topimage

1番人気で13着。がっかりなレッドソレイユ - 2015.02.01 Sun

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の久々の1戦は13着と大敗でした。

秋に大敗続きでしたがなんとまた1番人気におされておりました。
さすがに馬券も自重しましたが、レースでは出遅れ後方待機。
内にいたので嫌な感じがしましたがそのまま前にだせずにアウトでした。
出遅れがすべてでしたね。

藤沢厩舎はペルーサもそうですが出遅れが多い印象がありますね。
それにしても1番人気でこれだけ負けたのは馬券かってくれた人に失礼ですね。。

レース結果:15.02.01 (日) 東京 / 8R 4歳上500万下 芝1600
1 3 6 トーキングドラム 牡5 57.0 F.ベリー 1:35.4   34.1 474 -2 斎藤誠 4
2 8 16 トーセンターキー 牡5 57.0 C.デムーロ 1:35.4 クビ 34.8 504 +14 加藤征弘 2
3 8 15 ダブルコーク 牡4 56.0 蛯名正義 1:35.6 1 1/4 34.7 480 +6 鹿戸雄一 7
4 5 9 サトノフェアリー 牝5 55.0 田中勝春 1:35.7 3/4 34.6 446 +10 宗像義忠 5
5 7 14 シングンジョーカー 牡4 56.0 武士沢友治 1:35.7 アタマ 35.3 474 +2 高市圭二 3
6 7 13 マイネプレセア 牝4 54.0 柴田大知 1:35.7 ハナ 35.1 446 +2 和田正一郎 10
7 4 7 リュクサンブール 牡4 56.0 北村宏司 1:35.7 ハナ 35.4 464 +6 鹿戸雄一 14
8 6 11 ウインスラッガー 牡6 57.0 吉原寛人 1:35.8 クビ 34.8 512 +10 畠山吉宏 12
9 2 3 マル地ルミラークル 牡4 56.0 柴山雄一 1:35.9 3/4 35.0 502 -9 畠山吉宏 16
10 6 12 ロジプリンセス 牝5 55.0 内田博幸 1:36.1 1 1/2 35.7 458 +10 古賀慎明 8
11 2 4 マル地ユニフィケーション 牡5 54.0 ▲ 伴啓太 1:36.2 クビ 35.1 442 -2 鈴木康弘 13
12 1 1 マル地アサクサゴールド 牡5 57.0 福永祐一 1:36.2 ハナ 35.6 466 +10 戸田博文 11
13 3 5 レッドソレイユ 牡4 56.0 G.ブノワ 1:36.2 クビ 34.9 480 +6 藤沢和雄 1
14 1 2 ミュゼミランダ 牝4 51.0 ▲ 木幡初也 1:36.5 1 3/4 36.0 430 +10 黒岩陽一 9
15 5 10 スペルオンミー 牝4 54.0 横山典弘 1:36.9 2 1/2 36.7 546 +10 上原博之 6
16 4 8 ダイワフェーム 牡5 57.0 大野拓弥 1:37.6 4 35.9 458 0 池上昌弘 15


15.02.01

2月1日レース後コメント
ブノワ騎手「スタートは上手ではない馬ですが、今日は出てからも行き脚が全然つかなかったです。ヤル気がないのか、集中力が見られませんでしたし、走ろうという気持ちが感じられませんでした。直線でも上に逃げるような素振りだったので、今日はレースになりませんでした。ブリンカーなどを着けて気を入れてみても良いのではないでしょうか」

15.02.04

(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、放牧に出ました。
藤沢調教師「前走でも競馬が終わってすぐに息が戻っていたように、真面目に走っていないですね。体重も増えて、良い雰囲気で競馬に行けただけに、精神的なものが大きいように思います。一度立て直しますが、次は馬具も含めて競馬に気持ちが向くように工夫して進めていきます」

15.02.06

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重476キロ。
担当スタッフ「うるさいところもなく、レース後も大きなダメージは出ていませんが、もともと背腰には疲れが溜まりやすい馬なので、水曜日にショックウェーブを行いました。今週いっぱいはマシンで進めて行き、来週から軽く乗って行きます」

15.02.13

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重468キロ。
担当スタッフ「ショックウェーブをしてから背腰の具合も良くなり、以前に比べると落ち着きもあるので、今週から軽く乗り始めました。今の感じなら、体がフックラしてくればすぐに戻せるようになると思います。この後もケアしながらペースを上げて行きます」

15.02.20

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重472キロ。
担当スタッフ「今は背腰もしっかりして、落ち着きも出て来ました。その分、飼葉もしっかり食べており、体に張りが出て雰囲気も良くなっています。この後もしっかり乗り込んで行きます」

15.02.27

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重487キロ。
担当スタッフ「今は落ち着きがあって、飼葉もしっかり食べています。体もだいぶフックラして来て、全体的に良くなっていますよ。この後も入厩に向けて乗り込んで行きます」

15.03.06

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重486キロ。
担当スタッフ「先週から体重はほとんど変わりませんが、引き続き飼葉はしっかり食べているので、体にも張りが出て来ています。背腰の方も徐々にしっかりして来ているので、この後も乗り込みを進めて行きます」

15.03.13

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重486キロ。
担当スタッフ「以前に比べるとソワソワするところもなくなり、全体的に落ち着きが出て、体もしっかりして来ています。今は背腰も問題ないので、この後も入厩に向けてしっかり乗り込んで行きます」

15.03.20

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重488キロ。
担当スタッフ「だいぶ落ち着きが出て来て、飼葉もしっかり食べています。体重も少しずつ増えていますし、馬体にも張りが出て来ているので、今の状態を維持しながら、いつでも入厩できるように進めて行きます」

15.03.27

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重486キロ。
担当スタッフ「以前は少々の物音にもビクビクするところがありましたが、今はそのようなこともないですし、引き続き飼葉もしっかり食べています。馬体の雰囲気も良くなっているので、この後もケアしながらしっかり乗り込んで行きます」

15.04.03

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重486キロ。
担当スタッフ「今はしっかり乗り込めていて、全体的にどっしりして来て雰囲気も良くなっています。体も徐々にフックラして来ているので、この後もいつでも入厩できるように進めて行きます」

15.04.10

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重482キロ。
担当スタッフ「飼葉もしっかり食べていて、体も以前に比べるとしっかりして来ています。少々の物音などでビクビクするところもなくなって来ており、落ち着きもあるので、この後もいつでも入厩できるように調子を維持して行きます」

15.04.17

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重482キロ。
担当スタッフ「今は順調に乗り込んでいて、体にも張りが出て来ています。トレセンに入厩するとピリピリして体が減ったりするところがあるので、そういったことがないように、今はいろいろ覚えさせながら進めています。全体の雰囲気は良くなって来ていますよ」

15.04.24

(ミホ分場→藤沢厩舎)
明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。

15.04.29

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
4/29(水) 坂路 56.0-40.9-26.2-13.2 馬なり
助手「先週帰厩しました。馬体重は476キロです。ふっくらして良い馬体で戻って来てくれたのですが、今日も汗をかいていたように、まだ落ち着かない感じなので、馬体重には気を付けなければいけませんね。今日が実質1本目の追い切りでしたが、背中やトモの感じは良いですし、最初にしてはしっかり動けていたと思います。ただ、前を行く馬に並べようとした時に少し躊躇するところがあったので、他馬を気にするような面はありますね。そのあたりはこの後も気を付けて進めていきたいと思います。能力はあるはずなので、それを発揮できるようにいろいろ考えながら調整していきます」

15.04.30

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は他の馬と一緒に軽く乗って調整しました。昨日よりは落ち着いてきた感じですが、やはり汗をかいているように、どこか力が入っているところがありますね。体もふくらんで戻って来てくれたので、普段からリラックスさせて体重を減らさないようにしていきたいところです。ここから調教を進めてさらにピリピリしてくるようなことは避けたいので、工夫しながら進めていきます」


3末写真
org_kinkyo_redsleil_145.jpg

2末写真
org_kinkyo_redsleil_141.jpg

2/1レース写真
album_redsleil_4.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3601-1f12f522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルクキャンセル募集はまず3頭に絞った!!北海道見学ツアー時の写真をそえて。 «  | BLOG TOP |  » 一口馬主マンスリーレポート(2015年1月)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR