。これまでより大人になったということなのかどうなのかまだなんとも言えませんが、これが競馬に行っていい方に出てくれるといいですね」


3/1阪急杯
album_RedOval_17.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3666-ef06492b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島民報杯(OP)はわくわくできない!レッドレイヴン近況(3/4,6,11,18,19,25,26,4/1,2) «  | BLOG TOP |  » 帰厩!レッドジョーカー近況(3/4,5,11,12,18,19,25)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR