topimage

小牧騎手でいやな予感がそのまま的中 - 2015.01.24 Sat

レッドオーラム(父:ダイワメジャー 母:タッチフォーゴールド)
のクラブ近況が更新されました。

久々のレースでコメントもよく楽しみにしていましたが。。。
レースではかなりイレこみ後ろのほうへずるずる。それで終わってました。
直線でもだいぶもたもた。さらに終わってました。

橋口厩舎なのでセットなのでしょうが、もう乗り替わりしてほしい。

福永騎手・四位騎手・小牧騎手は乗ってほしくない上位3強なんですが、
それなりに人気馬にのり後方待機や直線で大外分回し、前詰まりがかなり
多くみていて残念な気持ちになります。

本当に早くデムーロ騎手・ルメール騎手に免許交付して、
騎手のレベルをあげてほしいです。
ペースとか馬場、相手の力関係、馬の脚色などいろんなこと考えて騎乗する
外国人騎手をみならってほしい。

今日は3連敗で不完全燃焼な気持ちでしたが、来週はがんばってもらいたいところです。

レース結果:15.01.24 (土) 京都 / 9R 花見小路特別 芝1600
1 4 6 タマモトッププレイ 牡6 57.0 池添謙一 1:35.2   34.0 496 -2 南井克巳 9
2 6 9 ケイティープライド 牡5 57.0 武豊 1:35.2 ハナ 33.6 488 0 角田晃一 3
3 4 5 カピオラニパレス 牡7 57.0 北村友一 1:35.5 1 3/4 33.5 534 +2 今野貞一 4
4 7 12 ベアトリッツ 牝5 55.0 C.デムーロ 1:35.5 クビ 33.3 440 +4 音無秀孝 2
5 8 14 カシノピカチュウ 牡5 57.0 浜中俊 1:35.6 クビ 34.2 496 0 牧田和弥 5
6 5 8 マル外サウンドデューク 牡5 57.0 幸英明 1:35.6 ハナ 33.8 468 -6 安達昭夫 6
7 3 4 ディープサウス 牝5 55.0 福永祐一 1:35.8 1 34.3 460 0 松永幹夫 1
8 2 2 ニシノモンクス 牝5 55.0 高倉稜 1:35.8 クビ 34.0 446 0 宮本博 13
9 1 1 ウエスタンレベッカ 牝5 55.0 義英真 1:35.9 3/4 34.5 444 0 崎山博樹 10
10 5 7 クロイゼリンチャン 牝5 55.0 後藤浩輝 1:35.9 ハナ 34.5 440 +2 高橋康之 8
11 6 10 レッドオーラム 牝4 54.0 小牧太 1:36.1 1 1/2 34.2 478 -4 橋口弘次郎 7
12 7 11 ラスカルトップ 牡6 57.0 D.バルジュー 1:36.2 クビ 34.5 448 -2 橋田満 11
13 3 3 マル地サンマルビューティ 牝5 55.0 太宰啓介 1:37.0 5 35.8 448 -11 大根田裕之 12
14 8 13 パープルタイヨー 牡9 57.0 藤田伸二 1:37.2 1 1/4 35.2 464 +8 境直行 14


15.01.24

1月24日レース後コメント(11着)
小牧騎手「前走はスタートが良すぎたので、今日はあまり早く出しすぎない様に気を付けて理想通りのスタートが切れました。最初の入りが良かったので道中もリズムよく運べるかと思ったのですが、前の馬が下がって来たのと外から被されたことが重なって、内側に入れる形になり、馬もスイッチが入ってしまい力んでしまいました。流れに乗せられなかったですし、直線も伸び切れませんでした。今日は消化不良の競馬になってしまいましたね。あとはパドックで跨った時は落ち着いていましたが、返し馬に入るとやはり気が入り過ぎてしまうので、その辺りもこれからの課題になりそうですね」

15.01.28

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
助手「体調が良さそうだったので期待していましたが、ちぐはぐな競馬になってしまいました。レース後、馬体や脚元に問題は見られませんが、権利が取れなかったことから一旦放牧に出すことになりました。明日、グリーンウッドトレーニングに移動予定です」

15.01.29

(橋口厩舎→グリーンウッドトレーニング)
本日、グリーンウッドトレーニングに移動しました。

15.01.30

(グリーンウッドトレーニング)
マシンのみ。馬体重481キロ。
昨日入場しました。到着時は発汗が目立ちましたがこの馬にとってはいつものことで体調に問題はありません。レースによるダメージは感じられませんが、今週一杯はマシンでの調整で楽をさせて、来週から周回コースで調整を始めていくことにしています。

15.02.13

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m。馬体重495キロ。
この中間も順調に調整しています。ハミ受けの矯正は上手くいっており、坂路でもバランスよく走れるようになってきました。内面的に燃え上がってしまうのか、カーッとして力んで走るようことがあるので、もう少し落ち着きを求めていきたいところです。

15.02.20

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重494キロ。
この中間も順調に調整しています。ハミ受けを矯正した効果もあり、体を使って良いフォームで走ることが出来るようになってきました。脚元に不安はなく、状態は上向いてきていることから来週から15-15を始める予定です。

15.02.27

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重497キロ。
この中間も順調に調整しており、体調も上向いてきたことから、今週火曜日から15-15を始めています。飼い食いも良く、暖かくなってきたことで毛ヅヤも良化してきました。来週まで現行のメニューで進め、状態を見てペースを上げていくことにしています。

15.03.06

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重498キロ。
この中間も順調に調整しており、週に2本15-15を消化しています。速いところを重ねても体は維持していますし、飼い食いも安定しています。少しずつ長い毛が抜け始め、毛ヅヤはさらに良化してきました。来週からもう1段階調教を強めていく予定です。


花見小路特別 レース写真
album_redaurum_10.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんばんは。
まだ2015年になって1つも勝っていないマタさん厩舎ですが、今月走ったレースの内容には良くも悪くも全て納得していましたが、初めて納得のいかなかったレースが今日のオーラムです。オーラム自身もちょっとだらしなかったけど、小牧騎手は何回同じ乗り方でミスを重ねるのか意味不明です。もうそろそろ乗り替りを強く希望します。

Re: タイトルなし

マタさん こんばんわ
小牧騎手はどうもペースとか展開考えていないようにみえますね。
大舞台でも弱いですしあまりのってほしくない騎手です。
ただ橋口厩舎だから次ものるんでしょうけど。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3583-8c1d83a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドリープレジャー13 馬名応募 «  | BLOG TOP |  » チャードリーは9着 引退かな?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR