topimage

シルクキャンセル募集検討 出資はバランスよく! - 2015.02.02 Mon

キャンセル募集候補検討が続きます。

13年の出資状況の特徴から、強みをさらに伸ばすか?弱さを補完するか考えてみました。

(出資馬)性別適性距離所属育成
ワールドリープレジャー13やや砂西追分
ルンバロッカ13社台
ディクシージャズ13牡芝中西空港
アコースティクス13西空港
ユキチャン13西空港
シルクプリマドンナ13牡芝短西空港
ベルベットローブ13やや砂西早来
ヴァルホーリング13空港
(以下出資検討馬)
パーシステントリー13西空港
ブラックエンブレム13早来
シーザバッドガール13西空港

現状の出資馬は牡が多く、芝路線の中距離が得意であろう馬が多いです。
また関西の栗東の厩舎が多く、ノーザンファーム空港牧場育成が多いですね。

これを考えると関東馬やノーザンファーム早来への出資に心が傾きます。

がしかし、過去の出資成績をみると関東の関西では圧倒的に関西が優秀です。
(一口馬主DBでいろいろ調べてみました。)

関西馬 15頭 勝率181 23-19-9-13-11-52 総賞金6億1146万 平均賞金4076万
関東馬 11頭 勝率096 14-10-5-7-7-53 総賞金2億3122万 平均賞金2102万
倍くらいスコアついてますね。関東牝馬の成績がひどいので、関東牡馬なら少しましですが。。
関東は応援にいけるので、出資基準が甘め
になっているのは否めないですね。。

性別では牡馬が優勢です。ただ、出資金額も違うので一概には牡馬がいいとはいえないですね。
牡 13頭 勝率195 22-9-7-6-12-57 総賞金4億9253万 平均賞金3788万
牝 13頭 勝率135 615-20-7-15-6-48 総賞金3億5265万 平均賞金2712万

うーん。いろいろ調べれば調べるほど悩みます。

パーシステントリー13は出資済みのアコースティクス13とかぶりますし、
ブラックエンブレム13は出資済みのシルクプリマドンナ13とかぶります。
現状でいえばシルクプリマドンナ13はかなり順調なのに対し、アコースティクス13はもう一段の成長を
期待したいところです。
が、ブラックエンブレム13が早くからデビューできそうですが、パーシステントリー13はもう少し
成長待ちたいところです。

あと2日あるので最後まで全力で考えます!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

今頃になって

Mayaさん、こんばんは^^

いやぁ~今頃出資馬選びで悩めるとは思いませんでしたね(^^♪
僕は一次で落選したブラックエンブレムに行くかどうか?ってとこですが、Mayaさんは出資意欲旺盛ですね(^^)/
早く近況を更新してほしいと今は思ってます!(^^♪

Re: 今頃になって

レプティリア さん こんばんわ
キャンセル募集はいく気なかったのですが口数が多いですし
運試しにいってみようかなと。
今年は出資数が多いので1頭とれればOKです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3604-59a942e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王手飛車取り!本日シルクキャンセル募集に申し込み完了! «  | BLOG TOP |  » シルクキャンセル募集馬と出資馬の最新調教動画集!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR