topimage

1瞬夢がみれたレッドクラウディアは納得のTCK女王盃5着! - 2015.01.21 Wed

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

前走レースの結果からは惨敗も覚悟しましたが中央馬1頭負かしました!
レースではスタートからかなり積極的に動きました。こういうレースをしてほしかったのが
そのままレースにでた感じです。最終コーナでも手ごたえよく直線むいたときは勝った
かと思えたくらいでした。最後は4着あらそいにはかってほしかったですが、夢をみれた
ので非常によいレースでした!!

これで引退も先延ばしになり最終レース応援にいけるかもしれませんね。

荒山調教師、森騎手お疲れ様でした!

レース結果:15.01.21 (水) 大井 / 10R TCK女王盃 ダ1800
1 5 サンビスタ 牝6 57.0 C.デム 1:52.3 1 1.8 (栗東)角居勝彦 473( -5 )
2 4 アクティビューティ 牝8 56.0 内田博幸 1:52.7 2.1/2 5 20.0 (栗東)柴田光陽 509( -5 )
3 7 ソーミラキュラス 牝5 54.0 柴山雄一 1:52.8 クビ 3 3.8 (美浦)鹿戸雄一 513( +5 )
4 2 トロワボヌール 牝5 56.0 戸崎圭太 1:52.9 3/4 2 3.2 (美浦)畠山吉宏 480( +7 )
5 3 レッドクラウディア 牝6 55.0 森泰斗 1:52.9 ハナ 6 63.0 (大井)荒山勝徳 504( -3 )
6 6 エスメラルディーナ 牝4 55.0 北村宏司 1:53.7 4 4 18.5 (美浦)斉藤誠 507( +17 )
7 8 タッチデュール 牝6 54.0 横川怜央 1:53.8 1/2 7 265 (笠松)笹野博司 433( -8 )
8 1 クロスオーバー 牝4 54.0 畑中信司 1:54.4 3 8 272 (高知)別府真司 425( +4 )



15.01.21

1月21日レース後コメント

5着 504㌔(-3)

森騎手「いい形でレースを進められたし、手応えも良かったです。4コーナーでは勝てると思っただけに悔しいですね。馬はここ数戦の中で一番の雰囲気。気合い乗りも上々でした。状態が上がっているからでしょうね。今日は全く刺さる素振りも見せませんでしたし、直線も本当に良く頑張ってくれました。まだ良くなってきそうですよ」

荒山調教師「スタートも良かったし、ある意味イメージ通りのか競馬だったと思います。今日は装鞍所からいい気合いを見せていたので、この感じで出ムチをビシビシ入れたらビュンと一気に行ってしまうかもと思って、森騎手にはそこは気を付けるように伝えて、あとは他馬の動きを見ながらクラウディアの競馬をという話をしました。結果的には止まってしまった馬をマークするような形で、早めに抜け出しましたからね。終わってから接戦になった2着争いを見てしまうと、あの4コーナーであと一呼吸でも待てていたら、もしかして・・・なんていう気持ちも。あの着差ですから終わってみると欲が出てしまいますね。まあ、たらればを言っても仕方ないし、こちらも勝ちに行ってのものですから、そこに悔いはありません。今日は出しきったと思いますし、改めて力も示すことができたんじゃないかな。結果は5着ですけど、気持ちのいい競馬ができました。正直、状態上向きで臨んで、3着は外さないだろうという気持ちで結果が出なかった昨年の残像が頭にあったので、具合が良くなってはいたものの、どこかで不安もあったんです。でも、今日は馬が応えてくれましたからね。ホッとしました。次についてはエンプレス杯も選択肢のひとつにありますが、距離やコースも変わってきますのからね。森騎手とも相談して、馬の状態を見ながらレースを考えていきたいと思っています」

15.01.23

(荒山厩舎)
荒山調教師「レース後も脚元は問題ないですし、心身ともに心配なところはありません。まだ気持ちが入っているのか、馬房の前を通るとフーフーいっていますけど、イライラしたりテンションが上がっている訳ではないですしね。例によって飼葉もペロリ。頑張った後ですが、疲れや反動を気にする必要はなさそうです。レース直後の洗い場で、右前を落鉄していると担当厩務員から聞かされました。幸い爪や脚元も問題なく、昨日の午後に装蹄師に新しいのを履かせてもらっていましたが、どうやらレース中で、それも早い段階で落鉄していたみたいと聞いてしまうと、また違ったゴール前を想像してしまいますよね。それに、その状態でよく頑張ったなと改めて感心されられました。本当に偉かったと思います。この後のことについてはオーナーサイドともいろいろと相談して、クラウディアにとってベストな選択をと考えています」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3573-507cea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週 花見小路特別(1000万下)へ! レッドオーラム近況(1/21,22) «  | BLOG TOP |  » 少頭数で南関代表は1頭のみ。TCK女王杯へレッドクラウディア参戦!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR