topimage

オープン大将で終わっていいのか? - 2015.02.22 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の楽しみな小倉大賞典挑戦は無残な8着でした。

パドックではプラス体重もよさそうには思いました。
がレースでは出遅れて、また無理してあがっていきましたが1コーナーで
はじかれてしましました。このあたり小倉で騎乗した経験がほとんどない
柴田騎手の弱さがでたか。

それでも道中脚をのばしていき、いい感じで最終コーナーまできましたが、
そこから全くのびずでした。。

うーん、オープン大将のまま終わるのか?奮起してほしい。

レース結果:15.02.22 (日) 小倉 / 11R 小倉大賞典 芝1800 柴田善臣
1 3 6 カレンブラックヒル 牡6 58.0 秋山真一郎 1:48.3   36.9 482 +4 平田修 3
2 1 2 コスモソーンパーク 牡7 56.0 丹内祐次 1:48.4 1/2 36.5 486 0 池上昌弘 6
3 1 1 ダコール 牡7 57.0 藤岡佑介 1:48.5 1/2 36.2 472 -16 中竹和也 11
4 5 10 キャトルフィーユ 牝6 55.0 D.バルジュー 1:48.7 1 1/4 36.9 466 -2 角居勝彦 5
5 7 13 マイネルミラノ 牡5 55.0 柴田大知 1:49.0 1 3/4 37.5 474 -10 相沢郁 7
6 6 11 マコトブリジャール 牝5 52.0 四位洋文 1:49.0 ハナ 36.5 404 -6 鮫島一歩 12
7 2 4 ラングレー 牡4 54.0 和田竜二 1:49.0 クビ 36.9 478 -2 矢作芳人 1
8 8 16 マル外レッドレイヴン 牡5 56.5 柴田善臣 1:49.2 1 37.2 520 +2 藤沢和雄 2
9 6 12 ハナノシンノスケ 牡8 52.0 岡田祥嗣 1:49.3 1/2 37.7 494 -4 服部利之 13
10 2 3 アロマティコ 牝6 54.0 藤岡康太 1:49.4 3/4 36.8 472 +4 佐々木晶三 8
11 4 8 マデイラ 牡6 53.0 吉田隼人 1:49.5 1/2 37.8 498 +6 荒川義之 15
12 5 9 ヒットザターゲット 牡7 57.5 古川吉洋 1:49.6 3/4 37.2 516 +2 加藤敬二 4
13 3 5 ウインマーレライ 牡4 54.0 松岡正海 1:49.6 アタマ 37.9 504 -10 高木登 9
14 8 15 ミッキードリーム 牡8 56.0 酒井学 1:49.9 2 37.8 494 +4 音無秀孝 14
15 7 14 メイショウナルト せん7 57.5 田辺裕信 1:49.9 ハナ 38.4 450 -2 武田博 10
16 4 7 スマートギア 牡10 54.0 津村明秀 1:50.2 2 38.1 454 +2 岩戸孝樹 16



15.02.22

2月22日レース後コメント(8着)
柴田騎手「うーん、なんでしょうね。確かにもっと内の枠が欲しかったですし、ずっと外を回らされたのですが、それにしても伸びなかったです。いつもなら反応してくれるところで進んでいってくれなかったですね。今日みたいな馬場も問題ないと思っていましたが、予想以上に堪えていたのもあったかと思います。トモの感じも悪くなかったんですけどね・・・。まだ、いろいろと条件が揃わないと、重賞を勝ちきるだけの力は付いていないのかもしれません。これからに期待ですね」

15.02.25

(小倉競馬場→藤沢厩舎)
今朝、美浦トレセンに帰厩しました。
藤沢調教師「今朝こちらに帰って来ました。まだしっかり馬体のチェックはしていませんが、疲れは最小限で済んでいるようですし、帰りの馬運車でも飼葉はしっかり食べてくれていたとの報告を受けています。レースでは終始外を回らされる形になりましたが、追い出してからもこの馬のいつもの走りが出来ませんでした。滞在競馬でしたが、長距離輸送もあったので、近日中にミホ分場へ放牧に出す予定です」

15.02.26

(藤沢厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
助手「今日は曳き運動だけで様子を見ました。使った後も元気ですし、運動中の歩様も特に気になるところはなかったですよ。近日中に放牧予定ですが、次走についてはまだ決まっていませんし、まずはしっかりリフレッシュして欲しいと思います」

15.02.27

(藤沢厩舎→ミホ分場)
本日、ミホ分場へ放牧に出ました。
助手「使った後なので、今週いっぱいはマシンで軽く動かしてもらい、来週あたりから徐々に乗って行ってもらう予定にしています。厩舎に帰って来てからも動かしていたので、歩様などは問題ありません」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3642-6cd9a9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月はなかなか勝てない。来週は主力級で挑むが相手もかなり強め «  | BLOG TOP |  » なんとビリ。。。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR