topimage

また4着。もう主戦騎手変えてください。お願いします。 - 2015.01.17 Sat

レッドジゼル(父:アグネスタキオン 母:スタイルリスティック 笹田厩舎 牝)
の逢坂山特別(1000万下)は2番人気4着でした。

また四位騎手に戻って嫌な予感いっぱいでしたが的中してしました。
これで14戦3勝。
四位騎手:12戦1勝内1番人気4回。4着6回。
残り2勝は別の騎手がのってます。勝率100%。
岩田騎手の戦績:1戦1勝
丸山騎手の戦績:1戦1勝

控えて直線瞬発力勝負に持ち込む四位騎手は明らかにジゼルとは手があってません。
今日は直線でもたついた分負けましたが、そこが敗因じゃないと思います。
1枠1番で先行に有利なうえにそもそもかなりスローになったのでもっと
前をとるべきです。自らかなりペース落としていましたからね。
積極的にいけば直線のコースどりを間違えてロスもなかったです。
いったん内にいれて、そこから外にだしましたからね。負けたのはその分です。
後から切れ味のよい馬にこられると瞬発力勝負では絶対まけますからね。。

休み明けと牝馬でハンデが大きいので次も期待ですが、いい加減、
主戦騎手変えてほしい。
レッドジゼルはもっと上で戦える馬だと信じてますので。
岩田騎手にもう一度のってもらえないかなぁ。。

レース結果:15.01.17 (土) 京都 / 10R 逢坂山特別 芝1800
1 8 12 ラディウス 牡4 54.0 岩田康誠 1:47.9   34.5 454 -4 高野友和 4
2 2 2 ガリバルディ 牡4 56.0 福永祐一 1:47.9 ハナ 34.5 506 +4 藤原英昭 1
3 6 9 レッドオリヴィア 牝4 52.0 秋山真一郎 1:48.0 クビ 35.1 438 +18 平田修 3
4 1 1 レッドジゼル 牝5 54.0 四位洋文 1:48.0 ハナ 34.9 466 +10 笹田和秀 2
5 5 6 ゴットラウディー 牡7 54.0 国分恭介 1:48.3 2 35.2 462 -14 木原一良 9
6 4 4 レインフォール 牡6 55.0 武豊 1:48.3 ハナ 35.5 438 0 本田優 6
7 7 11 ファーゴ 牝6 53.0 丸田恭介 1:48.3 ハナ 34.8 432 +16 宗像義忠 7
8 7 10 マル地メイショウテッサイ 牡7 54.0 藤岡佑介 1:48.5 1 1/4 34.7 500 0 西橋豊治 12
9 8 13 シルクキングリー 牡6 55.0 幸英明 1:48.9 2 1/2 35.4 496 -6 岡田稲男 5
10 3 3 タツストロング 牡6 55.0 川田将雅 1:49.1 3/4 35.5 506 -4 鮫島一歩 8
11 4 5 シルクブルックリン 牡6 54.0 池添謙一 1:49.2 1/2 35.4 558 -2 奥村武 10
12 6 8 メロート 牡7 52.0 北村友一 1:49.4 1 1/4 36.1 464 +6 湯窪幸雄 13
13 5 7 ヤマニンガーゴイル 牡8 54.0 藤田伸二 1:50.5 7 37.4 504 +4 柴田政見 11



15.01.17

1月17日レース後コメント
四位騎手「スタートはポンと決まりましたし、内でリズム良く運べました。ただ、残り800mの辺りから少しハミを噛んでしまったので、それが最後に影響してしまった感じです。クラスが上がるとちょっと力んだだけでも結果がガラッと変わってきてしまうので、そこを克服できるといいですね。最後も踏み留まっていただけに悔しいです。このクラスでも元々実績がある馬ですが、今日も力のあるところを見せてくれました。次は良くなって来くると思います」

15.01.21

(笹田厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
笹田調教師「レースはあと1歩という感じでしたね。正直、勝ったと思いましたけど。レース後は球節が少しもやっとしている程度で気にするようなことはなにもありません。今日から500mある角馬場で体をほぐす程度にトコトコ乗りましたが、今の状態なら明日から坂路入りできそうです。次走は2月14日(土)の小倉・大宰府特別(芝1800)に丸山騎手で向かう予定です」

15.01.22

(笹田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 72.2-52.3-34.4-17.0 馬なり
助手「今朝から坂路入りしました。普通キャンターで軽めの調整でしたが、いつもどおり活発というか元気でしたね。それでも追い切りの馬に抜かれても力むことはなくちゃんと我慢してくれました。体は順調に回復していますし、細くは見えません。次は小倉までの輸送がありますもんね。福島へ輸送した時に思ったよりも減ってしまっていたので、輸送の分を考えてうまく調整を進めていきます」

15.01.28

(笹田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 56.0-41.0-26.3-12.9 馬なり
助手「今日は全くの馬なりで進めました。馬の様子を確かめながらという感じですかね。時計も予定通りでしたし、動きも余裕たっぷりでした。今回は長距離輸送になるので、体に余裕を持たせる必要がありますが、帰厩直後より飼い食いは安定していますし、細くなった感じもありません。とにかく順調で今のところ脚元を含め気になる点はありません」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
私は出資していませんけど同感です。この騎手は私はNG騎手ですが、ビビッて馬群を避けるという話も聞いたことありますし、なにしろ態度が悪いので…。トレセンの友人からもいい話聞かなかったです。岩田騎手はもちろん、ガッツのある若手騎手のほうがこの馬にあいますよ。

Re: タイトルなし

マタさんこんばんわ
ディープスカイのときは好きな騎手だったのですが、出資馬にのって
いやさが身にしみました。。。次は違う人がのってくれればよいのですが。。

今晩は~。

直線向いた時はレッド軍団のワンツーかと思いましたが残念でしたね。。
前をカットされる前に抜け出せていれば結果は違っていたでしょう。

脚質やレース展開にもよりますが、やはり折り合い重視で何が何でも
下げてしまう騎手って微妙ですよね。特に未勝利など勝ち以外意味がない
レースには岩田君みたいなポジションを獲りに行ける騎手が理想ですね。

Re: タイトルなし

tamaki.hさん こんばんわ
勝利したと思った分残念でしたが次の小倉では期待します。
いい騎手確保できればよいのですが。。
応援よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3569-bf40e65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転厩後初戦。ウインドストリームは12着 «  | BLOG TOP |  » リフレ中!レッドキングダム近況(1/16,23,30,2/6,13)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR