topimage

出遅れが痛すぎも勝利に光明が。レッドジョーカー追いこんで4着。 - 2015.01.12 Mon

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の500万下挑戦は惜しい4着でした。

うーん、出遅れが痛すぎです。ダート1200mなのでなおさらです。
最後は伸びてましたからなおさら。
しかし、中山ダート1200mは外枠が圧倒的に有利ですが、内枠で唯一上位に
くることからも復調してますね。次も楽しみです。

パドックの写真です。
正直馬体だけみれば出資馬NO1なのですが、、、
500万下にいることが不思議でなりません。

IMG_6391.jpg
IMG_6397.jpg
IMG_6399.jpg


レース結果:15.01.12 (月) 中山 / 7R 4歳上500万下 ダ1200 杉原誠人
1 8 16 シュナップス 牡5 57.0 戸崎圭太 1:12.0   37.6 466 +6 水野貴広 1
2 6 12 ノッキングオン 牡5 57.0 田辺裕信 1:12.3 2 37.6 450 +12 高柳瑞樹 6
3 7 13 ダイメイリシャール 牡4 53.0 ▲ 井上敏樹 1:12.7 2 1/2 38.2 502 0 本間忍 4
4 3 6 レッドジョーカー 牡7 57.0 杉原誠人 1:12.8 1/2 37.5 540 +4 藤沢和雄 7
5 8 15 ドラゴンビューティ 牡5 57.0 武士沢友治 1:12.8 クビ 37.9 516 +6 小桧山悟 11
6 1 1 コアレスキング 牡5 57.0 蛯名正義 1:12.9 1/2 37.6 546 +22 尾形充弘 5
7 5 10 ダブルフェイス 牡4 56.0 津村明秀 1:13.1 3/4 38.9 530 +4 和田正一郎 3
8 4 7 セイクラベ 牝5 55.0 大野拓弥 1:13.2 1/2 37.4 468 -4 佐藤吉勝 10
9 3 5 トウカイチャーム 牡7 54.0 ▲ 石川裕紀人 1:13.3 3/4 37.5 478 +2 栗田博憲 9
10 2 3 ロマンシーズ 牡4 56.0 丸田恭介 1:13.3 ハナ 38.2 522 +10 石毛善彦 16
11 4 8 マル地ヒミノコンドル 牡5 54.0 ▲ 木幡初也 1:13.3 ハナ 37.2 530 +10 天間昭一 15
12 5 9 オリエンタルエジル 牡5 54.0 ▲ 長岡禎仁 1:13.4 3/4 38.7 510 +16 大江原哲 14
13 2 4 バトルヴェルデ 牝4 54.0 吉田隼人 1:13.5 クビ 38.5 462 +8 牧光二 13
14 1 2 セクシーボーイ 牡4 56.0 G.ブノワ 1:13.5 ハナ 39.4 482 +2 伊藤圭三 2
15 7 14 ノースエット 牡4 56.0 北村宏司 1:14.0 3 37.7 518 +4 小笠倫弘 8
16 6 11 フレンチフェロー せん4 56.0 木幡初広 1:14.0 ハナ 39.1 454 +2 高橋祥泰 12


15.01.12

1月12日レース後コメント
杉原騎手「ゲートでは我慢できていたのですが、開いてから反応できなくて立ち遅れてしまいました。いつもと違って後ろから運ぶ形になりましたが、慌てずに追走できてしっかりリカバリーできましたし、脚も溜めることができました。追ってからも良い脚を使えて、最後まで頑張ってくれました。今週の追い切りでも良い感触を掴めていただけに、ゲートの出遅れがなければもっと着順を上げられたはず。悔しいですね、今日は勿体ないレースをしてしまいました。ここを使ったことで状態は更に良くなるはずですよ」

15.01.14

(藤沢厩舎)
運動のみ。
助手「使った後なので、今日は運動だけで様子を見ました。多少テンションは高いですが、歩様や馬体は問題なさそうですよ。前走はもったいないスタートになってしまいましたが、やっと良い競馬を見せてくれたと思います。権利もありますし、この後も順調ならこのまま続戦で1/31(土)の東京8R(ダート1400m)あたりを考えています」

15.01.15

(藤沢厩舎)
運動のみ。
藤沢調教師「やっと続けて使えるように状態も上がって来ていたので期待していましたが、いつもと違って少しぼけていたようで、スタートがもったいなかったですね。今のところ続けて使っていけそうなので、このまま問題なければ東京1週目にもう一度杉原騎手で行こうと思っています」

15.01.21

(藤沢厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路にて単走で追い切り。
1/21(水) 坂路 54.8-40.0-26.5-13.7 馬なり
杉原騎手「今日は坂路下馬場で体をほぐしてから、坂路にて単走で追い切りました。同じ厩舎の馬が併せている後ろにつけて、それを見るような形でしたが、道中もムキになって行きたがるような事はなかったですし、最後まで余裕があったので状態は良いですね。息の感じも良かったと思いますよ。それほどテンションが高くなるようなこともないですし、体重も維持できているので、使って調子は上向きといったところですね。脚元もしっかりケアしているので問題なく来ており、1週前としては良い内容の追い切りが出来たと思います」

15.01.22

(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は他の馬と一緒に北馬場で軽く乗って調整しました。ダートコースを回っている時は跳ねたりしてうるさいところを見せますが、それだけ元気ということでしょう。飼葉もすぐに平らげてしまいますし、疲れは感じられませんね。前走使った後も歩様などは問題なく、変わらず調子は良いと思いますし、走れる状態に仕上がっています」



にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3557-9fc844ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポチしました。 «  | BLOG TOP |  » 初ものづくしの勝利!グランシルクがシルク出資馬初勝利を飾る!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR