topimage

え。。ここで放牧。。。。。 - 2015.01.21 Wed

ウインドストリーム(アグネスタキオン産駒×ベユーズラッシー:尾形厩舎)
のクラブ近況が更新されました。

続戦かと思ってましたので放牧はきびしいですね。
確かに大敗して贅沢はいえないですけどダートならどこか出走できそうなので。

先週のレースですがデビュー戦と同じ条件中京芝1400mやや重でした。
デビュー戦 1:24.2 上がり35.4
先週レース 1:24.5 上がり36.0
とデビュー戦より遅くなっている。。。。いかにこの2年無駄にすごしたのか。。。

ちなみに芝で上がり33.9もあるので芝も走れるとは思いますが直線でよれるので
ダートがいいかなぁ。ダート牝馬限定でなんとか勝利してほしいです。



2015年01月21日 美浦TC レース後も脚元を含めて特に変わりはありません。今日1月21日(水)は厩舎まわりの曳き運動で、馬房の前では軽く常歩・ダクで動かしてみましたが、歩様なども問題ありませんでした。明日1月22日(木)美浦TC近くの外厩・松風馬事センターへリフレッシュ放牧に出る予定です。
「前走はひそかに期待していたのですが、結果を出せず申し訳ございませんでした。馬場の影響があったのかもしれませんが、今回のレースを見るとダートの方が良さそうです。次走は3月14日からの中京戦に向かえればと考えています」(尾形和幸調教師)

2015年01月22日 松風馬事C 予定通り、本日1月22日(木)美浦TC近くの外厩・松風馬事センターへ放牧に出ました。疲れはそれほどなさそうで、すぐに乗り出していきます。

2015年02月05日 松風馬事C 放牧後も脚元の状態に変わりはないことから、すぐに騎乗調教を再開して、周回コースで普通キャンターを乗っています。当初は少し馬体が細く映りましたが、飼葉食いが良く、目方は482kgまで戻してフックラとしてきました。さらに負荷を強めていきたいところですが、若干テンションが高いところがありますので、リラックスさせてから帰厩に向けて調整を進めていく予定です。

2015年02月18日 松風馬事C 騎乗再開後は順調で、馬体もだいぶフックラとしました。3月14日からの2回中京開催への出走を目指して、明日2月19日(木)美浦TCへの帰厩が決定しています。

2015年02月19日 美浦TC 本日2月19日(木)に美浦TCへ帰厩しています。こちらでさらにピッチを上げて出走態勢を作っていきます。

2015年02月23日 美浦TC 2月22日(日)より時計を出し始めており、ウッドチップコースで半マイルから57.3-42.0-13.9秒をマークしています。

2015年03月04日 美浦TC 3月21日(祝・土)中京・ダート1400m(牝馬限定戦)への出走を目標に調整を続けています。今日3月4日(水)は坂路コースに入り、単走で60.1-45.3-30.9-16.3秒の時計をマークしました。息・馬体とも仕上がりは順調に進んできた印象です。
「今日(水)は気分転換のため、久々に坂路で速めを追いました。かなり時計のかかる馬場だったため、最後まで無理せず、15-15程度にとどめました。少しずつ力みがとれて、ハミ受けは問題なかったですし、やはり乗り味のいい馬ですね。このように動き自体はいいのですが、最近ウッドチップコースの入り口で立ち止まり、馬場入りを渋るような面が出てきました。そのため、スタッフがもうひとりついて補助するなど、この先もうまく調整していきます」(尾形和幸調教師)

2015年03月11日 美浦TC 来週3月21日(祝・土)中京・ダート1400m(牝馬限定戦)への出走を予定しており、乗り役は松山騎手に声をかけています。今日3月11日(水)坂路コースで速めを追いました。57.9-43.8-29.8-15.5秒の時計をマークしています。馬場状態を考えれば、全体の時計としては悪くありませんでしたが、終いはバテてしまいました。
「この中間も飼い葉をきっちり食べて、馬体や体調面はいいですし、脚元についても問題ありません。ただ、ここにきて調教を拒否するようになってきました。今日(水)は坂路の入り口で15分ほど立ち止まってしまい、数名のスタッフが手伝って、ようやくコース入りしてくれました。普段の角馬場やダートコースでの調整では大丈夫ですが、速めをやる場所を理解している様子です。仕上がり自体は問題なく、来週に向けて注意しながら進めていきます」(尾形和幸調教師)


1/17レース写真
wind15011703.jpg
wind15011702.jpg
wind15011701.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3577-ee784a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲート試験合格!ファヴォリート近況(1/21,22,26) «  | BLOG TOP |  » 今週レース!スペリオルラスター近況(1/21,22)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR