topimage

次走は中山2/28ダートに変更!ヴィルフランシュ近況(2/11,18,26) - 2015.02.11 Wed

ヴィルフランシュ(父:ハーツクライ×母:レディドーヴィル)
のクラブ近況が更新されました。

予想どうり中1週でつかってきましたね。
中山競馬場は非力なこの馬にはむかないので正解でしょう。
できれば牡馬混合より牝馬限定1400のほうにむかってほしいですが。。
相手レベルを見極めてレース選定してもらいましょう!

2/18追記
中山ダートにかわりましたね。底力が必要なコースだけに心配ですが
牝馬限定なのでプラスと考えましょう。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2015/02/11 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:2月22日の東京・1600ダート

調教師「今回の競馬でやっと適性が掴めたと思います。ブリンカーも効いているんでしょうね。初めて真面目に走ったのではないでしょうか。それでもその割にダメージは少ないですし、丈夫なんでしょうね。乗り役は東京コースの方が良いと言っていたので、中1週になりますが来週行こうと思います」


2015/02/09 <レース結果>  -----------------
ヴィルフランシュ
 2/8(日)東京3R 3歳未勝利(牝)[D1,600m・16頭]3着[7人気]

好スタートを決めて前に付け、道中は3番手あたりを追走、4コーナー手前からジワッと差を詰めて直線に入ると、残り200m付近で叩き合いから抜け出すかに見えましたが、後続に内外から交わされ3着でゴールしています。

江田照男騎手「初めてちゃんと競馬しましたね。ブリンカーも効いているのかもしれませんが、何より今日はスタートが良かったし、揉まれなかったのが良かったと思います。普段の調教からも心臓は良いと聞いていたけど、初めてそれを活かせたのではないでしょうか。最後も差し返すぐらいの根性を見せていましたからね。パサパサの馬場になって、パワー勝負になると分が悪いかもしれませんが、いずれにしてもゆったりと行ける東京コースの方が、コーナー4つのコースより合っていると思います。ただ今回初めて真面目に走ったことで、どれだけ反動が出るかでしょうね」

牧光二調教師「調教は動くので、条件さえ合えば走ると思っていました。ダートに切り替えたのが功を奏しましたね。江田騎手も馬込みに入れないように上手く乗ってくれました。この後の状態を見て変わりなければ続戦したいと思います」

2015/02/18 <調教タイム>  -----------------
ヴィルフランシュ
 助 手 18南坂重 61.1- 44.8- 30.4- 15.7 馬なり余力

2015/02/18 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで18日に時計
次走予定:2月28日の中山・1800ダート(牝)

調教師「引き続き順調に来ていますが、中1週のローテーションと来週は牝馬限定戦があるということを考慮し、来週に延期することにしました。広いコースが良いということでしたが、中山でも対応できると思いますし、何より今週はメンバーが強そうですからね」


2015/02/18 <出走予定>  -----------------
ヴィルフランシュ /検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週の中山・D1,800m(牝)に向かう方向です。

2015/02/25 <調教タイム>  -----------------
ヴィルフランシュ
 助 手 25南坂良 55.0- 40.7- 26.8- 13.4 一杯に追う

2015/02/25 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで25日に時計
次走予定:今週土曜の中山・1800ダート(牝)〔江田照男〕

調教師「引き続き順調です。予定通り今週行きますが、牝馬限定戦を本線にメンバー次第では一般の方に回ることも考えています」

2015/02/25 <出走予定>  -----------------
ヴィルフランシュ /28(土)中山1R・D1,800m(牝)[54 江田照男]

2015/02/26 <出走情報>  -----------------
ヴィルフランシュ
 2/28(土)中山1R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]54 江田照男 発走10:10



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3624-5d79af8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダートへ矛先を変更!ファヴォリート近況(2/12,18) «  | BLOG TOP |  » 今週 大島特別で連勝を狙う!レッドジョーカー近況(2/11,12)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR