topimage

ボーンシストって。。。 - 2015.01.15 Thu

ルンバロッカ13(父ハーツクライ)のクラブ近況が更新されました。

うーん、予想していなかったボーンシストの文字にショック。
ボーンシストは引退や募集取消のイメージが強いですね。。大丈夫なんだろうか。。



15.01.15

(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重433キロ。
左前肢の歩様が今ひとつ改善されず、精密検査を行ったところ、14日に左肩のボーンシスト(軟骨下のう胞と呼ばれる空洞)が判明しました。今後については2週間ほどマシンのみで楽をさせ、歩様の改善を待つことになります。

【追記】1/16
ボーンシストの患部が過去に症例の少ない箇所のため、治療方法等については経過を見ながら慎重に検討していきます。歩様自体は12月に比べれば良化を見せているので、今後も歩様の改善の度合いを確認しつつ、しばらく運動のみで様子を見ていきます。


12末写真
org_kinkyo_RumbaLoca13_5.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

え、ボーンシストですか!??

うーん、僕もキャロ初出資馬が支払が終了する6月に入ったタイミングで
ボーンシスト発症→未出走引退という苦い経験があります。。

OCDに比べ、予後が悪いイメージがあるのですが、無事にデビューを
迎えられるよう願っています。

なんと…ボーンシストですか。
楽しみにしている毎月の近況更新ですが、それはとても心配な更新になってしまいましたね。
ルンバロッカ13は、今回募集での唯一のハーツ産駒、それもこの良い馬体ですから、同期のエース筆頭格になりそうな期待馬。
何はともあれ、患部とその経過が少しでも良い方向へと向くように、お祈りしています(TT)

Re: タイトルなし

tamaki.hさん こんばんわ
私も初めてですが重症のたぐいなのでデビューはきびしいかなぁとも思います。
ハーツ産駒なので期待していたのですが、、

Re: タイトルなし

Rami* さん こんばんわ
期待していただけに残念ですが近況も時間かかりそうなので
少しまちます。次の近況がつらいですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3567-13cb2b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフレ中!レッドキングダム近況(1/16,23,30,2/6,13) «  | BLOG TOP |  » ブノワ騎手で出直し!レッドソレイユ近況(1/15,21,22)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR