topimage

気性×脚元×だけど。。 - 2015.02.05 Thu

東サラ2013年募集馬のレッドシェダル
(父:ジャングルポケット×母:スターリーロマンス)のクラブ近況が更新されました。

戻ってきましたがネガティブなコメント連発で不安です。
特に脚がすぐ熱感もつのがなぁ。。
血統的には期待しているのでなんとかしてほしい。

そういえばデムーロ、ルメールが騎手試験合格しましたね!
自分の馬にのってもらえればうれしいけど、敵だと厳しいですね。
一年乗り続けたらどれくらい他の騎手と差がつくのか。。。




15.02.05

(橋田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 65.6-48.5-31.7-15.6 馬なり
橋田調教師「今日も坂路で軽めの調整を行いました。左前の球節は運動すると熱を持ちますが、筋自体は張っていないので、冷やしながら調教は進めていきます。元々、気性的に難しいところがあるように感じていましたが、帰厩後は厩舎周りの運動中もずっと尾を振っていますし、尻っぱねまでするようになっています。馬房ではおとなしいのですが、人が乗るとなにか気に入らないことがあるのだと思います。ゲートはすでに合格しているので脚元に注意しながら乗り込んでいきます」

15.02.11

(橋田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 56.2-41.9-28.2-14.7 馬なり
外カルディア馬なりと併入
橋田調教師「先週金曜日に坂路で時計を出したのですが、しまいの1Fは15.6でほとんどお釣りがありませんでした。牧場で速いところをやらずに帰厩させたので、仕方がありませんけど。今日は後ろから追いかけてもらって途中から併せる形にしましたが、先週よりは随分進歩したように見えました。最後まで馬なりでついていけましたし。このまま進めていけば身のこなしが良くなって素軽さも出てくるでしょうし、時計も詰まってくると思います。脚元に注意しながらさらに乗り込んでいきます」

15.02.12

(橋田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
橋田調教師「追い切りの後も脚元は変わりありませんでした。もちろん今後も脚元に注意して進めていきますが、どちらかというと今は気の悪さの方が気がかりですね。毎日午後に馬体や歩様をチェックするため馬房から出しているのですが、尾を振って変な格好になり、尻っぱね…。まともに歩くことすらできない時もあります。うるさいというのとはまた別物のような感じですね。男馬なら叱って矯正できますが、牝馬ですのでなかなか難しいですよね。それでも調教の動きはだいぶ素早くなってきていますし、来週はもっと動けるようになっていると思います」

15.02.18

(橋田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.3-49.0-32.4-15.9 馬なり
橋田調教師「この中間も順調に調整しています。今のところ明日も普通キャンターで金曜日に追い切ろうと考えています。相変わらず気難しいところを見せています。ムチャクチャ過敏に反応する馬で、すぐパニックを起こしてしまいますね。それがなかなか収まらなくて…。それでも脚元は午後になっても熱を持たない日もあるくらいで悪い方には向かっていませんし、気が悪い割には体もふっくらしているので、馬の状態に合わせて進めていきます」

15.02.19

(橋田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 65.7-48.3-31.9-16.0 馬なり
助手「木曜日の後半という調教している馬が比較的少ない時間帯だったので、今朝はここ最近の中では1番落ち着いた状態で調整できました。行きっぷりは良いのですが、まだ日によって頭の位置が高かったり低かったりするので、ちょうどいい位置で走れるように教え込んでいきたいと考えています。昨日の午後も気難しいところを見せて、歩様チェックのあと馬房に近寄らなくなってしまって・・・普段乗っていても横に飛んだり、丸まって跳ねたりですからね。明日は朝1番で追い切る予定ですので、たくさんの馬に囲まれた中でどうかですね。馬場状態が悪いと思いますし、全体の時計は55秒から56秒くらいの時計をイメージしています」

15.02.25

(橋田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 56.4-41.2-26.9-13.2 強め
外カルディア強めに0.1秒遅れ
助手「脚元は落ち着いていますし、この中間も順調に調整しています。先週金曜日の追い切りは後ろから追いかけて今ひとつというような内容だったので、今日の追い切りは逆に後ろからつついてもらう形で進めました。途中まではもうちょっといけるかなという感じだったのですが、残り2Fからは追っ付けどおしになってしまいました。やる気はあって頑張って走っているのですが、最後には走りがバラバラになってしまって。それでも息づかいや体の使い方は追い切りを重ねるごとに良くなって来ています。さらに乗り込んでいけばもっと楽に動けるようになると思います」


7末写真
org_kinkyo_StarryRomance12_20.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさん、おはようございます。
おお、なかなかの馬体ですね~前がちょっと勝っているような印象でしょうか。
これが7月なら、今はもっと…後で確認してきます(笑)
ジャンポケ産駒なら、気性にまだ少し幼なさが出ているのかな?

橋田厩舎、評判は悪くないものの、クラブ馬とはあまり相性が良くないと聞いています。
私もロードTOで出資の馬が橋田さんのところですが、実際はどんな感じなのでしょう?

Re: タイトルなし

Rami* さん こんばんわ
橋田厩舎はコメントが厳しいですね。まだ走っていないので手腕はわかりませんが
個人馬主を優先する印象はあります。
血統はよいのでひそかに期待しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3611-c2df6d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5000口のキャンセル募集の結果がきた!!!!!!!!!!!!!! «  | BLOG TOP |  » 続戦へ!レッドジョーカー近況(2/4,5)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR