topimage

京都記念(G2)は4着!レッドデイヴィス調子あげてきた!! - 2015.02.15 Sun

レッドデイヴィス(アグネスタキオン×ディクシージャズ08)
の京都記念(G2)は惜しくも4着でした。

馬体重は調教でしぼれているはずが+8kgでした。
ただ馬体は張があって復調しているのがよくわかりました。
ハープスター、キズナは大幅体重増ですし休み明けチャンス十分でした。

レースでは良い位置取りになりました。スローペースになりましたので
結果論からいえばもう少し積極的にいけばよかったかなぁと。

最後の直線ではラブリーデイ、スズカデヴィアスがそのまま抜け出し、
レッドデイヴィスもキズナ、ハープスターと争いましたがエンジンがかかるのが
遅く4着まででした。少し余力残しすぎでしたが、ハープスターに勝利できましたし
G2の4着は900万も賞金はいるのでよかったとしましょう。
ただ3着に入れば馬券もあたっていただけにかなり残念です。

このまま続戦かいったん放牧をはさむのかレース後コメントが楽しみです。

レース結果:15.02.15 (日) 京都 / 11R 京都記念 芝2200
1 6 6 ラブリーデイ 牡5 56.0 戸崎圭太 2:11.5   33.9 490 +8 池江泰寿 3
2 7 9 スズカデヴィアス 牡4 55.0 藤岡佑介 2:11.5 ハナ 34.0 506 +10 橋田満 4
3 4 4 キズナ 牡5 57.0 武豊 2:11.5 クビ 33.3 514 +22 佐々木晶三 2
4 3 3 レッドデイヴィス せん7 56.0 A.シュタルケ 2:11.7 1 1/2 33.9 494 +8 音無秀孝 7
5 7 8 ハープスター 牝4 54.0 川田将雅 2:11.9 3/4 34.0 490 +14 松田博資 1
6 6 7 トウシンモンステラ 牡5 56.0 岩田康誠 2:12.0 3/4 33.8 492 +2 村山明 5
7 8 11 ハギノハイブリッド 牡4 56.0 秋山真一郎 2:12.2 1 34.5 452 -2 松田国英 6
8 8 10 マイネルディーン 牡6 56.0 和田竜二 2:12.2 ハナ 34.3 450 -10 鹿戸雄一 9
9 5 5 ヒラボクディープ 牡5 56.0 国分優作 2:12.2 ハナ 34.2 498 -4 国枝栄 8
10 1 1 アクションスター 牡5 56.0 池添謙一 2:12.9 4 34.5 464 +2 音無秀孝 10
11 2 2 ノーステア せん7 56.0 四位洋文 2:13.0 1/2 34.6 542 +18 鹿戸雄一 11


15.02.15

2月15日レース後コメント(4着)
A.シュタルケ騎手「結果は4着でしたが、自分としては完璧なレースが出来たと思います。調教師から『気性的に馬群の中は良くない』と聞いていたので、道中は出来るだけ外に進路をとろうと考えていました。ただ、枠順が内でしたし前に馬もいたので、あの位置取りになりました。それでも周りを気にする様子はなかったですし、直線もしっかり伸びていました。強いハープスターに先着できたことは良かったと思います」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
レッドデイヴィス頑張りましたね。ハープスターに先着したし、さすがというところを見せてくれました。ここにきてだいぶ状態があがってきているようですし、今年はかなり頑張ってくれそうですね。長い休養もあったにせよ、息の長い活躍で頭が下がります。

Re: タイトルなし

マタさん こんにちわ
レッドデイヴィスがんばってくれました。
ひそかに頭まで期待していたので4着はめちゃくちゃうれしいというわけでないですが
次のレースにも大きな期待がもてそうなのでよかったです。
なんとかもう一度G1挑戦させてもらいたいです。

Mayaさん、こんばんは。
レッドデイヴィス4着、惜しかったですね。
パドックの馬体、気配もとてもよく感じられましたので、急遽3連単の2着に入れて応援していました。
シュタルケ騎手は今日の成績はのっていましたし。
それでも4着は立派でした。
次も楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

Rami* さん こんばんわ
馬券はずされたので申し訳ないです。
シュタルケ騎手この前のレースで勝利しちゃったんで少しいやな予感しました。。

復調しているので次もぜひ応援お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3630-5b9bc1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛯名騎手キタ!ノースショアビーチ近況(2/18,19,23,25) «  | BLOG TOP |  » 大島特別10着 レッドジョーカー大敗!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR