topimage

驚きの1番人気もヴィルフランシュは8着まで  - 2015.02.28 Sat

ヴィルフランシュ(父:ハーツクライ×母:レディドーヴィル)
の未勝利戦の応援に中山競馬場にかけつけました。

1Rと敬遠したい時間帯ですが、前走3着に躍進したので半年ぶりに
どのくらい成長したのか馬体をみたかったのです。

しかし、今日はどことなく競馬場自体が暗い雰囲気でした。
非常に残念な出来事があった翌日だったので仕方ないです。
乗り替わりのアナウンスがあるたびにわれにかえるという感じでした。
お悔やみ申し上げます。

パドックでは、正直なところ大幅な良化は見られないと感じました。
こじんまりとしているというか背が小さいので迫力がないというか。
ただトモだけは立派になってきたなという感触はありました。
IMG_6402.jpg
IMG_6405.jpg

レースではうまく前のほうに付けれたと思いました。
直線むくまでもいい感じだと思いましたが直線でのまれていきました。
上がりが42.9とかなり遅いです。レースレベル自体も低かったですが
そこでも8着というのは厳しいですね。中山の坂はあってなさそうです。

次は中京かリフレッシュにだして福島開催かなぁと。
距離は短いほうがいいですね。名づけた馬ですしなんとか勝ち上がってほしいです。

レース結果:2/28中山1R3歳未勝利戦ダート1800m牝馬限定
1 7 13 スラリーアイス 牝3 54.0 武士沢友治 1:57.7   41.3 454 +2 小桧山悟 2
2 3 6 ナスカザン 牝3 51.0 ▲ 木幡初也 1:58.1 2 1/2 41.2 472 +6 鈴木伸尋 14
3 2 4 グランデクオーレ 牝3 54.0 田辺裕信 1:58.1 クビ 41.6 444 +6 田島俊明 6
4 5 9 スノーフォレスト 牝3 54.0 大野拓弥 1:58.2 クビ 41.1 448 +12 高木登 13
5 5 10 テップシー 牝3 54.0 内田博幸 1:58.5 2 41.7 450 +2 根本康広 8
6 2 3 エレガントソング 牝3 54.0 吉田豊 1:58.6 1/2 41.2 476 +8 尾形充弘 12
7 8 16 ラグロワール 牝3 54.0 田中勝春 1:58.7 1/2 42.7 476 -8 上原博之 5
8 6 12 ヴィルフランシュ 牝3 54.0 江田照男 1:59.0 1 3/4 42.9 442 +8 牧光二 1
9 4 8 エストレージャ 牝3 54.0 石橋脩 1:59.1 1/2 42.9 474 +14 栗田徹 7
10 1 2 ヒメフジサクラ 牝3 54.0 柴田大知 1:59.2 3/4 41.2 490 +2 浅野洋一郎 15
11 4 7 ブラウンウィナー 牝3 54.0 伊藤工真 1:59.8 3 1/2 43.5 506 -2 宗像義忠 11
12 8 15 トキメキグレース 牝3 54.0 横山和生 1:59.9 1/2 42.2 434 -2 佐藤吉勝 16
13 7 14 サトノハンナ 牝3 54.0 戸崎圭太 2:00.1 3/4 44.0 454 +2 国枝栄 4
14 1 1 カンデラ 牝3 51.0 ▲ 石川裕紀人 2:00.4 1 3/4 44.1 478 -2 手塚貴久 3
15 3 5 スマートガール 牝3 54.0 三浦皇成 2:02.6 大差 46.0 458 -6 伊藤圭三 10
16 6 11 シャドウスペル 牝3 54.0 横山典弘 2:02.8 1 46.8 492 -2 新開幸一 9



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
江田照男騎手は「手応えは良かったですし、あまり早く先頭に立たないように直線向くまで追い出しを我慢していたぐらいなのですが、いざ追ってもスッと反応できないんですよね。あまりペースが変わってこないので、行くだけ行ってしまった方が良いのかもしれません」と話していました。

2015/03/02 <レース結果>  -----------------
ヴィルフランシュ
 2/28(土)中山1R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]8着[1人気]

押して前を窺い、先行2頭を行かせて道中は3番手を追走、そのまま好位キープでレースを進め、押し出されるように4コーナーで先頭に並び掛けましたが、直線で追い出してからの伸びが一息で、中団に敗れています。

江田照男騎手「1,2コーナーで外から被せられた時に砂を被って少し怯んでいましたが、すぐに外目に出し、それからは良い感じで進められました。3,4コーナーでも手応えは良かったですし、あまり早く先頭に立たないように直線向くまで追い出しを我慢していたぐらいなのですが、いざ追ってもスッと反応できないんですよ。あまりペースが変わってこないようなので、小細工せず行くだけ行ってしまった方が良いのかもしれません」

牧光二調教師「良い格好でコーナー回ってきたから、勝ったと思ったんですけどね。あそこから伸びないところを見ると一本調子なんでしょうね。江田騎手も言っていましたが、自分からどんどん早めに動いて行った方が良いかもしれません。体も増えてきましたし、今本当に具合が良いんです。中京開催が始まればあまり節を必要としなくなると思うので、この後変わりなければ続戦したいと思います」

2015/03/05 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:中山・1800ダートの番組

調教師「競馬の後もそれほどダメージはないので続戦します。節とメンバーを見ながら検討していきます」

2015/03/11 <調教タイム>  -----------------
ヴィルフランシュ
 助 手 11南坂稍 59.0- 43.4- 29.4- 15.8 叩き一杯
  アイリーグレイ(三未勝)馬なりを0.2秒追走同入

2015/03/11 <出走予定>  -----------------
ヴィルフランシュ /今週出馬投票する可能性があります。



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3653-224860c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山陽特別は四位騎手好騎乗で2着 レッドジゼルがんばりました «  | BLOG TOP |  » 流れを変えてほしい!ヴィルフランシュ明日レース!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR