topimage

新年早々 追加出資? - 2015.01.03 Sat

2015年明けたばかりですが追加出資の検討中です。
12月出資馬ががんばってくれたのと、シルクの追加募集馬で少しぐらっときました。

検討している馬は、ヴァルホーリング13です!!

52. ヴァルホーリング13
valholing.jpg
1400万円 ○ ・・・ノーザン牡馬では安いが777万で落札されたので上乗せ額はやや多い?
5/11生 △・・・遅生まれだが今後の成長に期待。
父:ブレイクランアウト産駒 △ ・・・2014年がファーストクロップ。未知数。
母:ヴァルホーリング(2002生) 母父Halling△・・・11歳の時の子供でやや高齢出産。
近親実績:伯父エイシンプレストンは朝日杯(G1)、香港マイル(G1)など活躍馬 ○
生産:賀張三浦牧場 △ 
育成:ノーザンファーム空港育成 ◎
美浦・戸田厩舎 ○・・・美浦の上位厩舎。騎手選択もよい。
馬体重442 体高159.3 胸囲177.6  管囲19.8   ○・・・やや胴周りが細いがバランスはよい。
動画:スロー動画なのでかもしれないですが、柔らかい歩様でよい感じです。○


出資理由としてはノーザン育成馬、それも空港C-1厩舎で1400万は安いと感じたところです。
落札額や血統からは高いのかもしれないですが、ノーザンが目利きをし、ノーザンの育成が
加算されるならお買い得かもしれません。

父ブレイクランアウトはキャロット馬で戸田厩舎で活躍して、種牡馬になった馬。
ブレイクランアウトは朝日杯(1番人気3着)で実馬をみて馬券をかってはずしましたが、
共同通信杯(G3)を勝利するなど素質はかなりあったと思います。
ブレイクランアウトの父スマートストライクは出資馬レッドレイヴンの父ですし
日本適性はあると思ってます。
キャロット馬だけになんでシルク?という感じもしますが、キャロットの出資馬は
ぜひ出資したいはずなので人気になるでしょうし、キャロからの会員獲得もできそうです。

ブレイクランアウトの子どもなので戸田調教師も大事にしてくれることは容易に予想できます。
戸田調教師はグランシルク、そしてレッドリベリオンで経験してます。まだ0勝なのですが
グランシルクでは騎手の手配もスムーズでよい調教師だと思ってます。
13年産世代は関東馬に1頭しか出資していないので、現地応援にいけるのもグッドポイントです。

馬体は胴が細いのが気になりますが、遅生まれで今後の成長を期待します。
動画では肉付きもよく走りそうな気もします。

欠点はサンデーの血が入っていないというところですが、逆に大物がでれば種牡馬
チャンスなので夢はありそうです。

とはいえ、まだシルクで0勝、戸田厩舎で0勝という状況です。
名付け権利がある1月中にグランシルクが勝利するのを出資条件にします。
もしご縁なければ5月に募集されそうな米国トレーニングセール馬を考えます!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさん、こんばんは。
同じく検討中です♪
こしかしたらご一緒できるかもしれませんねー…がんばれ!グランシルク号(^^)
ヴァルホーリング13、もう少しトモに厚みが出てくると言うことないのですけれど。
貴重な血統だけに、楽しみもありますよね。

Re: タイトルなし

Rami* さん あけましておめでとうございます
この馬は牡馬で戸田厩舎でお求めやすい価格なのが魅力ですね。
グランシルクが勝利したら前向きに検討したいと思います!!!
それでは今年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3537-cb049dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年競馬初め!レッドデイヴィス京都金杯7着で復活の兆し! «  | BLOG TOP |  » 残り3か月全力で!チャードリー近況(1/2,5,7,8,14,19,21)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR