topimage

今年最終戦の東京シンデレラマイルは3着。レッドクラウディア - 2014.12.30 Tue

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
の東京シンデレラマイルは3着でした。

クラウディアは調子良かったですがスタートで良いポジション
がとれなかったのが敗因でしょう。
2着はあったかなぁ。
ただ最後頑張って意地はみせてくれました。

レース後コメントもすごい長文でした。笑
なんとかもう1勝させてほしい。

レース結果:14.12.30(火) 大井/ 10R 東京シンデレラマイル ダ1600 森泰斗
1 ノットオーソリティ 牝3 55.0 御神本訓 1:40.8 2 3.0 (船橋)川島正一 472( +1 )
2 ケンブリッジナイス 牝4 54.0 山崎誠士 1:41.8 5 9 38.0 (船橋)新井清重 476( 0 )
3 レッドクラウディア 牝5 58.0 森泰斗 1:41.8 アタマ 3 5.4 (大井)荒山勝徳 507( -3 )
4 マルカンパンサー 牝5 54.0 的場文男 1:41.8 アタマ 1 3.0 (大井)高橋三郎 488( -8 )
5 アスカリーブル 牝5 58.0 吉原寛人 1:41.9 クビ 5 21.2 (船橋)出川克己 470( -6 )
6 カイカヨソウ 牝4 57.0 今野忠成 1:41.9 アタマ 4 7.4 (船橋)佐藤裕太 453( -3 )
7 クラカルメン 牝5 52.0 小杉亮 1:42.1 3/4 14 91.1 (船橋)矢野義幸 468( -6 )
8 シラヤマヒメ 牝5 52.0 坂井英光 1:42.3 1.1/4 7 25.7 (大井)鷹見浩 519( +3 )
9 スマートバベル 牝3 53.0 本田正重 1:42.3 アタマ 12 76.1 (船橋)川島正一 447( -8 )
10 テイクユアチョイス 牝3 50.0 笹川翼 1:42.3 クビ 8 28.6 (大井)蛯名雄太 461( +2 )
11 サブノハゴロモ 牝4 54.0 柏木健宏 1:42.5 3/4 13 77.2 (大井)鷹見浩 471( +1 )
12 エミーズパラダイス 牝5 57.0 石崎駿 1:43.3 4 6 23.6 (船橋)川島正一 480( +1 )
13 クライリング 牝3 52.0 本橋孝太 1:43.7 2 10 57.1 (川崎)山崎尋美 478( -2 )
14 イチリュウ 牝4 55.0 真島大輔 1:43.7 クビ 15 92.3 (川崎)内田勝義 513( -1 )
15 シャークファング 牝3 53.0 矢野貴之 1:45.0 6 16 206 (大井)秋吉和美 488( 0 )
16 メモリアルイヤー 牝6 56.0 楢崎功祐 1:45.0 アタマ 11 62.9 (大井)三坂盛雄 504( +14 )


14.12.30

12月30日レース後コメント
森騎手「この斤量はやっぱり辛いですね。ゲートは出てくれたので、気合を付けてダッシュを利かせにいきましたが、メモリアルイヤーが出ムチを入れて真横を通って行ったので、無理に出して行って巻き込まれるならと思って、あの位置から徐々にギアを上げていければと思っていました。でもジワリと好位へ行けそうだったのですが、1コーナーで内に切れ込んできたエミーズパラダイスに馬体をぶつけられてバランスを崩してしまいここで減速。もう一度、吹かしていかないといけない形となってしまいました。結果論ですが、スタート直後にもっと主張していっても良かったのかもしれません。勝負処からのアクションにも応えてくれて、58キロの斤量を背負いながら直線でも渋太く脚を伸ばしてくれましたが、この前が止まらない馬場ですからね。1コーナーでリズムを崩しながらも頑張ってくれたのですが、苦しい展開となってしまいました。不利も辛かったですが、それより58キロがキツかったです。男馬でも堪える斤量ですから。馬は前2走とは違いましたから、上手く内枠を生かせればと思っていたんですけど、58キロで行き脚をつけにくい状況を考えると、他の馬もスタンド前でドドッと内に押し寄せてきますから、外目の方が良かったかもしれないですね」

荒山調教師「今日はパドックで周回している感じも前2走とは雰囲気が違いましたので、斤量とスタートがポイントだけがポイントだろうと思って見ていました。しかし、やはりクラウディア自身は出ていますけど、そこからスピードに乗るまでに58キロの斤量だと時間が掛かってしまいますね。不利もありましたけど、スッと行けていれば回避できていたようにも思いますしね。馬場や前2頭の走りから、3コーナー付近では絶望的ともいえる位置。それでも、しっかりと動いてくれましたし、直線も気持ちを前面に出して走ってくれました。1キロ違えば、もっと勝負処でもグイグイ上がってきたと思いますけど、結果は残念ですが今日は本当に良く頑張ってくれました。何とかこのタイトルを獲らせてあげたかったので、悔しくて悔しくて仕方がないというのが正直な気持ちですが、今日は頑張ったクラウディアを褒めてあげたいと思います。次走については、レース後のコンディションを見て考えます。この斤量で頑張ってくれたので、背腰をはじめ全体の疲労やダメージをしっかりとチェックしていきます。今日は応援してもらったのに、勝たせてあげることができなくてスミマセンでした」

14.12.31

(荒山厩舎)
荒山調教師「上がりも問題なく、脚元なども気にならないですね。食欲が落ちることもなく、今朝もしっかりと飼い葉を食べてくれています。あとは乗り出しを開始してからですね。使いつつ状態も上がってきていますので、動かしてみて問題がないようなら、1月のTCK女王盃も次走の選択肢のひとつとして考えたいと思っています」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

今晩は。

クラウディア、よく頑張りましたね。やはり58kgはキツイかと。。
それでも3着に来るのですから、距離的にはやはり1400m~マイルが
いいのでしょうね。

来年もまだまだやってくれそうですし、偉大な姉を目指して、ロンメル
にも頑張って欲しいです!!

また来年も宜しくお願い致します~。

Re: タイトルなし

tamaki.hさん こんばんわ
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3531-47def99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主2014年総括1/3(イベント編) «  | BLOG TOP |  » 一口馬主マンスリーレポート(2014年12月)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR