topimage

小倉大賞典に変更!レッドレイヴン近況(1/23,28,29,2/4,5,11,12) - 2015.01.23 Fri

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
のクラブ近況が更新されました。

予定は未定の藤沢厩舎だから驚きませんが1週間前ですからね。
柴田騎手が確保できなかったからと予想されますが。。。

ただ、オープンばかり狙ってもしょうがないですし、小回りの小倉は面白いかも。
メンバー的にもそこまで強化されないと思いますし、期待したいですね。

レース予定:15.02.22 (日) 小倉 / 11R 小倉大賞典 芝1800 柴田善臣


15.01.23

(藤沢厩舎)
当初は来週の東京・白富士Sへの出走を予定していましたが、コンディション等を考慮した結果、次走は2/22(日)の小倉大賞典に向かうこととなりました。鞍上は前走に引き続き柴田善騎手を予定しています。

15.01.28

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、本馬場で追い切る。
1/28(水) 芝
内スーパームーン 54.7-40.0-11.9 強め
中ペルーサ 55.2-40.4-11.9 馬なり
外レッドレイヴン 55.5-40.7-11.9 馬なり
柴山騎手「今日は芝コースにて先に出て直線併せました。馬場が悪かったので遅い時計でいいという指示でしたが、さすがに良い動きをしますね。以前競馬で乗った時より操縦性も良くなっている感じがしますし、トモもしっかりしてきたような印象ですね。動きにも余裕がありますし、まだ競馬までは時間があるようですが、順調に来ていると思いますよ」
藤沢調教師「次走についていろいろ考えましたが、じっくり進めていきたいのと、小倉が合いそうということもあって、小倉大賞典に向かうことにしました。輸送などは問題のない馬ですし、確実に賞金を加算したいというのもありますしね。重賞で楽ではありませんが、期待の大きい馬だけにここで何とかしたいというつもりでやっていきます」

15.01.29

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は北馬場で軽く乗りました。多少うるさいところはありますが、以前に比べればだいぶ落ち着いていますし、これくらい元気なほうがいいと思います。競馬まで時間が出来たので、仕上がりすぎてこれ以上うるさくならないように気をつけたいですね。馬体やトモの踏み込みも問題なく来ているので、このままの雰囲気を保ちながら競馬に向けて仕上げていきます」

15.02.04

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
2/4(水) 坂路 60.2-43.9-28.4-14.1 馬なり
助手「今日は坂路を14-15くらいで上がりました。だいぶ乗り込んでいるので大きく変わったということはないのですが、引き続き動きも素軽いですし、良い状態をキープできていると思います。体重も520キロ前後で安定していますし、以前よりも気持ちに余裕があるような感じですね。そのあたりが普段の調教での操作性にも出ているように思います。次は小倉までの輸送もあるので、そのあたりも考慮しながら仕上げていきます」

15.02.05

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
2/5(木) 坂路 68.1-51.3-34.4-16.4 馬なり
助手「今日も坂路を軽めに上がりました。トモもしっかりしていますし、現状では特に気になる点はないですね。速い時計は出していませんが、動きも良いですし、調子の良さがうかがえます。今のところ来週末に小倉へ入厩して、競馬の週はあちらで調整する予定にしているので、こちらである程度仕上げてから向こうで微調整くらいのつもりで進めていきます」

15.02.11

(藤沢厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路1本。
2/11(水) 坂路 58.9-43.5-28.0-14.0 馬なり
助手「明日の夕方小倉競馬場へ向けて出発する予定なので、長距離輸送を考慮して今日は坂路で終い2Fを14-14くらいのペースで登りました。気が入りすぎている感じもないですし、素軽く動けていたので問題ないと思います。あとは滞在競馬になりますが、なるべくリラックスして欲しいところですね。前走後も順調に乗り込んで来て動きは良いですし、来週のレースに向けてきっちり仕上げていきます」

15.02.12

(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周。
攻め厩務員「今日は他の馬と一緒に北馬場で軽く乗りました。今週は追い切りをしていないのもあり、運動中もカリカリする様子はなかったですし、トモの感じもしっかりしていて馬体の雰囲気は良いですね。予定通り、今日の夕方に小倉競馬場へ向けて出発しますが、函館を使った時に長距離輸送や滞在競馬はこなしてくれているので、そこまで心配はしていませんし、無事にクリアしてくれると思います。あとは落ち着いて来週の競馬まで行って欲しいですね」


ディセンバーS(OP)優勝時写真
album_redraven_14.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3580-4726d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福永騎手は理想の位置に取り付けれたがスペリオルラスター惨敗 «  | BLOG TOP |  » 入厩 レッドオーヴァル近況(1/23,28,29,2/4,5,11,12,18,19)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR