FC2ブログ
topimage

今春引退へ!レッドクラウディア近況(1/7,12) - 2015.01.07 Wed

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

わかっていましたがついに引退の具体的な計画がたてられました。
ラスト1~2戦ということで次のTCKが引退レースかもしれません。
前走は復調気配だったのでなんとかよいところをみせてもう1走してほしいところです。
最後のレースは応援にいきたいですね。

レース予定:15.01.21 (水) 大井 / 10R TCK女王盃 ダ1800 森泰斗


15.01.07

(荒山厩舎)
1月21日(水) 大井10R TCK女王盃(Jpn3) D1800m 予定

荒山調教師「乗り出しを開始していますが、後ろに疲れが見られますね。ただ、乗り役も前回のレース後と同じくらいの疲労感で、腰の疲れも前回同様と話していました。見た目にもガタッときた感じはありませんし、疲れてダルそうにしている様子をありません。脚元なども問題なく、飼葉も変わらずモリモリ食べてくれていますので心配はないと思います。一生懸命にレースをしてくれた証拠ですので、しっかりと次走へ向けてケアしていきますよ。今日の午後には獣医に触診してもらい、腰を中心にショックウェーブ治療を施しました。治療後の回復具合も確認しつつ、出走態勢を整えていきます。現時点では1月21日(水)の大井・TCK女王盃(Jpn3)を予定しています。体は仕上がっていますので、本追い切りの前には15-15を挟むくらいで丁度いいと考えています。今春から繁殖にあがるとオーナーサイドから連絡を受けていますのであと1~2戦となりますが、何とかもうひとつ勲章を増やしてあげられるように頑張ります。TCK女王盃から、男馬相手となりますが2月25日の大井・フジノウェーブ記念(S3)というイメージですけど、オープン特別なども視野に馬の状態や番組とも相談しながら考えていきたいと思っています。まずは次走、メンバーは強力ですが、好レースをお見せできるように準備していきます」


15.01.12

(荒山厩舎)
荒山調教師「今日は全休日だったのですが、久々に跨ってみました。ダクの出だしで左トモに違和感を感じたのですが、ダクを踏んでいるうちに、その違和感はなくなりました。ショックウェーブを当てて乗り出して2~3日ですから、ショック明けの緩みみたいなものだと思います。まだ緩みは取り切れていませんが、それはショックが効いているということですからね。トモと腰に施して、背中と前は解す程度に軽くケアの意味でショックウェーブを当てました。馬自身に痛みや気になる点はないので、明日は坂路で15-15を予定していますが、いい流れで17日の本追い切りにいけるんじゃないかと思っています。今日も以前の騎乗時に感じたフットワークの詰まった印象は完全に解消していましたからね。毛は少し長いですけど毛艶は悪くないですし、気持ちの面を含めて、状態は使いながら上向いてきてくれています。併せで反応を確かめる程度の51秒くらいを本追い切りでは予定していますが、いい状態で送り出せるように引き続き進めていきます。順調にきていますよ」

東京シンデレラマイル3着
album_redclaudia_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
やはり春で引退ですね。ここまでよく頑張ってくれたし、ラスト2戦も元気に頑張ってほしいです。できれたもう1つ勝ってほしいですけど。
そして、元気なまま繁殖生活をスタートしてほしいですね。

Re: タイトルなし

マタさん こんばんわ
引退とは長いようで早いような。
クラウディアの子どもが募集されるのを期待しますがもうひと花ですね。
TCK女王杯期待します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3547-3d258423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰厩!レッドオーラム近況(1/7,8,14,15) «  | BLOG TOP |  » 今週レース!レッドジョーカー近況(1/7,8)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR